『浜勝』と試写会『駆け込み女と駆け出し男』

昨日は試写会が当たったので、
モラージュの109シネマズへ行ってきました。

6時30分上映開始だったので、
早めの夕食を同じ館内にあるフードコートで済まそうと
ウロウロしてたら、5時までランチ出来ますの、のぼり発見。

軽く済ませるつもりだったので、
ランチのお値段で食べられるなら上等、
と入ったのが、とんかつのお店『浜勝』さん。
ちゃんぽんでおなじみ、リンガーハットの系列店です。

ロースカツとチキンカツがセットになった
浜勝ランチを注文、650円。


久しぶりですが、以前と変わらず
まずは小さいすり鉢とすりこぎ棒が運ばれてきました。

1275


とんかつが揚がるまで、すり鉢にゴマを入れて
期待を込めて、おもむろに、ごりごりゴマをすります。

すりたてのいい香りが立ちのぼり
お代わり自由のお漬物でお茶を飲んでいると
揚げたてのとんかつ様の登場です。

タレは、「秘伝」と「辛口」

1275


ごはんは白ご飯と麦ごはんが選べますが
麦ごはんには黒米が入ってて、紫です。

キャベツとお味噌汁(コレも、赤と白が選べます)
もお代わり自由。

1275


トンカツとチキンカツ、両方は多かったので
少しくーぱぱに食べてもらったけど、
さすが油もの、満腹になりました。

この時は、美味しかった~♪っと満足でしたが・・・。


この後映画館に行ったんだけど、
スマホの画面を見せたら入れると勘違いしていたくーままは
開場の15分までロビーでボケーッとして待ってて
アナウンスが始まって、あわててチケット交換に行ったら
最前列の真ん中辺りか、最後列の端っこしか空いてなかった。

究極の選択。

最前列と言っても、3列目。
(近頃の映画館は前2列はお客さん入れないのね~)
そっちにしたけど、上映が始まるなり
大きいスクリーンの明るさに圧倒され
ちびまるこのくーままには高過ぎるシートに胃袋が圧迫され・・・

イカン、さっきのトンカツにやられてる。

胃はむかむか、目はちかちか。

映画はおもしろくて寝る段ではなかったけど
体調が最悪で、途中目をつぶって、あくび連発。

映画の内容が、丁度今くーぱぱが毎朝楽しみに見てる
韓国のドラマとちょいかぶりだったので、
隣に座ったくーぱぱをちら見すれば、楽しそうに見てる。

まぁ、くーぱぱが楽しんでくれたみたいなのでヨシとします。

あくあくしながら、中盤から少し調子がよくなったので
どうにかこうにか、最後までトイレに駆け込まずにすみました。


くーままに映画館で見る映画は、猫に小判。

それよりなにより、映画の前に脂っこい食べ物は禁物です。



あ、今見てる韓国のドラマは「心医ホジュン」です。

最近くーままも一緒に見てるけど(朝ドラが終わった15分から)
見だしたら面白いね~。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと押して行ってもらえたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)