『佐賀県書道展』と『REPAS』

しばらく胃が絶不調だったため、
くーままにしては珍しく更新が空きました。

皆さんのところにも、訪問できなくてごめんね。
にもかかわらず、来てくださった方々ありがとう♪

胃が重くて、食欲が全く出なくて
今までこんな事はなかったので、凹んでました。
くーまま、ヘタレですから~。

あ、去年福ちゃんの事があった時は
精神的に食べれなかったけど。

調子が良かったり悪かったりで、
毎日うだうだしてるかと思うと、
コストコ行ったり、お出かけしたり。

中々スッキリしないので、本日カメラ飲んできました!!

ポリープが一個見つかったけど、
それ以外は、きれいなもんです、って言われて
じゃ、この不調はいったいなんなのさ!?なくーままです。

それもこれも、あのとんかつ試写会のせいではないかと
密かに勘ぐってはいるんですけどね。

息子に言ったら、いつの話さ?って言われたけど
こう見えて、くーまま結構ねちこいの。


で、どうにか気持ちも持ち直してきたので
先日行ったお出かけのアップです。


東京で書道を学んだ姪っ子が
今年初めて佐賀の書道展に作品を出品しました。

姪っ子作品

1286



で、入賞したので5わんこと姪っ子、くーままと息子2号で
作品鑑賞とお祝いの食事会を兼ねてお出かけしてきました。

明るいところで見たら、外観はボロ・・・いかも。
あ、中はおしゃれにリフォームされてますよ。

1286



5わんこも姪っ子もチーズが大好きなので
ハイジのチーズが食べたいとのご要望で
お店は、前回くーぱぱと行った「ルパ」さん。

1286


付け出し、みたいなもの?

今回くーままは、ソフトドリンクで我慢。

1286


有田鶏のレバーペースト

レバーペーストが食べたいと言ってた姪っ子に
喜んでもらえてなにより。

1286


ワインの為のポテトサラダ

外さないお味で、今回もうま~!!でした。

1286


自家製ピクルス

1286


アボガドとカマンベールのキッシュ

このコンビでマズイ訳ないでしょ!

1286


そろそろお腹がいっぱいになったので
ラクレットを2人前注文したけど、
お店の方が多いかも~、との事で1人前に変更。

1286


その後、1人前では少なすぎるかも~、との事で
お店の方のご厚意で1.5人前にしてもらえました。

1286


黒コショウをガ~リガ~リしてもらって、完成!

前回の内容に、さつま芋とかぼちゃが
プラスで出てきましたが、
自他共に認める芋おばちゃん・くーまま
嬉しい限りでございました。

1286


チーズが焼けるまでしばらく時間がかかります。

途中ちょっと怪しいかほりが漂い出しましたが
食べる時には、全然気になりませんでした。
ってか、しませんでした。


次回は胃の調子を万全に整えて、リピしたいお店です。



ご訪問ありがとうございました♪

今回、わんこ登場なしでごめんね~。
でも、よかったらポチってお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

くーままさん、胃カメラ飲むくらい不調だったのね。ポリープあったけど大事にはいたらず良かったですね(*^▽^*)
トンカツ試食会ありえるかもよ!
私も油が悪い?←失礼と胃痛がひどくて何日も苦しんだことがあったもん。
姪っ子さん書道凄いですね~惚れ惚れするね。お祝いのお食事も美味しそうで
胃万全なら二人前は大丈夫だったでしょうね。
お大事にね。

こんにちわ

胃カメラを飲むほど不調だったんですねー…
でも結果はなんともなくてよかったです!
季節の変わり目ってのもあったのかしら。
おいしいモノ食べて、くーちゃん豆大福ちゃんをもふもふして
元気になってくださいね!

ラクレット食べたことないんです!おいしそー( ´¬`)ジュル

酒は、どんだけでも飲めるが、胃カメラは 飲めないわぁー!!

やぁーー 胃カメラ、お疲れ~~!

