やっぱり豆は、おバカだねぇ~。

クレートの周りでうごめく黒い影がふたつ。

1283


豆と福のモッサモサのおしっぽが揺れています。

1283


くーちゃんのクレートの中を覗き込むふたり。


何ごと!?

1283


只今、くーちゃん立てこもり中。

大ちゃんも覗きにやってくる。

1283


遂にはクレートの前に座り込んだ福ちゃん。

1283



ちらりと見えるコングのおもちゃ。

1283


くーままが芋苗を買おうと寄ったホームセンターに
半額で売ってたので、買ってきたが・・・、


玄関にレジ袋を置き忘れて、
くーちゃんに袋を漁られて見つかった。


で、さささっと、
クレートにお持ち帰りされちゃったと言う訳で。



只今、豆助が隣のクレートから監視中につき、

横のクレートを警戒中。

1283


もちろん、豆大福も新しいおもちゃで遊びたい。

早く出て来ないかと、入り口で待ち伏せていたという訳です。



こうなると、意地でも出て来ないくーちゃんから
おもちゃを奪うのは至難の技で・・・、


最後の手段、『散歩行く?作戦』


くーぱぱが玄関から、「お散歩行こうか~?」って呼んでます。

1283



とりあえずおもちゃをくわえて、
出てこようとするけど戻る・・・の繰り返し。

1283


悩みに悩んで・・・、

1283


お散歩の誘惑には勝てずに、

1283


後ろ髪を引かれつつ、
クレートを後にしてくーぱぱのもとへ。


この後、抱っこで近所をぐるりとしてきます。

1283


そのすきにちゃっかりクレートに入り込み、

1283


おもちゃ、いただいちゃってます。

1283


福ちゃんに取られまいと、おもちゃをくわえてソファへ移動。

1283



こうして、ようやくおもちゃにありついた豆助でした。

1283



この後、豆助も中々おもちゃを離さなかったけど

くーちゃんがお散歩から帰って来たので、

おやつ食べる?って言ったら、お口からポロリ。


簡単におもちゃ、取り返せました。

豆助。ちょろい。



ご訪問ありがとうございました♪

ブログ村に参加しています。
よろしかったら、応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

楽しい!愉快!
ひきこもり中のクレートに 「どうした?どうした?」と
集まってくる姿  多頭飼いならではエピソードですよね。
写真を撮ってる ママさんが ワンちゃんたちの行動を楽しんでられるのが 伝わってきました。いいな~多頭飼い(*^_^*)

やっぱり、メンズは、単純で優しいですよね〜(≧∇≦)
我が家の最近のボスは、くるみママから、あんずに交代
しかも、あんずは、ゆずに激甘だから、ゆずが、オモチャも独り占めしますが
オヤツいる?って聞くと
イチコロです✌️
くるみは、オヤツじゃ、動じない、くーちゃんと同じ😀
大ちゃん、豆ちゃんの、性格大好きですよ〜(≧∇≦)

くーちゃん、散歩の魅力には勝てないよね~
ちゃっかりクレートに持ち込んで
確保するのって、ぺこもやるよ^^
そして、るかは豆ちゃんのように
すぐに口から離してくれるから楽勝~
みんな、それぞれ個性があるよね(^m^)

Re: こんばんは

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

くーちゃんにレジ袋から勝手におもちゃ取られちゃって・・・。
引きこもられたら中々取り返せません。
そんな時、豆大福が集まって入り口から覗いてる姿がおかしくて、写真撮ってました。(^_^;)

多頭飼いになると、それぞれで駆け引きしてる姿がおもしろいです。
大変な事も多いけど、くーちゃんひとりだったら、こんな事もなかったな~って思います。

Re: タイトルなし

くるみ母さん、こんばんは♪

男子チームは優しいっというか、抜けてると言うか・・・。(^_^;)
見ていて、可愛いです。
確かに、女子チームが強いですね。
福ちゃんも豆と大には強気ですが、我が家の場合、やっぱり最後に〆るのはくーちゃんです。

> くるみは、オヤツじゃ、動じない、くーちゃんと同じ
以前はおやつで釣れたんですけど、少しは知恵がついてきたようです。^m^

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

抱っこでぐるりと近所を一回りだったんですが、嬉しそうに帰ってきました。
なんだか私は罪悪感でしたけど。
でも、勝手にレジ袋から持って行かれたのでね~。(-_-;)
豆大福は無理に取ろうとしても、ガウって来ないからいいけど、くーちゃん中々の迫力でバクッとするので誰も取れないんですよ~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)