6月15日の検査結果

丸っと1年が過ぎて初めての診察日。

あぁ、去年の今頃はどんどん下がっていく貧血の数値に
毎日ハラハラしながら、この道を通ったな~って
感慨深いものがありました。


この日も福ちゃんは、元気ハツラツ、オ〇ナミンC~!!

久しぶりの病院に、

1293


看板犬のガバちゃんがやって来て、
一緒に順番を待ってくれてます。

(一応ボストンテリアですが)
洋服がはちきれんばかりに、パッツンパッツンです。

だからかどうかは知りませんが、
こちらの先生、肥満に関しては
あまりうるさい事は言われません。

1293


もう1匹の看板犬、
同じボストンテリアのカバちゃんもやってきたので
スリーショットを狙いましたが、
みんなてんでんばらばらな方向を向いてます。

1293


そうこうしてると、呼ばれて体重測定。
3.5キロ。

痩せた?ごはん減らした?と聞かれましたが、
今まで通りです。

う~ん、たかが50グラム、されど50グラム。

今、薬は1日置き? そろそろ2日置きにしようか?
と言われて、嬉しいような、怖いような。

このところ数値がいい感じなので、
それでもいいかな・・・、と思った矢先、


今回の貧血の数値、また下がってました。

数値的には申し分ないと言われましたが、
このところ毎回、じり貧に下がり続けているのでイヤな感じです。

1293


コレステロールは相変わらず。

1293



難しい顔で検査結果の紙を見る先生に、
どうですか?と詰め寄ります。

1293

↑あ、コレはガバちゃんです。

5わんこが先生に似てるって言うもんで・・・。



でも・・・、



そう言えば・・・、



何となく、似てる・・・?



こんなとぼけた顔、されてます。

1293



またちょびっと下がってますよね~、
このずっと下がり続ける感じ、イヤですよね~、

って、訴えた言ったので、
お薬やっぱり1日置きにしようか、と言われました。
(くーまま、めんどくさい飼い主って思われてるに違いない)


ということで、今回また下がっていましたが
数値的には問題ないとのことだし、福ちゃんは元気なので、
また頑張ってお薬飲んでもらおうと思います。


ガンバだね、福ちゃん。

1293



今回も減薬出来なくて、
残念なような・・・、ほっとしたような・・・、
複雑な気持ちです。


断薬までの道のりは、厳しく遠いなぁ・・・。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

ちょっちょっちょぉっと~待って!

検診行ったんだね~・・・・まだ、赤血球・600台後半やん。
元気出して!!

うちのまるこも、600台、デュークは、500台。・・・だったよぉー!
厳密に言うと、 516・・・えっ? 基準に満たない・・・あれっ? 先生、 血液データに問題なし。って、言ってくれたんだけどなぁ・・・お前が、もっと、心配しろってぇ~?! (。´・ω・)?

・・・・でさぁ~、 私、 ガばちゃまと名医様が 、似てるなんてそんな、失礼なこと、言ったっけ?
やばい!!、名医様は、くーままのブログチェックしてないことを願うわぁー!! ・・・・でも、 なんとな 雰囲気が・・・(;^ω^)汗

1年前の事を思うとどうしても神経質になっちゃいますよね。
一病息災と思って前向きにいきましょう!
福ちゃんが手術とか入院という事にならず本当に良かったと思っています。
これからもがんばれー!!

福ちゃん、がんばれ

福ちゃん、まだまだお薬飲んでるんですね。
イチゴ見てる表情が真剣で、笑っちゃいました。
お薬飲まなくなるまで回復するといいですね。

さて、今週末FC東京サボがどどーんと佐賀に訪れるはずです。
たくさん食べて経済効果発揮してくれるはず。
我が家も行く予定でしたが、
四国に旅行に行くので日程的に難しく断念しました。
武藤の最後の勇姿、鳥栖でも見れると思います!
心だけは、まろも一緒に鳥栖にいます、

こんばんは

福ちゃん 一年たったのですね。
よくがんばりましてね。最近は楽しく元気な姿ばかりだったので 病のこと忘れてました。 あせらず お薬のんで 断薬めざしてください。
応援しています。

姫が病気になって、最初に調べまくった時に目に飛び込んできた
「1年後の生存率が……」
っていう文言が衝撃的だったのか、なんとなく、とにかく1年生き抜く事が、物凄い壁に感じてましたね、私も当時。

冷静になってみると、1年越えたから安心とかそうじゃないとかが、キッパリと別れるわけでもないんですけどね。

でも、壁を越えた、っていう安堵というか達成感とでもいうか……感慨深いですよねぇ(*´∀`*)

だから敢えて言います!
1年間、よく生き抜いた、よく頑張った、踏ん張った、エライぞ福ちゃん。

看病する方も、ハラハラドキドキ、不安との闘いを堪えてきましたね、お疲れ様。

Re: ちょっちょっちょぉっと~待って!

5わんこ、おはよう~♪

心配しすぎって分かってるけど、ここのところずっと下がってるから、心配でね。
ガチャガチャうるさいって分かってるから、先生も減薬見送りしたんだろうね~。
多すぎても、血液ドロドロだから、このくらいで十分だけどね~って言われたよ。
そう言われてみればそうだね~。(^_^;)

似てるって、言った!!
それから行くたびに、ガバちゃんと先生の顔見比べてたもん。^m^

Re: タイトルなし

なるみなみさん、おはよう~♪

この時期になるとどうしても、1年前の事が思い起こされて心穏やかではいられません。
でも、定期的に検査してもらってるし、なにより今の福ちゃんの傍若無人振りが嬉しいです。
元気な証拠って思う事にします。(^_^;)
いつも応援ありがとうございます♪

Re: 福ちゃん、がんばれ

おさひろさん、おはよう~♪

微妙なところだと思うんですけど、私がガァガァうるさいもんで、先生も躊躇されてるのかと・・・。(^_^;)
発症当時の食欲の無さからすると、嬉しいくらい食いついてくれてます。

序盤の戦績がウソのように、このところ連敗が続くサガンです。
FC東京に4連敗、旦那が頭抱えてました。(^_^;)
今回もうどんに負けてしまったようですが、次回は佐賀牛ぜひ食べに来てください。
その時はまろくんもご一緒に~♪

Re: こんばんは

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

早かったような、長かったような・・・。(^_^;)
ブログを読んでもらってて、忘れてもらえるくらい元気になったのかと思うと嬉しいです。
ヘタレな私なので、慎重に慎重すぎるくらいで、断薬目指して行こうと思います。
いつも暖かいお言葉、ありがとうございます♪

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

病院で免疫の病気かも、と言われた時は、そうなんだ~、くらいで、まだ実感がなかったです。
帰る途中で、え!?もしかして、すごく大変な病気じゃなかったっけ?って、私も家に帰ってネットで調べまくりました。
そして、1年後の生存率の数値を知って、それからどんどん下降する貧血の数値に恐怖した事を忘れられません。
今は落ち着いて過ごせていますが、この病気は完治が無いだけに、気を抜けませんね。
でも、1年の壁を越えられたので、次の1年目指して頑張るぞ!っと気持ちを新たにしています。
風間様はじめ、この病気で知り合えた皆様には本当にお世話になりました。
辛い時、どれだけ助けられたか分かりません。どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)