おごちそうさまでした♪

朝、おトイレに行って、ペーパーが無くなったので
交換した芯を、外で待っててくれた豆助に進呈。


・・・・・したはずだったが、

やっぱりまさかの福ちゃん横取りゲット。

返してほしい豆助がぐいぐい近づくと、
前足でバシッ!と押さえて、
う~、う~、唸って牽制してます。

1297



その様子を、ちょっと離れて見ている大ちゃん。

『君子危うきに近寄らず』デス。

1297



で、そんな様子を椅子の上から監視中のくーちゃん。

大ボスは、高見の見物です。

1297


見よ!この情けない、何かを訴えるような豆助の目!!

役者です。

1297



で、本日はフィラリアの日です。

3時におやつ代わりにあげようと決めてました。

1297



くーちゃんと豆大福が美味しいおやつお薬を食べるので
くーままも一緒に食べますよ。

くーぱぱが昨日、昔の同僚の方と会うので
博多で買ってきてくれたお土産のアップルパイです。


まずは、大ちゃんから。

マテだよ~、ってお鼻にくっつけても、マテ出来ます。
結構賢いんですよ。ビビりだけど・・・。

1297


お利口さんだったね~、ハイ、どうぞ。

1297


次は豆ちゃん。

1297



そして、福ちゃん。
真剣なまなざしでお薬を見つめます。

1297


ハイ、どうぞ、で、ガップリ食いつきます。

1297



免疫抑制剤も、このくらい食いつきいいと、
楽なんだけどな。

1297


で、最後にくーちゃん。

みんなに狙われて見守られながら、食されました。

1297



今月のウマウマ終了~。

では、また次回は40日後に。


くーぱぱのお土産のアップルパイ。
あっさりした甘さで、何個でもイケそうです。

「ミニョン」(il FORNO del MIGNON)
博多駅で、行列が出来るパン屋さんだそうです。

実家の父と母におすそ分けしたけど・・・、
惜しくなったのは内緒です。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと、応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おもしろすぎょ

3枚目のお写真がくーちゃんと豆大福ちゃんの位置関係をすべて表してるんですね~
豆福の戦いは常に福ちゃんの勝利
少し離れて見る大ちゃん
そして大ボスのくーちゃんは高見の見物
くーままさんおもしろすぎな図柄です

くーぱぱさんいいお土産買ってくれるのね
パン屋さんのアップルパイ
食べた~い

豆ちゃんと福ちゃんの関係が、はっきり分かりました。
そして大ボスはやっぱりくーちゃんだね。
大ちゃんはいつも少しはなれてみんなのする事みているね。

くーままさんぐりの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。しょぼいブログてすがこれからもよろしくてす。

福子さん、不動の地位ですねぇ。
四人四様(?)の性格がよく出ててホント面白いです!
それにしても大ちゃんの待ってるお目目がたまりませんわ。それが薬じゃなければ3個でも4個でもあげちゃうところです。
そしてくーパパ、何かある度にお土産買ってきてくれるんですね。
うらやましいです!!

Re: おもしろすぎょ

まっちゃんさん、こんばんは♪

大ちゃんはほぼ、豆福の諍いにはノータッチ。
傍観者を決め込んでいます。
全体的に監視してるのがくーちゃんで、ガウガウが始まると、スチャッと走って行って、ガウッ、っと一喝しています。
力関係がよく分かります。^m^

煮リンゴが甘さ控えめサクサクで、とっても美味しかったです~!!
両親もすごく美味しかったって喜んでもらえたので、よかったです。
次もこのお土産がいいわね~、って。ちゃっかりしてるでしょ。(^_^;)

Re: タイトルなし


linkママさん、こんばんは♪

豆大福では、福ちゃんが一番強いみたいですが、やっぱりくーちゃんにはかないません。
ガウガウがヒートアップすると、飛んで行ってなだめて?ガウッって?います。^m^
大ちゃんはあくまでも、傍観者ですね~。

しょぼくないですよ~。
おしゃれで楽しいブログ、楽しみにしてるんですよ。
こちらこそ、これからもよろしくね♪

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

私から見て、くーちゃん>福ちゃん>豆ちゃん>大ちゃん、の順番かな~。(^_^;)
それぞれの性格もそろそろ定着してきたようで・・・。
わんこも人といっしょで、それぞれ違いますね。
このお薬は皆さんのところでもそうですけど、大好評ですね。
お薬がみんな、こんなだといいのにね~。(^_^;)

自分は甘いものはあんまり食べなんですけど、買ってくるのが楽しいんでしょうね。
くーぱぱの評価と一緒に、私の体重も右肩上がり。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)