「たまごや」さんのプリン

先日姪っ子が書道展に入賞したので、
ささやかなお祝いをあげたら
わざわざ「たまごや」さんの
シュークリームとプリンを買ってきてくれました。

律義な妹(5わんこ)に似て、
なんとも義理がたい姪っ子です。

ここのお菓子はカスタードが濃厚だけど、
卵臭さが無くて絶品。

ささやか過ぎるお祝いだったのに、
こんなにお返しされちゃったら
足が出るんじゃないかと心配にな~る~。


でも、頂いたものはありがた~く頂くのがくーままの性分。

お天気もよかったので、
せっかくだからとテラスで食べる事にします。

1291


くーぱぱは出かけていなかったので、
美味しいものは小人数、何とかのいぬ間の骨休み。


スプーンを取りに行って、戻ったらこんな状態で待ってました。

テーブル買っといてよかったです。

1291



ふたの部分をわんこに進呈。

豆助が真っ先に食い付いた。

1291


おや、いやしんぼのくーちゃんがえらく慎重です。

1291


でも、やっぱり気になる。

1291


食べ終わった下の方の容器をあげると・・・、

1291


この後、みんなで奪い合いになって、







結局・・・・・、





いつものパターンで終わります。


1291




やっぱり、福子は強かった。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

美味しそうなプリン(*^▽^*)
たべたくなっちゃった♡
福ちゃんやっぱり強しだね。
うちも顔突っ込むよ。ウマウマだね…

くーままさんご無沙汰してます
雨、そちらの方はどうでしたか?
ホーちゃん地方ものすごく酷かったです
はじめて携帯に速報みたくメールが来ましたよ@@
もうしばらく続きますね

福ちゃん無事1年が過ぎてよかったですね
元気でいてくれることが一番ですよ・・・玩具一人占めでも(笑)

プリン入れ物もたまごの形でかわいいですぅ
足ぴよ~んは豆すけちゃんですか!
ワンコの嗅ぎつける鼻はすごいですよね

久しぶりにお邪魔したらくーママさん所お庭いろんな果物も収穫したようですね
杏・・・いいなぁ~ジャムとかにすると美味しそうです
ステキなお庭でうらやましい~

私の実家の近くに有るたまごやさんでも、卵屋ならでは、というお菓子を作ってます。
プリンや、ふわもこロール。
たまごって、たかが卵、されど卵、よね~

あー、この記事見たら、食べたくなってきた~!

フフフ 福ちゃんやるね~

ロックオンしてるのはくーちゃん?

あ~プリン食べたくなってきたわ

Re: タイトルなし

linkママさん、こんにちは♪

プリンはお腹一杯でも食べられちゃいますね。^m^
食べ終わった容器に残ってるのを、一生懸命なめるその姿に、出来るなら1個丸ごとでもあげたい気になります。
だったら、見せびらかして食べるなって、ね。(^_^;)
やっぱり、ダメダメ飼い主だわ~。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは♪

結構ひどく降ったけど、被害が出るほどではなかったです。
熊本と長崎はひどかったみたいで、そんな時ブロ友さんとわんこのお顔が思い浮かびます。
振らないのも困るでしょうから、被害が出ない程度にしてもらいたいもんですね。(^_^;)

病気してるからって、私も甘アマになっちゃってね~。
すっかりわがままお嬢です。(^_^;)

足ビヨーンの写真はくーちゃんですが、みんな代わる代わるこの格好してました。
匂いだけで、蛇の生殺し状態だったことでしょうね。(^_^;)

美味しそう~って苗を買って植えるけど、実際に食したらそうでも無かったりって事が多くて・・・。(-_-)
なにより私料理下手だからね~。それが一番問題かも~。

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

卵ってどうかしたらなま臭い時があるから、卵にこだわってるお店のお菓子は美味しいですね。
ここはお店でパンケーキも食べられるんですけど、それも美味しい~です。
あ、私も食べたくなって来た。^m^

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

はい、最後はやっぱり福ちゃんがひとり占めでした。(^_^;)

写真が撮れたのはくーちゃんですが、代わりばんこにみんなクンスカしてました。
ふた開けてたから、匂いがしてたんでしょうね~。

プリンって、いくつになっても魅惑のお菓子ですね~。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)