胃カメラ 飲むまで、 通院する感じが読めたんだろうかね・・・
うんうん、ドクターの 今日しましょう!の判断は、正解だったね。
結果がはっきりしたから、安心したでしょ? ウフフ( *´艸`)
胃カメラって言われたら 逃げ出したい私とは、 姉妹なのに性格が 真逆ね~(^o^)丿

ルパ おいしかったね♪
ありがとう。 期待してた通り、美味しいお料理で・・・
作品も、アップしてくれてありがとう。


姪っ子さんの書道、特別賞なんですね。
おめでとうございます!
胃カメラ、お疲れさまでした。
大丈夫だとわかってよかったです!!
そちらはもう真夏並みに暑いのでしょうか。
ワンズとまったりくつろいで、早く元気になって下さいね。

体調不良だったんですね。
気圧に左右されてしまうので、この季節は体調壊しやすいときです。
でも、ポリープが見つかって 胃カメラのお陰ですね。
原因がはっきりして 安心しましたね。
ママが元気ないと、4ワンズちゃんたち 途方にくれちゃいますから…無理をしないで大事にしてくださいね。

くーままさん 胃カメラお疲れ様
ポリープ一つだけで良かったですね~
でも不調だったのね
お大事にね

姪っ子さん スゴイですね
おめでとうございます
書道って全然なワタシですから憧れます

お祝いのお食事会もみんな美味しそうで
なかでもラクレット
食べたことないんですょ
あぶってチーズとろ~ってかけるんでしょ?
食べた~いワ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

linkママさん、こんにちは♪

ちょっと油ものには弱いものの、胃が不調なんてこと今までの人生で初めての事なのでかなり心配しました。
思い返せば、あのとんかつくらいしか原因が思い浮かばない。(^_^;)
カメラ飲んで、スッキリしました~。でも、きつかった・・・。(-_-;)
ご心配ありがとうございました。
書道は、姪っ子が小さい頃から見てきたので、受賞は私も嬉しかったです。

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんにちは♪

以前検診で引っ掛かった事があって一度カメラ飲んでるんですが、今回細くなってたのに前回より辛かった・・・、ってのはドクターには内緒です。あ、前回とドクター違います。^m^
具合が悪くて寝てると、わんこもみんな周りに侍って一緒に寝てくれてました。
そんなとこ、くすぐるやつらです。

ラクレット、美味しいです。
でも、焼き上がるとすぐにチーズが固まってくるのでチーズがかかるとそこからは時間との戦いです。^m^

Re: 酒は、どんだけでも飲めるが、胃カメラは 飲めないわぁー!!

5わんこさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうね~。
鉄壁の胃袋の持ち主を自負する私が、こんなに食欲がわかないのは・・・ってもんもんしたわよ~。
毎回、分かりませんね~って言われ続けたので、いい加減はっきりさせてー!!って感じかな。

でも、今回のカメラはきつかった・・・。(-_-)

また、女子+アルファの食事会行きたいね~♪

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

姪っ子にお祝いの言葉、ありがとうございます。
ビギナーズラックとか、謙遜してましたが、小さい頃から頑張ってた姿を見てるので、私も感慨ひとしおです。
胃カメラはきつかったけど、気分はスッキリしたので、まぁ・・・、よかったです。(^_^;)
こちらは梅雨入りしたので、今日は梅雨らしく雨が降ってて気温的には過ごしやすいです。
そちらは梅雨がないそうなので、うらやましいです。
わんこが一番のお薬かも…ですね。
ご心配ありがとうございました♪

Re: タイトルなし

ひめまむさん、こんにちは♪

去年は福ちゃんの事があったりと、何かと気を使うこの季節になりました。
そのせいではないでしょうが、やっぱり気候や気圧というのは体調に影響しやすいのでしょうね。
お陰さまで食欲が出てきて、やっと食べ物が美味しそうに見えるようになりました。
食欲がないってのも、辛いですね。(^_^;)
お心配り感謝します。ありがとうございました♪

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

胃の方は大丈夫だったんだけど、十二指腸の方が少し荒れてたようで、そっちの影響かな~?
はっきりコレって、言わないドクターなので少しもやもや残ってますけど、食欲戻って来たので嬉しいです。
ご心配頂きありがとうございました♪

姪っ子が小さいときから書道で頑張ってるのを見てきてるので、私も嬉しかったです。
美味しいごはん食べる口実も出来たしね。^m^

そうそう、あの丸くてでっかいチーズの塊を半分に切ってあって、その断面をトロ~りと焼いて、パンやお芋や野菜にかけて頂きます。
あ、また食べたくなってくるくらい、美味しかった~。^m^

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます♪
貴重な情報ありがとうございます。
お陰で益々安心できました。
食欲が出ないって事がこんなに辛いとは思いませんでした。
やる気が起こらないって言うか・・・。
ダイエットにはいいかも、ですけどね。
でも今回のことで、痩せるよりも食欲の方がありがたいってつくづく思い知らされました。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)