GWのお出かけは、いつものドッグラン

5月6日、連休最終日になって
ようやくお出かけとなったくーままんち。

吉野ケ里公園も、ドッグランも、どっちも多いと思うけど
自由に走ってもらえて、脱走の心配が無いのは
ドッグランの方?ということで、SAに決定。

いえ、脱走する訳じゃないですよ。
ただ単に、くーぱぱが楽したかっただけですよ。


着くなり、草をむさぼり食べる大ちゃん。

気になったチワワちゃんがやって来ても、我が道を行く。

1274


そろそろ、走ってもらいましょうか、
ということで、我が家お得意の、木の枝もってこい。

1274


この日は最初の方だけ、
福ちゃんも、軽快にそこそこ走ってました。

1274


くーぱぱが木の枝を投げようとしてると、

1274


・・・・・とばかりに、フライング。


いつもはビリッけつから走ってくる福ちゃん。

今日は中々やるじゃん(ズルしてたけど)
と思ってても・・・、

1274


結局、大豆に抜かれてしまいます。

やっぱり、ドンくさい?

1274


今度は早かった、と思ったら、くーちゃんでした。

1274


すんごい顔して、木の枝追いかけています。
トップの座は誰にも譲れない、ってか。

くーちゃんらしいっちゃあ、らしいです。

1274


くーちゃんと大豆は弾丸スタート。

この頃になると、福ちゃん飽きちゃうのか、
体力が無いのか、走る気ありません。

1274


こやつらは、ここに来ると、
飽きることなく、走って走って走りまくります。

1274


その頃、マイペースに歩きまわる、おじょう。

1274


走りまわるみんなを眺める、おじょう。

1274


私の事はおきになさらず~、的な感じで
自由気儘にひとりでも楽しんでる、おじょう。

1274


ただこの辺から、
大ちゃんの様子がちょっと変になりました。

・・・と言っても、
大したことじゃないので、ご心配なく~。

長くなったので、続く。


今回idogさんで購入した、おソロの洋服着用で行きました。

ちっこしたらお水をかけるのもめんどくさいし、
4ワンいると、目が行き届かないかもしれないので
マナーベルトとおパンツ着用で行きました。

コレが、結果よかった・・・とは言えないけど
少しはヒート前のフェロモン拡散の
予防になってくれていたらいいなと思います。

くーままが確認して行かないのが悪いんだけど、
なぜか毎回、ドッグランに行った
数日後にヒートがやってくる・・・。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

フライングほ、睦月の専売特許でした。頭がいいんですよね。
凛は、おばかなので、投げるまで、いや、投げたあとも、進行方向むいて、頭の上を飛ぶのをまってました。永遠に(; ̄ェ ̄)
飛んだのが気付かない凛でした。
睦月は、その間、二往復。
あとは、睦月がくわえたのを、横取りしに行く凛。
ついつい
豆大福くーちゃんの、誰と似てるかなぁって、探しちゃいます。

いつも、若い頃のことを、思い出させてもらってまあす!
すっごく、楽しくしてたかもーっと、嬉しくなります!

こんにちは
GWお天気に恵まれてよかったですね
お出かけも今のうちですよ!
年取ってくると限られるし、暑くなっても時間帯とか限られてくるしね

福ちゃん(笑)フライング、賢いね
ワンズ達皆笑顔で、ほんとに走るの好きなんだろうな~(●^o^●)
遊んだ後は食欲ももりもりですか!?

福ちゃんは頭いいですね~。
大ちゃんは飛んでるし。
くーちゃんの凄い形相。(笑)
豆ちゃん頑張れー。
こんな風に走って4ワンコが元気にわちゃわちゃしてることを見ると
楽しいー!!

ランでもそれぞれの個性が出て
見てて面白いですね^m^
くーちゃんの ママを忘れてる具合 が
カワイイです(笑)
競争に、親とか子とか関係ないもんね~!!
そして 福ちゃんのヤル気のなさが、
うちのすももんと被ります^^

先日はぐみにお祝いの言葉を
ありがとうございました♡
馴染むの・・・ ホント、早かったですねー(笑)
ぐみは食べられたら何でもOKな子なので^m^
クリスマスケーキでも喜んでくれる
手が掛からない子で
本当によかったです♪

Re: タイトルなし

とこさん、おはようございます♪

福ちゃん、病気のせいで甘アマになったので、さっぱり言うこと聞いてくれません。
この時もお座りって言われてたんですけどね。(^_^;)
横取りに行く方が頭いいような気もしますけど。
あ、要領いいのか。^m^
皆さんのブログ見てても、あ~、コレって似てる~って事あるから、そう言うのを見せてもらうのも楽しいですね。

今の状態で、走らなくなるって事はまだまだ想像出来ませんが、すぐにそういう時ってくるんですよね。
今の時間をもっともっと大切にしなければって、気にさせてもらえます。
コメントありがとうございます。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、おはようございます♪

中盤雨降ったけど、予定としては何にもなかったので、ゆっくりしてました。
でも、やっぱり連休となると私がウキウキってなってたので、じゃ、一回くらいは~って気になったようです。
旦那私が怖かったのか?^m^

いえ、賢いというより、言う事全く聞いてないんですよ~。自由気儘。(^_^;)

いつもより、少しおとなしくなるかな~。
食欲は・・・いつもモリモリです。^m^

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、おはようございます♪

いえいえ~、人の言うこと全く聞いてないだけで。(^_^;)
毎回自由に歩き回って、気の向いた時は走る~、みたいな感じです。

一番はっちゃけるのは、毎回くーちゃんです。
くーちゃんに限っては、疲れるって言葉は…ない!!^m^
最初から、最後まで走ってますよ。
こんな姿を見ると、私たちも嬉しいです。

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、おはようございます♪

確かに、それぞれ楽しみ方が違うところもおもしろいですね。
でも、やっぱり家での個性がよく反映されてます。

> くーちゃんの ママを忘れてる具合 が
> カワイイです(笑)
カワイイ、頂きました~。ありがとうございます。
くーちゃんは、どこでもいつでもはっちゃけてます。
あ、すももちゃん、こんな感じですか?^m^

全身で喜びを表しているぐみちゃんが本当に可愛かったです。
どこでも、誰にでも、愛されるキャラですよね~。(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)