黒いクイックルワイパー・ハンディ福子

昨日は朝から湿度が高くて蒸し暑く、
3時過ぎ、突然強い風が吹いて、
ゲリラ豪雨みたいな雨が降りだすイヤな天気。

そして今日は、佐賀で36.2度の真夏日になりました。

さすがに昨日からエアコンを使ってます。

ここしばらく過ごしやすい日が続いていたので、
一気にこの暑さは参ります。


新聞の天気欄を見れば、ここ一週間最高気温は30℃越え。

先週まで30度を超すどころか、朝晩は肌寒くさえあったので
わんこのカットを見合わせていましたが
急に暑くなったので、急遽カットと相成りました。


毛の量が半端なく多い福ちゃんのおしっぽは、
クイックルワイパー・ハンディみたいになってます。

1304


頭よりもしっぽの方が大きいという・・・。

1304



あまりに立派なしっぽに、ほれぼれです。

1304


あんまり『デカイデカイ』って言うもんで、
段々しっぽが下がってきました。

1304


福ちゃん、デカイデカイ言ってごめんね~、
って言ったら

なに?みたいに首をかしげて見上げてきた顔に、
ズキューンと胸を打ち抜かれました。


ヤダっ!!むっちゃ可愛い~!!!

1304


でも、体の後ろに写ってる
黒い棍棒みたいなものは福ちゃんのしっぽです。

ね、デカイでしょ。

1304


ボディ6ミリバリカン、しっぽ大きめ。

1304


顔はくーままの好みにカットして、後はてきと~。

1304


時々、どっちが頭か分からない事がある・・・。

1304



あ、くーちゃんもカットしたけど、写真撮り忘れてた・・・。

でも、可愛く仕上がってますよ~。自画自賛。



コレで、やっと次のステップへ進めます。



ご訪問ありがとうございました♪

よろしかったら、ひとポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ

福ちゃんのおしっぽ、かわいすぎますっ
1日でも眺めていられそう…

こんにちは

福ちゃんの尻尾 ほんとうに見事です!
ふわふわのもこもこですね。
お掃除お任せしちゃえそう(笑)

急に暑くなって 人もわんこも こたえますよね。
栄養いっぱいとって 乗り切りましょう~

普通は断尾してしまうので、こんなおしっぽはなかなか見る事ができませんよ!福ちゃんだけじゃなく、みんなすごーい!
首傾げている福ちゃん、ホント可愛いですね。一生懸命く-ままの言葉を聞こうとしてるんですね。
我が家は先日3mmカットにしたらなんだか裸ん坊なかんじになり、人ごと(犬ごと?)ながらちょっと恥ずかしい気持ちに。
今日ちゃあ坊は3歳になりました。重いくせに抱っこ好きで参りますが、お誕生日なので少し長めに抱っこしてあげることにします。

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんばんは♪

あの、シュッと伸ばして、ほこりを絡め取るクイックルワイパーに見えて仕方ありません。(^_^;)


Re: こんにちは

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

丸ってなって寝てると、時々どっちが頭か分からなくなる事があります。
歩いてる姿は、しっぽにクイックルがついてるようです。(^_^;)

ママさんのごはんは本当に美味しそうで、毎回楽しみにしています。
参考にしようにも、なにしろ料理ヘタッピで。^m^
あんなに上手に作れたら、夏もへっちゃらになるんでしょうけどね~。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

一応豆大福も断尾してるんですけど、ちょっと長めに切ってあるので根元を切らないとタヌキのしっぽみたいになるんです。
ススキの穂みたいで、気に入ってるんですけどね。
時々わんこが見せるこのコキッて首をかしげるポーズ、むっちゃ可愛いですね。

3ミリって言ったら、かなり短いですね。
確かに裸ん坊みたいに見えるかも。(^_^;)

> お誕生日なので少し長めに抱っこしてあげることにします。
↑苦笑(^_^;)
家の大ちゃんもかなりでかいので、このお気持ちよ~く分かります。
遅くなりましたが、ちゃあ坊3歳のお誕生日おめでとうございます♪
我が家の豆大福も12月に3歳だから同級生ですね。
これからもよろしくね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)