7月3日の検査結果と狂犬病ワクチン

1日おきにお薬飲んでるので、
10個もらって来ても20日で無くなります。
なので、もう福ちゃんの病院の日がやってきました。

ついでと言っちゃあなんですが、
くーちゃんと大豆の狂犬病のワクチンも行ってきました。


もうちょっとカラリとなってから行こうと思ってたけど
当分晴れそうもないし、雨も降ってないので、本日決行。


先日のお出かけからそう日もたってないのに、
またまた車に乗っていくのでみんな大喜び。

病院通い慣れしてる福ちゃんは、さすがに落ち着いてます。

1302


ハイパーに喜んでるのは一番おばさん年上のくーちゃん。

1302


やっと落ち着いたと思ったら、
大ちゃん豆ちゃんがくーままの膝に乗って、
くーちゃんが横にひっついて、

1302



診察を待つ間のくーちゃんと大豆。
くーちゃんと豆助は落ち着いてます。

くーちゃんは大人の貫録たっぷりって感じで座ってますが、
豆助は(多分)何も分かってないかと。

大ちゃんはすでに何かを感じ取っているのか、
おしっぽインで、くーぱぱから離れず、はぁはぁです。

1302



最初に福ちゃんの採血をして、検査結果が出るのを待つ間
順番にワクチン打ちました。

みんなお利口さんに、ちっくん出来ました。


で、福ちゃんの検査結果ですが、
今回前回より数値が上向いていたので、よっしゃー!!です。

ワクチンの注射の途中で結果の紙を頂いたので、
わんこわちゃわちゃ中につき、
握りしめてて、くしゃくしゃです。

でも、途中何度も見直して、でへへって笑ったり、
変なおばさんになってました。

1302


で、血液以外の結果は
今回もプリンターの調子が悪かったようで
またまたレシートみたいな紙でもらいました。

こちらは相変わらずコレステロールが高いです。

1302


診察が終わって、待合室で記念撮影?
って意味不明。

くーぱぱが、並べてお座りさせてたから、ね。

みんな興奮してか、ハァハァがすごかったです。

1302



貧血の数値が前回より上がりました、ってくーままが喜んだので、
「そろそろ薬2日おきにしてみる?」って言われました。

まるっと1年たって、体調も数値も落ち着いてるので
今回、減薬にチャレンジしてみます。

次回とか言って、また下がったらキリがないもんね~。


と言うことで、お薬2日おきになりました。

と言う事は、次回の検診も30日後です。

ちょっと寂しいような、嬉しいような気分で病院を後にしました。


帰りの車は、みんなおとなしいもんでした。

当てが外れて文句たれたり、
ふてくされてるように見えるのは、気のせい?

1302



今年の狂犬病注射済証明書

くーちゃんの名前がクーだし、とか
大ちゃんの体格は小でいいのか!?とか
細かい事は気にしない。(←気にしてる)

1302


本日の体重

くーちゃん  4.7キロ
豆助     2.7キロ
大吉     5.75キロ
福子     3.5キロ

 



で、家に帰ってよくよく見たら、
尿素窒素の数値が、上限は29だけど、今までより高い
・・・と思ったので、さっそく電話で聞きました。

食べたたんぱくの量や
飲んだ水の量によって高くなる事があるけど、
まだこの数値だと大丈夫・・・らしい。

腎臓の数値はクレアチニンで見るので、この子は大丈夫~、
っと、ちょっと頼りないけどしっかりはっきり言ってもらえて
安心できたくーままです。

めんどくさい飼い主だと思われようと、
気になった事はそのままにしておけない性格ゆえ、
ソッコウ電話します。

くーままって、本当にめんどくさい奴なんです。


でも、そのお陰で、すっきり~。

みんなもよく頑張った。えらいえらい。

1302

おやバカ健在!!



ご訪問ありがとうございました♪


ぽちっと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

福ちゃん順調で嬉しいですね
2日おきでお薬よくなって病院も30日後
うちもららちゃんず~っと病院通いだったから
3年前どうだったか自分のブログ見直しましたわ
くーままさんのように病院の記録はあまりなく
毎日よくお出かけしてるのにビックリ
今と大違いだわ

4ワンの笑顔 病院とは思えないくらいね~

いいえ~

気になった事は必ず訊く。
素人がささやかだと思ってた事でも、意外にも大事になった事有るので、コレ本当に大事ですよ。
訊いといて良かった~!
って絶対に思える事が有……ってもらってもあまり嬉しくはないけどね σ(^◇^;)


因みに、我が家はワクチン類は雨の日を選んで行きます。
雨の日は元々散歩オヤスミ、って犬達も納得してるので安静がしやすい。

減薬、おめでとうございます!
よかったよかった〜。
揃っての、ワクチン。
圧巻です。

明後日、佐賀に足をふみいれまーす。
1泊なので、風のように、かけぬけます。
凛も睦月も、体が軽くなったので、一緒に連れて行きます!

