ちゃっかりさん

先週の金曜日、
「今から家に帰るから」って息子3号からの電話に、

え? えええ!? 帰る? もう、かえってクル!?

仕事を辞めて帰ってくるのかと勘違いしてあわてました。

どんだけ信用ないんだか、ってのは内緒です。


何やら、ひとり暮らしで足りないものを
調達しに帰って来るって事らしい。


で、甘いと分かっちゃいるけど、
お財布とクレジットカードを握りしめて
息子とショッピング・・・・・

に行ってる間、くーぱぱとお留守番のくーちゃんと豆大福。

テラスで日光浴中。

1301

くーちゃんと大吉

1301

豆助と福子

1301


くーままがいないと、暇そうだな~。

1301



買い物も終わり、ランチでも・・・
と言うくーままの提案は却下され、
家で食べると言う息子3号と帰宅。

絶対、外ご飯が美味しいのにな~。

久々のランチのあてが外れて帰宅の途中
おぉ!俺の大好きな車だ、っとアクセルを踏みこむ息子。

鏡のように周りの景色を写し込んで走るタンクローリー。

自分の車が走ってるところを見れるのは、
息子でなくてもワクワクします。

下がったテンションもちょびっとアップ。

この車の後ろに付けた時は、
なんだかラッキーな気がします。

1301



さてここで、そんな息子クイズです。

その1

昨日来たメールが「やっちゃった」
さて、何をやっちゃったんでしょう。

ブログネタにどうぞ、って言われたので、
さっそく使ってみました。

1301



その2

今週の土曜はベッドが届くので、
帰って来ないと思ってたけど
搬入の時間次第では帰ってくるそうです。

さて、どうして?


① まだ買い足すものがあるから。

② 豆助に会いたいから。

③ 母の料理が食べたいから。

③はあり得んので、実質二択。



「やっちゃった」の答えは、右前輪が溝に落ちてます。
この後、ジャッキアップして
ハンドル切って無事脱出できたそうです。

佐世保まで、車抱えに行くのかと思ったよ。
くーままお気に入りだった車なので、大切に乗るように!!


さて、三択(実質二択ですけど)の答えは、もちろん②

佐世保に引っ越す日が近づくにつれ、
豆助を抱っこしては、「一緒に行こうか?」
って言ってた息子。

今週も帰って来るように、可愛い豆助のシャメ送っとこう。

1301



ご訪問ありがとうございました♪


ランキング用のバナーも息子お気に入りの豆助で。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

やっぱり、ママのごはんが一番なのですよ^^
クレジットカードを握りしめっていうのが
相思相愛を物語っていますね。
でも、豆ちゃんへの愛も相当なものなのね・・・
可愛いもん、それもわかる!

車、最初はバッテリーがあがったのかと思った^^;

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

お惣菜や弁当ばかりだと、例えまずくても手料理が美味しく感じるんでしょうね。(^_^;)
ありがたい事です。

大きくなると中々一緒に買い物に行ってくれなくなるんですが、この時ばかりは・・・ね、
レジでは一歩下がって待ってた息子です。(^_^;)

溝に落ちたタイヤを見た時、泣けました。
私のお気に入りの車だったのに~。
ただ自力であげてくれたようだったので、よかったです。(^_^;)

テリオスキッド?
4駆って、やっぱ凄いな~、って、ウチの父ちゃんが感動してます。

FF車だと、この状況ではJAFのお世話にならないと、絶対に出られないそうです。
(LSD付いてると、辛うじてイケルそうな……ラジエーター擦ったりサスペンション曲がる危険高いから止めた方が良いらしい)


ところで、問い2って、答え3でしょ。
だって、ランチ蹴って家で食べる、ってそういう事じゃないですか~(*^ー゜)

離れると、当たり前だった事に感謝するものね(@^▽^@)

こんにちわ

ワタシはこのタンクローリーが苦手…(^_^;)
景色がゆがんでいるような風に見えるので
アタマがくらくらしてきちゃうんですよぉ!
今度は景色じゃなくて、自分の車を見てみます…

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

もう10年以上になりますけど、まだまだ走れそうです。
車高が高いので、大水の時も大丈夫でしたし、今回溝に落ちても底こすってなかったみたいで、いい車です。
さすが、旦那さま詳しいですね。
私はよく分からなかったけど、息子がふんふんって興味深そうに読んでました。
とにかく、車抱えに行かなくて済んで、ほっとしました。^m^

いえいえ、私の料理は本当にワンパターンの手抜きが多くて・・・。(^_^;)
足りないものの調達と豆助のお陰で帰って来てるようなものです。

初めての一人暮らしで、どのくらい出費がかかるのか、戦々恐々としてるみたいです。

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんばんは♪

え!?イヤ、だめだめ~。
気分が悪くなるんだったら、多分自分の車見ても、ダメだと思いますよ~。

おばちゃんは、キラキラやピカピカが大好きなもんで、ウハウハなんですよ。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)