立ち耳プードルってのも、イケそうです。

何でもかんでもとっておきたい性分のくーまま。

物が捨てられずに、どんどん、どんどん貯まって
家じゅう中々大変な事になってます。


なにしろ、くーちゃんがパピーの頃から壊したおもちゃを
捨てられずにとっている、という始末。

かれこれ、7年分?・・・ワオ!!

そろそろ、段ボール2箱?
イヤ豆大福の分も合わせると3箱になろうというもの。


たまぁ~に、
まだ使えそうなおもちゃはないかとほじくり返しては、

あぁ、コレはあの時壊したもの・・・(遠い目)

こっちはこうして壊したもの・・・(遠い目)

っと、くーままが感傷に浸っています。


くーぱぱに、
「コレ何のために取ってんの?」と言われても
返す言葉がございません。


そのうち、バーーーッと広げて、
記念に写真撮って処分、

・・・・・するつもりです。



で、今回息子の引っ越しのついでに、
ちょこちょこ片付けていたら
昭和の遺物がぞろぞろ出てきました。

そのひとつが、ハンカチ。

昔は香典返しに、
お茶やハンカチが付いてくる事が多い時代がありました。
お茶はいいんです、消耗品だから。

でも、ハンカチはそんなにたくさんいらないし、
そもそも使いたくなるようなおしゃれなハンカチはない!!

これでもか~ってくらい貯まったハンカチは
お弁当を包むのに使うくらいで・・・。



前置きが長くなりましたが、

その時のださいハンカチが出てきて、
そのまま捨てるのも、もったいな~いので、
わんこのカミカミに使おうと角を縛っていたら、

さっそく豆助が『ください』とやって来たので、

その前にちょっと、かぶせてみたら・・・・・、




あら、イケル!?

1296


まめ~、って呼んでも、こっち向いてくれなかったから、
強制抱っこで写真撮影。

『ハンカチずきんちゃん』

1296



耳が立ってたら、こんな感じかしら?

1296


ツノが生えてるように見えなくもないけど、
なんか似合ってるような気がする。

(くーまま的に)むっちゃ可愛いと思います。

いかがでしょうか?

完璧、自己満足の世界です。

1296


あんまり何枚も写真撮ってたので、

最後は豆助飽きてました。

1296




そしてこちらは、
(本来の)耳が垂れたプードルと、

くーぱぱが、公民館のプランターの植え替えで
残った花苗をもらってきたもの。

このサルビア、なんか変だと思ってたら、
萼の色が白いんです。

1296


昔はサルビアっていったら、
全体真っ赤なイメージしかなかったからね~。

1296


こっちは散歩していて、これまたくーぱぱが
近所のおばあちゃんにもらったお花。

コレも、片方の花びらがなんか変、これから咲くのか?と
思っていたら、くるんと巻いた花びらだった。

今時のお花は、しゃれとんしゃぁ~。(おしゃれだ~の意)

1296



ついでに、ノブドウの実も、

1296


パッションフルーツも、順調に成長中♪

1296



ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、ポチっと応援お願します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

なかなか捨てられないのわかります(^^)v
でもいつかは?って思っていますけどね♪

豆ちゃん短いスタイルも似合うかもね(*^-^*)
お手入れは楽チン間違いなしですよ(´艸`*)

おもちゃすぐ壊すって今までに何度も書いていらっしゃいましたけど、
まさかすべて残しておられるとは~!
驚きましたわん
そうそう、写真に撮ってブログに載せて捨ててくださいまし(笑)

豆ちゃんは何してもかわいい~

玩具3箱もたまりましたか(笑)
なんかわかるような!思い出の品とか捨てれないですよね
私修理できるのは(縫い縫いしたり)修理して置いてたりします
使う事ないんだけどね(玩具ね)

ハンカチずきん、ちょっとちょっと♪よく似合ってるわ^^くーままさんやるな!
外そうとしない豆ちゃんもぷぷぷ^m^
くーままさん家の庭にぎやかね~ぶどう楽しみでしょ!

あら、豆ちゃん可愛いぞ!
ハンカチズキンだ
なかなか捨てられない気持ち少しわかるよ。
だって思い出があるもんね一つ一つにね
私も同じです(笑)

ホント、おもちゃまで愛おしいんですよね。それでも先日思い切って、何度も縫い直して謎の生き物になったアヒルのぬいぐるみをゴミ箱に入れたら、私のいない間に救出されてました。くうが旦那にキュンキュン訴えたらしいです。これじゃ減らないわけです。
それにしてもほっかむり豆ちゃん、お似合いですよ~。
お耳、短くするのもいいかも。
息子さんがいなくなるとちょっとさびしいですね。可愛いワンズにたっぷりいやしてもらって下さい!

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは♪

最後に写真に撮って捨てよう捨てようと思いつつ、早7年。(^_^;)
いつ、捨てられるかは・・・未定です。

毛はすぐに伸びるから、ってハサミを入れようとして、思いとどまってしまいます。
踏ん切りがつかない、ここでも優柔不断な私です。

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

はい、ほぼ残しています。(^_^;)
すぐ壊されるから、ショップに行っても、あ、コレ買った、でもすぐ壊された、あ、これも・・・っと、見覚えのあるおもちゃがたくさんあります。
でもさすがにそろそろ、とは思っているんですけど、まだ踏ん切りがつかない。(^_^;)

ハンカチずきん、イケますよ。
るなららちゃんは、愛いハンカチでおためしあれ~。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは♪

さすがに7年となると、結構な量です。
私もぬいぐるみ系は、どれだけヌイヌイしたことか。(^_^;)
近頃はやばそう(すぐ壊される)なおもちゃは、極力買わないようにしてるのでそうそう増えてませんが、今までのおもちゃを捨てるのも忍びなくて、ね~。

ハンカチずきん、イケてましたでしょ。^m^
捨てる前になんかできないもんかと、苦肉の策でした。
ぜひ、皆様にも試して頂きたいもんです。

今朝ね~、ブドウの木にでっかいいも虫が5匹も~。(>_<)
ゾゾゾ~~~ですよ。
でも、葉っぱ食べられたけど、実は無事でした。

Re: タイトルなし

Linkママさん、こんにちは♪

ママさんも、とっとく派?^m^
私はとにかく思い出があるものは捨てられないので、どんどん増えるばかり。
今まで生きてきた年数も半端ないしね~。(^_^;)
ハンカチずきん、思ったより可愛かったです。
リンクくんとグリちゃんも、いかがですか~?
って、こんな貧乏臭い事しないよね。^m^

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

> 私のいない間に救出されてました。
↑ぷぷ、実はこれ、私がやります。
旦那が捨てたおもちゃを取りだして、縫い直してあげたりしてます。

くぅちゃん、自分のおもちゃが捨てらてた事が分かるんですね。
きゅんきゅん訴えられたら、そりゃ、救出しちゃいますよね。^m^
どっちもいじらしくて、可愛い~♪

実は何度もハサミを入れようとして、思いとどまっています。
くーちゃんが耳毛を食べちゃうので、憧れの長い耳なんでね~。(^_^;)
でも、今回このご意見が多かったので、思い切って切っちゃおうかな。

息子が家を出て、ガックリ来るかなって思ったけど、ありがたい事に、わんこに回されてしんみりする暇もないようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)