佐賀白山 ワイン&レストラン『REPAS』

くーままが思い立って予約をしたのは、
欧風料理のお店『REPAS』(ルパ)さん。

1273


フリーペーパーで、
ハイジが食べた「ラクレット」が食べられるということで
もう気になって、気になって、仕方なかった。


お店は佐賀市の中心街の大通りを入った路地にあります。

開店して、2年足らずの新しいお店みたいです。

1273



こじんまりとした店内は、
予約した7時はまだお客さんはカウンターに数人。

1273



でも、この後入ってくるお客さん、
全部お断りされてましたから、予約必須です。

くーまま、ラッキーでしたね~。


で、入ってくるお客さんのほとんどが女性客。


なんで、何となく居心地悪そうなくーぱぱ。

1273


お通しで出てきたタコとジャガイモをあえた、なんちゃら。
初めて食べる味、でも美味しい。

タコがそんなに好きじゃないくーぱぱが
うまいな~、って食べてました。

1273


まずは白ワインを。

フルーティで甘くないのをお願いしたら、
ドンピシャいい感じのワインが来ました。

チリ産らしいのですが、
グラスワインは1杯500円とリーズナブル。

チリのワインが美味しいのに、ビックリ。
おまけにお安い。
なんだか、嬉しくなってしまう。


木の皿に山盛り乗ってるのが、
「ワインの為のポテトサラダ」

ジャーマンポテトサラダみたいなサラダでしたが
くーぱぱが今まで食べたポテトサラダで、
一番うまい!って感激していました。

1273



「色々野菜のロースト バーニャカウダ添え」
先日からよく頼む焼き野菜。

1273


くーままはこのソースはちょっと苦手。

でも、そのまま食べても
野菜本来の味だけで、十分美味しかったです。

残ったソースは、焼酎のアテに
くーぱぱがチビチビ食べてました。


そして、今回のメインイベント!!

ハイジのチーズ 「ラクレット」

ジャガイモ、ミニトマト、ブロッコリー
ピクルスとパンの乗った鉄板に

焦げ目が付いて、トロ~リととろけたチーズを、
イケメンのお兄さんがオーーーン!!してくれます。

興奮しすぎて(お兄さんにじゃないよ)
美味しそうなところが、フラッシュで飛んじゃってます。
すいませ~ん。

1273


反対側のとろけたチーズもオーーーーーン!!

1273


で、仕上げはその場で胡椒をゴリゴリ、
振りかけてもらって出来上がり。

このパフォーマンスで、美味しさ倍増~!

1273



なんか、ジャガイモ尽くしの料理の数々。
欧風料理っぽ~い。

おいも大好きくーままはウハウハでしたが
そんなに好きじゃないくーぱぱも、ご満悦でした。
ジャガイモ、うまー、だそうです。


もちろん、とろけるチーズがうまくないはずがない!!

ピクルスも甘じょっぱくて、うみゃーい!!

とにかく全部美味しくて、かんげきー!!



で、本日お勧め「佐賀産和牛のグリル」

佐賀、牛、という字に弱い。

1273


やっぱりこれにも、付け合わせでジャガイモ。
でも美味しいから、いいのいいの。

でもでも、さすがにチーズの後は重すぎた・・・。

お味はとっても良かったんですけどね。
胃袋の小ささが恨めしい。


っと、今回のお店はジャガイモ尽くしでしたが、
おいも大好きなくーままはもちろん、
くーぱぱも大満足のお店だったみたいです。

また、あのポテトサラダ食べた~い、だそうです。


この日は最終のバスで帰りましたが・・・、

最初から最後まで、
乗客はくーぱぱとくーままだけでした。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)