お出かけは爪切り、しかも雨

出来れば爪切りは、月一で行きたいところですが、
何かと忙しく、今回もほぼ2カ月空きました。

床を歩く時、カツカツ音がしています。

でも、それが爪切りを思い立つ主な原因ではなく、
そろそろくーままの腕が限界なんです。
(前足でガシガシやられるので、めっちゃ痛い)

暑い日でも、我が家、半袖は着れません。
まぁ、ここのところそんなに暑くないので助かってますけど。


で、予約を入れた今日は午後から結構な雨降り。

でも、雨が降ってようが、
お出かけは嬉しいくーちゃんと豆大福。

そもそも、雨が降ってる事も気付いてないと思うし。

今日は忘れずに、マナーバンドとおパンツ着用完了。

出発で~す。



雨の日の4わんこ、車からお店まで連れて行くのは至難の業。

なので、まずは2わんこ抱えて行って、
後はバケツリレー方式で、終了したら次を運んでの繰り返し。

店内でアラソラ言わなくてよかったので、コレっていいかも。


で、爪切り終わって、車で待つ豆と福。

神妙なお顔の福ちゃんに対して、

1300

自由すぎる豆ちゃん。

1300


わんわんわん。(まだ、帰らんのか?)

1300


うるさいのがいなくなって、笑顔の福ちゃん。

1300



只今、最後の大ちゃん、爪切り中。

くーぱぱがお迎えに出て行ったので、
そっちの方を見つめるくーちゃん。

1300


うしろ姿に哀愁が漂う・・・。

1300



それにしても、頭デカイな~。

1300


店内で待つ間、ずっと小刻みに震えていた大ちゃんも
爪切りを終えて、やっと笑顔。

1300


はぁ、やれやれ、今回も無事爪切り終わりました。


車でペットショップを往復しただけ、だったけど
何となくみんな嬉しそうで、くーままも嬉しかった~♪



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーままさんこんにちは!
みんなで爪きり行ってきたのね~。
うちもトリミングの時期が近づくともうチョンチョン
されると痛い痛い(ノ_・。)
月に一回できるといいんだけどね~
なかなかね~
みんなお利口さんで賢いぞ(^ー^)

先日はぐりのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました。嬉しかったよ\(^o^)/

くーちゃんと豆大福ちゃんも車好きなのね
うちも大好きです
それが病院ってわかったとたん
るなちゃんは凹みまくりですけどね
爪切りだけでも喜んでもらえたらOKね
くーちゃんが一番パパ大好きなのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

雨の中 パパさんとごくさまでした。
4人を連れてとなると 一大イベントですよね。
でもそれぞれの性格って 顕著にあらわれるのですね。
面白い!
さあ みなさんお疲れはでてませんか?
そして 今日は半袖でしょうか?

くーままさん こんにちはです♪♪
雨の日のおでかけ つめきり お疲れ様でした~
と言っても くーちゃんたち とっても落ち着いていて
楽しそうですね✿
ウチはマリーまま が車が嫌いで乗ってしばらく ギャウギャウv-12なくもんだから 残りの子どもたちも 不安になってギャンギャンの大合唱i-183i-201
車のおでかけは気力が要るんです(>_<)
豆ちゃんや福ちゃんのゆったり感がうらやましいな~

Re: タイトルなし

linkママさん、こんにちは♪

毛が伸びるのも早いけど、爪も早いですね~。
さすがにくーちゃんは毛の伸びが遅くなってきました。
なんだか寂しいですね~。(^_^;)
でも、爪は早い。
それも何だかな~、です。

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

車に乗って一番テンションが上がるのがくーちゃんです。
行き先がどこであろうと、みんな嬉しそうです。(^_^;)
あ、今日病院に行ったら、さすがにびびり~の大ちゃん、完全におしっぽインでした。

近頃、私より旦那が抱っこしたりカマッてあげてるので、どうやら一番の座を奪われたようです。(-_-;)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

連絡ありがとうございました~♪

細かい情報が頂けて、ありがたいです。

Re: おはようございます

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

せめて雨が降ってなかったら、もっと楽だったんですけど・・・。(^_^;)
でも、お陰でバケツリレー方式って技が見つかったので、雨もヨシでした。
くーちゃんひとりの時は考えた事もなかったけど、きょうだいでもこんなに違うんだな~、って面白いです。

お陰さまで、ちょんちょんされても痛く無くなりました。^m^


Re: タイトルなし

るるかなママさん、こんにちは♪

予約してると、雨でも行かないと次の予約がいつ取れるか分からないですもんね。
待ってる間も、トリミング1カ月以上待ちって。ひゃーです。(@_@;)
我が家はみんな車に酔わないのでよかったんですが、くーちゃんのうれし過ぎてウロウロがすごいんです。
以前に比べておとなしくなりましたが、どっちかというと豆大福がお利口さんに乗ってます。
でもお互い、多頭飼いの移動は大変ですね。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)