我が家の花と鼻 (連休上旬)

世間では明日からゴールデンウィークだって言ってるけど
リタイアしたくーぱぱがいる我が家にはもはや、
そんなのかんけ~ね~(古っ)な話になりました。

毎日がお休みです。


お仕事してる時は、
お休みもっとあったらいいね~って言ってても
いざ毎日休みになると、ありがたみも減るし、
何かと大変です。(くーままが

いろいろ助かってる事もありますけどね。
(っと、フォローしとこう)


連休と言っても、我が家はお出かけの予定もないし、
お仕事されてる皆さんが、
せっかくのお休みで楽しまれてるのだから
邪魔しないよう、おとなしくしていよう。

・・・と、自分を納得させて、プランターのイチゴの点検へ。

お休みの時の混雑の中に遊びに行くのも
お祭り気分でちょっと楽しそうだよね~、
等と未練がましく思いつつ。

先っぽがまだ白いので、もうちょっとですね~。(4月28日)

1270


と、振り返れば、柵のすき間から覗く大ちゃん。

1270

と、豆助。

1270


無理って分かっちゃいるけど、どっか遊びに行きたいね~。

1270


くーちゃんは、お出かけできない事を察してか
早くも、でろーんって伸びてました。

1270


翌29日は、朝からいいお天気。

くーままが大好きなヒメウツギが満開。

1270


なので、引きで撮ってみたり、

1270

アップで撮ってみたりと、

1270

たくさん写真撮って、

1270


振り返れば笑顔で待ってる福ちゃんと、

1270


退屈そうな豆助。

お花もきれいだけど、
このお鼻たちはもっと愛しいわ~。

1270



雨が降ってる時以外は、ちょこちょこテラスに出ています。


5月1日、先日のイチゴが真っ赤に熟していました。

1270


そして、野ぶどうの鉢には、
こんなに可愛い蕾がいっぱい。

秋に実ってくれたら嬉しいな~。

1270



っと、こんな感じで、
わんことお家警備にいそしんだ連休前半でした。


ご訪問ありがとうございました♪


中盤はさすがにお出かけの虫がうずいて、
くーちゃんたちにはお留守番をお願いして
ごはん食べに行っちゃいました。


ご訪問ありがとうございました。

よかったらポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)