福ちゃん1年めの一日

発症から1年目の朝を、元気に迎えてくれた福ちゃん。

心配したけど(その割に、爆睡してた)、嬉しかったよ~。


で、朝ごはんを食べると、
只今我が家でブームの黄色いハチマキで遊びます。

※家を片付けていたら、なぜか黄色いハチマキが出てきたので
 取りあえず引っ張りっこで遊んでから処分です。

豆助も遊びたくて待ってますが、貸す気はさらさらないようです。

1290


あまり見つめられたので、咥えて、さっさと場所移動。

1290


相変わらず強気なお顔の

1290


福子ちゃんです。

1290




あぶれたくーちゃんと豆助。

何やらくーままに訴えてるの?

1290



その後は、天気がよかったのでテラスへゴー!!

前日雨が降ってたので、テラスの床には
くーまま大好物の肉球スタンプがぺたぺた。

かわゆいっ!!

1290



で、そろそろ日差しが強くなって来たので、
リビングの前のガラスも夏仕様に。

去年と同様、遮光ネットを張りました。


くーちゃんと豆大福は珍しそうに
あっち行ったり、こっち行ったり

1290


ぷりけつで柵の下から覗いたりと、
くーままを楽しませてくれてます。

1290


ちなみに、家の中から見たらこんな感じ。

ソコソコ明るくて、ソコソコ陽の光もさえぎってくれます。

グリーンカーテンとのダブル効果で
結構真夏の冷房費も抑えられていると思います。

1290




この日は家具の展示会を見に、諸富町までお出かけ。

目的のものはなかったけど、
帰りに『佐賀レトロ館』に寄って、

1290


念願の『さが米子(こめっこ)サンド』買って帰りました。

1290


バンズが米粉で出来てるので、
もっちもちでほんのり甘くて、食べ応えあり。


好みでゆず胡椒を塗ってもらえますが、
(どうやらマスタードの代わりらしい)
今回は胃をいたわろうとカットでお願いしました。


写真では写ってませんが、ハンバーグの下に
レンコンのきんぴらも入ってて、
シャキシャキの食感がよかったです。

1290



で、父の日に日本酒を、と
酒屋に寄ったら、気になるお酒を発見。

1290


2011年のIWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ )で
『鍋島 大吟醸』が日本酒部門の最優秀賞に選ばれて
一躍佐賀の酒が有名になった蔵元の夏限定。


その名も『SUMMER MOON』

1290


おしゃれなラベルにつられて、1本買っちゃいました。

キーンと冷やして、夏の暑い日に飲もうと思います。

まずは、胃の調子を万全にしなければ、ね。



そして、今年のアジサイと菖蒲は残念な事に・・・、

去年の年末にバッサリ剪定したので花が少ないアジサイ。

1290



と共演を楽しみにしていた菖蒲も
くーままが胃の不調でうだうだしている間に
花が終わりかけていました。

残念です。

1290


色々と課題が残った、今年の初夏です。


ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは、
元気に一年を超える事が出来て
とっても良かったです。
本格的な夏を前に
やらないといけない事がいっぱいです。
美味しそうなものがいっぱいで
お腹がすいてしまいました。。

おちり、おちり、おちり~~~♪
可愛いわあ。
萌え萌えよ。

福ちゃん、おもちゃ独り占めは楽しいよねえ。

Re: タイトルなし

しがないおじさん、こんばんは♪

暖かいお言葉ありがとうございます♪
暑くなった、と思ったら、雨が降るとひんやりしたりで、夏の準備には早すぎたかと思ったり。(^_^;)
最近の天気は一筋縄ではいきませんね。
おじさんこそ、素敵なところに行かれて、美味しい物たくさん食べて来られてうらやましいです。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

ぷりっと突き出したお尻って、なんであんなに可愛いんでしょう。
わんこって可愛く見せるポーズ分かってるみたいですよね。

> 福ちゃん、おもちゃ独り占めは楽しいよねえ。
→きゃはは、確かに確かに。悪そうな顔して遊んでますよ~。^m^

こんばんは♪

米粉サンド美味しそうね
くーままさんは日本酒もイケル口なのね
ワタシは日本酒ダメなんですょ
父ちゃんは何でもOK  ザルです

↓くーままさんちのお庭には実のなる木もいっぱいで
うらやましいです
山椒も佃煮にしますし、杏もジャムにするので
買っていますもの

福ちゃんはおもちゃの一人占め
病気の子には何でも許せちゃいますよね
うちもららは足短いのでお顔まで届かないだろうと思います
るなほどそういう格好しませんから気にしてなかったんですが。

Re: こんばんは♪

まっちゃんさん、こんばんは♪

バンズが米粉のパンだったので、もっちり食べ応えがありました。
米粉のパン、美味しいけどちょっと高いのよね~。(^_^;)
私もお酒はなんでも好きです。
ただ、あんまりたくさんは飲めないのが残念。

近くだったら差し上げるのにね~。
今度山椒の佃煮、教えてくださいね。

そうなんです、福ちゃん病気だからって、何でも甘アマになっちゃって、すっかりわがままっこになってます。(^_^;)

豆助のポーズを見て、大ちゃんのあのポーズは足が長いから出来るのかと、初めて気付きました。
だから、我が家では大ちゃんだけが出来るポーズです。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)