エアコン稼働前のわんこたち

6月14日

めちゃくちゃ暑いという訳ではないけど、
台所のシンクの下が一番風が通って気持ちいい、

・・・と言う事は本能で分かるらしい。


1298




6月25日

湿度が高くてムシムシした日だったので、
豆大福、涼を求めてここに集う。

等間隔で寝転んでるところが、賢いな~、

・・・っと親バカは思う。

1298



6月29日

このところの天気にしては珍しく30℃超え。
遂に、くーちゃんもシンクの下に仲間入り。

それぞれ好き勝手な恰好で寝てますが、
福ちゃん暑くないの?って思っちゃいます。

1298




今年はいつもの年より、暑くない・・・ような気がする。

いつもだったら、もうかなりエアコン稼働させてるはずだけど
今年は7月上旬で、片手であまるくらい。
(さすがに、今現在は毎日稼働中)

過ごしやすいのは大歓迎だけど、
ぐずついた天気の日が多いので、湿気が多くて参ります。


アレは、いつだったか・・・。

長引いた梅雨は夏休みに入っても晴れる事は無く、
その後も夏らしい気候に戻る事は無く、
海の家がさっぱりだったという、あの年を思い出します。


でも、天の恵みが多いからか、
野菜や果物はいい感じで実ってきてます。

いつもは8月に入って食べるブルーベリーが、
ソコソコ色づいてきてたり・・・。

1298


今年も懲りずに植えた小玉スイカが、
結構な数、そこここで実をつけてたり・・・。

↑コレのスイカは、先週の土曜日に収穫。
只今、お仏壇にお供え中。

1298


実は太るけど、日光不足で甘さが心配。

長雨で実割れも心配。

なにより、食べ頃を知ってる、カラスが一番心配。

1298


で、上の写真の双子のスイカ、写真を写して数日後
見事にカラスにつつかれてました。

こんちくしょう!!


明日収穫と思ってたら、翌朝食べられてたり、
やったー!やられてないー!!っと、持ち上げて見ると
上手に下の方からくりぬいて食べてたり、

奴らは本当に、かしこすぎる・・・。


でも、このスイカは明らかに早すぎだろ




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)