いざ、旅立ち…と思ったら、

さて、20日(土)に息子の車と
くーぱぱの車に荷物を積み込んで、いざ出発!!

っと、家を出たところで
この日、昼からわんこのお守りを頼んでいた息子2号から
職場のトラブルで急遽帰れなくなったとの連絡があって・・・、

止むなく、くーまま佐賀に残る事になりました。

息子がこれから住むところを見ておきたかったんですが、
残念ながら、夕方までクレートインはまだちょっと不安ですので。


でも、悪い事ばかりではなく、
翌日休みをもらえた息子2号のお陰で、
21日(日)に、ゆっくり行く事が出来ました。


クレジットカード(くーまま)様が来なかったので
どうしようかと思った・・・とのたまった息子3号は、
一旦くーぱぱの車で帰宅。
ちゃっかりしてます。


夜、テレビの番組で、
自分が行くところの旅番組があってたので、
お気に入りの豆助を抱っこしながら見る息子3号。

番組で旅をする寿一美さんが、
たまたまここの出身だったらしい。

1295



で、翌日曜日は、旅立ちを祝福するかのようないいお天気となり、
くーまま久々の高速で目的地に向かいます。

なんだか、すっかり旅気分♪

1295


ここに来たら、食べなきゃね、ってことで、
息子オススメ・佐世保バーガー「kaya」さん。

と言うことで、これから息子が住む町は「佐世保」です。

1295



お昼時は多かろうと、先に買い物を済ませて行ったけど
2時になろうとしてるのに、出来上がりまで30分待ち。

1295


残念ながら、お昼は弁当を買って
息子の新居で食べました。

佐世保って、以外に家賃が高くて古い物件が多い中
たまたま職場にも近くて、買い物にも便利で、
そこそこ設備のいいところが見つかってラッキーでした。

しかも、20年ほど前
くーぱぱが単身赴任で住んでたところの
すぐ近くだったという偶然。

それだけでも、ちょっと安心したりして・・・。


これから息子が住む所も見て、
ちょっと安心できたので長居は無用。

帰りに留守番頼んだ息子2号のお土産に
再び「kayaバーガー」に戻って、注文。

1295


この時4時近かったにも関わらず、外には
バーガーに齧りつく人、待ってる人がたくさんでした。

が、幸いこの時は、10分ほどで出来ました。

1295


そして、出来上がりを待つ間
このお店の隣のとなりに
懐かしの、この駄菓子の看板を見つけました。

分かります?

1295


丁度息子2号が漫画の連載で読んだばかりだったらしく、
工場見学をしたら、出来たてを食べられる、
・・・と書いてあったと、教えてもらいました。
(興味のある方はどうぞ。


佐世保から佐賀まで高速で1時間半。

ソースが滲みてバンズはしんなりなってましたが、
まだほろ暖かでした。

お店オススメ「スペシャルバーガー」
チーズ、ベーコン、玉子が入って、
この大きさで580円は絶対お得だと思います。

かなりの大きさに、ナイフとフォークで食べましたが
この日は胸がいっぱいで、4分の1で満腹。

大きさが伝わらない写真ですいません。
ちなみに、このお皿の直径23センチあります。

1295



野菜のうまみたっぷりのデミグラソースに胡椒がピリッと効いた
冷めても美味しく食べられたこのハンバーガー、
出来たてはさぞ美味しかろうと思われます。

次は、くーちゃんと豆大福も連れて遠征したいな~っと
夢が膨らむくーままです。

1295



この日の夜はしんみりしましたが、
車で2時間もあれば行ける距離。

お出かけする楽しみが増えたと思えば、ね。
寂し・・・・・くないですよ。



本日も自分ごとに付きコメント欄閉じてます。
ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)