検査結果良くて良かったです。\(^o^)/
くーままさんの行動力は大事な子のためなら
私も同じだなあ~!!
そして名前のこだわりわかるよ!
どうってこてないけどうちもひらがなにこだわる!
あっ訳あってローマ字にしている時ありますけど…
ぐり→グリ字体によってはゲリにみえるからいやなんだよね(笑)

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
お陰でやっと減薬出来ました。
ってか、私がずっと渋ってたようなもんですけどね。(^_^;)
ららちゃん、今はもう病院行かなくてもいいんですか?
でも、病院通いながらお出かけしてたって、すごい!!
私は必要以上に慎重になって、イケませんね。

あんまりお出かけしないから、病院だって大喜びなんですよ。(^_^;)

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

はい!もう、今思えば赤面するような事で電話した事も多々ありました。
なので、先生はまたか、って思われてるかも。(^_^;)
でも、今思えば、あ、こんな事も注意しなきゃダメなんだってこと、ありました。
気になったら、なんでもすぐ聞く、本当に大事ですね。

妹のところのわんこ(くーちゃんのパパとママとお姉ちゃん)は雨の日にてんかん起こす率が高いって聞いて、雨が降ってると体調が悪くなりそうな気がするんですよね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

ありがとうございます。やっと、減薬に踏み切れました。
本当はもう少し早くやってもよかったんでしょうが、私がう~~んって顔してたから。(^_^;)

明後日ってことは、月曜日ですか!?
とこさんもお疲れだったでしょうし、ゆっくり・・・は出来ないかもだけど、睦月ちゃんと凛ちゃんに故郷を見せてあげてくださいね。
次回ゆっくり帰省される時は、お会いしたいです。連絡お待ちしています。(*^_^*)

Re: タイトルなし

linkママさん、こんばんは♪

ありがとうございました。
基準値の範囲内ですが、下がりっぱなしってのは嫌だったので、上がったタイミングで減薬に踏み切りました。
そして、気になる事はそのままにしておけないたちなので。^m^

ひらがなって、優しい感じがするから好きです。
名前はこだわりますよね。

> ぐり→グリ字体によってはゲリにみえるからいやなんだよね(笑)
↑申し訳ありませんが、爆笑です。

行きはあんなに盛り上がっていたのに
帰りはみんなど~んより、ってのが可笑しい。

検診が30日後で寂しい??
そんなに病院好きなのか、くーままさんは。
それとも心もとない先生とのやり取りが結構好きだったりして^^
でも薬が減るのはやっぱりいいことですよね。

福ちゃんの検査結果,前回より数値が上向き、減薬へ✿よかった!!
本当によかったですねー!!
通院するワンたちの体は ず~っと心配です、なんとか負担軽く、元気でいてほしいっておもいますもの

検査結果を見てお顔がゆるんでる♡くーままさんの様子、思い描いて、ちょっとウルウルしちゃった
うれしいですよね~
病院頑張ったワンズのハアハアお顔見てまた、可愛くてウルル・・・v-408
わたしにとっても、とってもうれしい記事でした

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

行く時はうろちょろしてたけど、帰りはみんなおとなしかったです。
行き先がどこであれ、お出かけは嬉しいんでしょうね。^m^

やっぱり、血液検査の日にちが10日伸びるところにちょっと不安を感じます。
まぁ、ちょっとでも変って思ったら、すぐに病院行きますけどね。
多分先生も、すぐ来るな。って思われてるでしょうけどね。^m^
ただ、近頃薬を飲むのをすごく嫌がってるので、1日でも間が空くのは嬉しいです。

Re: タイトルなし

るるかなママさん、こんにちは♪

基準値に入ってるから、このくらいは全然大丈夫なんだけどね~、って言われても、減った後の減薬はいやな感じがしたので、次回上がったら・・・って思ってました。
なので、今回上がってくれたので、よかったー!!です。
ご心配ありがとうございました。

本当に少しの上がり下がりですけど、この病気を経験すると貧血の数値に過剰に反応するようになって・・・。
もっとドーンと構えてなきゃって思うんですけどね~。
ビビりなもんで、大ちゃんを笑えません。(^_^;)
気になってた狂犬病のワクチンも無事終わったので、ほっとしました。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)