今日は特別なおやつの日

15日に始めようと思っていたフィラリア。
やっぱり忘れてて、本日5月17日の投薬となりました。

くーままが行ってる、ゆる~い病院では
6月からでも十分と言われたので、まぁ、いいか。
(あ、コレはくーまま基準ですからマネしないでね。



おやつお薬を見つめる熱いまなざし。

何も持ってなくても、
そのくらい熱い視線がほしいもんです。

1277




お庭散策

先日花が咲いた野ぶどうに、小さい実が出来ていました。

秋にはちゃんと、実りますように。
(くーちゃんたちには、あげられないけどね

1277



あっという間に花穂が出てきたラベンダー。

1277


実はくーままのお家の庭は、バリバリの和風ですが、
(庭というより荒地のようですが・・・

1277


ハーブも何となく、いい感じに収まってます。

横の濃い葉っぱはローズマリー。

1277



今年も咲いた八重咲きのドクダミ。

1277



去年に比べて、かなりあちこち侵食し始めてるので
そろそろ抜くところは抜かないと、
大変な事になりそうです。

1277



ゴーヤーとミニトマトもずい分大きくなりました。

みんな、苗が気になるようで。

1277



今日は地区のソフトボール大会があるので、
スピーカーから放送が聞こえています。

そっちが気になった豆大福。
大ちゃんは、文句たれ中。

そんな中でもやっぱり、
くーちゃんはゴーヤーにご執心でした。

1277


8時に出て行ったくーぱぱが、10時前に帰ってきました。
予想通り大差で負けたみたいです。

で、今から、打ち上げです。

くーぱぱがいないので、
お昼は簡単、ゆっくりまったりしようと思います。
(あ、いつもか


ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと押して頂けると嬉しいです。


今年もお財布に優しく
Mサイズを2ワンでシェア。

ありがたや、ありがたや。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

お庭にハーブがいっぱいでいいな~♪
babaはローズマリーが大好きだけど
何度挑戦しても育たなかったんだけど
今、小さな鉢植えが
初めて枯れないで頑張ってる
大きくなってほしいな~♪

ステキなお庭ですょね~
八重咲きのドクダミ初めて見たのはもう1年前になるのね
早いワ、あっという間

フィラリアもう飲んだのね
うちは今月末の予定です

フィラリアのお薬 シェア、いいですね!
くーちゃんと豆ちゃん、大ちゃん、福ちゃん✿のお家:クレートが
くーちゃん一家の『おすまい』のようで良い感じですね
かしこまって並んでて、お利口さんに皆、ハウスしていて可愛いです♥
八重咲きのドクダミ、きれいですね~
我が家の庭(草っぱら・・・(-_-;))にも ドクダミが・・・
すぐに ふえちゃうんですよね
ベランダのグリーンカーテン きっと涼やかに茂ってプチトマトの赤いのとで素敵になるんだろうな
夏、また、アップされるのが楽しみです 

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんにちは♪

今は、安くてたくさんの種類の苗が手に入っていいですね。
ローズマリーは去年虫がいっぱい付いて枯れそうになりましたけど、根元からバッサリ切ったら、復活~♪
babaちゃまのローズマリーも大きくなるといいですね~。

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

素敵というより、ワイルドだろ~、です。
シダも雑草も入り混じっていい感じ~、と手入れをさぼっています。
さすがにそろそろ、どうにかしないとね~、です。(^_^;)

佐賀は4月にもう蚊だ出てきてたんですよ。
それで、ちょっと早いけどあげました。

Re: タイトルなし

るるかなママさん、こんにちは♪

1わんから4ワンになるとお薬代もばかにならないので、助かってます。
うふふ、『おすまい』、うれしいお言葉ありがとうございます~♪
せっかくの『おすまい』も、乗せるところがあるとなんでも乗せちゃう私のせいで台無しになってますけどね。^m^
ドクダミは地下茎でこれでもかって増えるので、お手上げですね。(-_-)
でも、私結構好きなんですよ。^m^
実益と節約を兼ね揃えたグリーンカーテン、いいですよ~。
水やりの手間は要りますけどね。(^。^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)