連休のドッグラン

中盤までは、
大ちゃんも楽しそうに走ってたんですが・・・、

1276


くーぱぱが木の枝を投げるよ、のマテ中。

途中参加のチワワくんが、
くーちゃんのおちりをクンクンしてます。

この時はヒートが近いと思ってなかったので
ただの挨拶かと・・・。

1276


というのも、くーちゃんにガウられたチワワくん
その後、大ちゃんのおちりに食いついてましたから。

1276


さらにその後は、豆助とごあいさつ。

1276


あまりに積極的な嗅がれ方に、ちょっと腰が引けてる豆助。

・・・も、負けじと嗅いでましたけど。

1276


何となくストーカーされてるくーちゃんファミリー。

この頃から、大ちゃんの態度がちょっと変になりました。

1276


目を離した隙に、福ちゃんがゴロスリ。

1276


今まで、我が家では誰もやらなかったので、
珍しい!!っと写真を撮って、

1276


きゃー、かわい~!!

でも、

ダニやノミが怖ーい!!・・・ので、強制終了。

1276


ゲットした木の枝を嬉しそうに咥えて持ってくる豆助。

3回に1回ほど、くーちゃんが譲ってくれます。

1276


で、この辺りから、大ちゃん走らなくなりました。

さっきのチワワちゃんが
違和感なく我が家に混じって走ってるという。

1276


くーちゃんと豆ちゃんと福ちゃん。

楽しそうに走っていますが、大ちゃんがいません。

いつもと違って、
ニンとワンの多さに途中でハタと気付いた・・・、みたいな?

1276


この頃大ちゃんは・・・、

楽しそうに走るわんこをよそに、
柵のそばをウロウロしたり、くーぱぱに抱っこされたり。

1276


連休のドッグランの人とわんこの多さに驚いて、
すっかり委縮してたようです。

(今更ですかー!?

やっぱり、ビビりな大ちゃん。

1276


ということで、豆助の舌もずい分伸びてきたので
一旦、ドッグランから出る事にしました。

1276






今朝、豆助抱っこしたら、

おっ、少し軽くなった?

っと感じたので、いそいそと体重測りに行ったら
全然変わっていませんでした。

見た目(我が家的に)小さいけど、2.8キロ。

フード減らしてるんだけどな~。(ほんのちょびっとだけど)



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

大ちゃん、びびっちゃったんですね〜
どこまでも、かわいいですね〜^^
豆ちゃんの、うっれしそう〜な、得意そうな顔^^
福ちゃん、うねうねの下に、ミミズがいませんでしたか〜?
ひからびたミミズがいるのが多いですぅ。
くーちゃん、、な〜んて優しいママ。
睦月は譲るんではなく、凛に体当たりされて、ぽろっと落としたところを(もう、凛が向かってきてると離してましたが。。)、凛が持っていく。
そして、「とられた〜〜、取り返して〜」の雄叫び。。
そんなことも、なつかしいで〜す(笑)

福ちゃんゴロゴロダンスしたのね~
考えてみればノミダニ心配ね
他の子たちはしないのね?
るなちゃんずファミリーは全員するわょ

楽しそうなドッグランでみんな満足の1日でしたね

そうなんですねまめちゃん2.8キロ
ららちゃん2.6キロほぼ一緒ね

ファミリーで仲良くドックラン行ってたのね~。
なかなか積極的なお友達ね。大ちゃんのおしりにすっぽり入ってしまってる( ^o^)
そして相変わらず豆ちゃんの眉毛が凛々しいぞ!
福ちゃんのスリスリはミミズのかんぴんたん!(干からびてカピカピ)があったんじゃない。
うちのぐりもよくするよ。

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

いつもより柵の周りをクンクンするのが多いな~って思ってたら、今度は抱っこして~、って感じで甘えてきまして・・・。
最初、体調悪いのかと心配しました~。(^_^;)
そうですよね、ミミズの干からびたのによくゴロスリするって書かれてますもんね。
パッと見は無かったようですが、確認するのも怖かったので、ソッコウ撤収です。(^_^;)
優しいのかどうだか・・・。(^_^;)
あんまり相手にならないので、おもしろくないだけかも~、っと私は思っちゃいました。^m^

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

そうなんです~。
我が家では、福ちゃんだけがします。
草の上で寝転ぶので、怖いんですよね~。
残りはみんな走るので忙しいのか、今のところしないんです。^m^

ららちゃんと同じくらいなんですね。(*^_^*)
でも、去年からだと300グラムも増えちゃってるんです。(^_^;)

Re: タイトルなし

linkママさん、こんにちは♪

このところ福ちゃんの調子もいいのでお出かけしてきました。
前回から約半年ぶりのドッグランでした。
このチワワちゃん、ずっと我が家について来てて、福ちゃんだけじゃなくて、豆にもマウンティングしてたから、ヒートが近かったとは気付かず、後から思うと、悪いことしたな~って。
でもさすがに、くーちゃんには近寄ろうともしませんでしたよ。^m^

ミミズにゴロスリ、よく聞きますね。
下にミミズがいるかもと思うと、怖くて確認できませんでした。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)