熱烈な視線、頂きます。

少し前の、イタリアンストロベリー収穫最盛期。

くーまま、葉っぱをかき分けて、赤くなったイチゴを探してます。

プランターをガサガサやってると、
大ちゃんが真っ先に嗅ぎつけて、頭を出します。

1299


ほら、こんなに取れたよ~って見せてると
豆ちゃんと福ちゃんも覗きにやってきます。

1299



ほらほら~、って見せびらかしてると
最後にくーちゃんもやって来て、4つの頭が並びました。

あ~、可愛いったらない。

1299



先月行った『コストコ』で買ってきたプルコギ。

めちゃ量が多かったので冷凍してますが
結構味付けが濃くて甘い。

ん~~~、どうしよう・・・。


そうだ、アレに使ってみよう!という事で、

くーままお得意の究極の手抜き料理、

またの名を、

佐賀のB級グルメ「シシリアンライス」に使ってみたら・・・、

1299



イケルーーー!!


ごはんの上にサラダを乗せて、さらに炒めたプルコギをオーン!
その上からマヨビーム、ぶっちゅ~。

・・・で、出来上がり。

ごはんと混ぜながら頂くと、なんとも言えない美味しさです。


一度お試しあ~れ~。



「シシリアンライス」

おしゃれ~な名前ですが、
要は、焼き肉サラダ丼にマヨネーズをかけただけ~。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おはようございます

4っつのもふもふ頭 可愛いですね。
「どれどれどれ ちょうだーい❤」ですかな。
シシリアライス 一度試してみます。
やっぱ にぎやかなワンコたちに囲まれての暮らし
いいな~ あこがれちゃいますw

こんにちわ

4つの頭越しのイチゴちゃん…うっとりするような光景^^
わが家のイチゴちゃんの分まで食べさせてあげてくださいなTT

シシリアンライスって焼肉丼+サラダ+マヨだったんですね!
今度チャレンジしてみまーす♪

お久しぶりです。
私はまだブログをアップ出来てませんが
時間が空いてはまとめてお邪魔して癒されてます。

並んだ4ワンコの頭にも癒され
豆ちゃんの「ハンカチずきんちゃん」なんて
ちょー可愛い!!(*´з`)
はぁ~いいわぁ。

フフフん、4ワンズの頭萌え萌えですね~

そうそう、プルコギ試食でちょこっと食べたら美味しいけど、
甘いよね~
そっか、シシリアンライス美味しそうね
赤いのはトマト?

Re: おはようございます

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

4匹いたら、やっぱり4匹並べてみたいのが人情ですよね。^m^
イチゴちらつかせて、頑張りました。
「シシリアンライス」簡単で美味しいので、手を抜きたい時にオススメです。

> やっぱ にぎやかなワンコたちに囲まれての暮らし
> いいな~ あこがれちゃいますw
↓憧れるだけにしておかれたほうがいいと思います。
私もそうでしたが、実際かな~り大変です。(^_^;)

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんばんは♪

ぼろぼろ実をつけるけど、美味しくないんですよね~。
ただ香りは、スゴイ。ので、余計残念な気がします。(^_^;)

全部乗っけ盛りみたいなもんですけど、まずい要素が一つもないので、美味しい事請け合います。
簡単だし、ぜひ一度お試しを~。

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

この度は急な事で驚きましたが、まだお忙しい事と思います。
無理し過ぎないよう、がんばって下さいね。

「ハンカチずきん」案外イケてたので、私がビックリでした。
で、2匹目の…を狙って、他の子でもやってみたけど、豆助ほど似合わなかったので残念。
よかったら、くぅちゃんも試してみてね~。^m^

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

柵の下から頭を出して顔が並ぶと、また可愛いいんですよ~。^m^

さすがにちょっと甘すぎかな~って。
で、「シシリアンライス」だと、上に乗せる焼き肉は結構濃い味付けにするので合いますよ。
ハイ、赤いのはトマトです。
甘辛味の焼肉と、トマトの酸味がマヨネーズで中和されて、サラダでさっぱり食べられます。


シシリアンライス?
はじめて聞きました^^
確かに簡単でおいそう・・・今度作ってみます!

4つの頭、かわええなあ♪
興味のあることには
無邪気にくらいついてくるところが
かわいいんですよね。
きっとシッポもフリフリだったでしょう~

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

佐賀が誇るB級グルメです。^m^
私が高校生の頃から食べてたような気がします。なので、かなり昔。(^_^;)
焼き肉の甘辛とトマトの酸味、それを包み込むマヨネーズのまろやかさと野菜のサッパリ感に結構ハマります。
簡単ですので、ぜひ試してみてください。

イチゴを目の前にちらつかせ、頭が出るように仕向けました。
ほれほれ~って手を動かすと、そっちの方を一斉に向くのがおもしろくて・・・。
一心に見詰めてくる瞳がまた可愛いですね~。(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)