懸案事項だったシャンプーです

次のステップとは、
前回から中々出来なかったシャンプーです。

まずはバスタブに
くーちゃんと豆大福、放り込んでみました。

放り込まれるなり、
福ちゃんは浴槽のふちに手をかけて立ってます。

1305

多分、こんな気持ち?

1305


くーちゃんは水遊びが大好きだから
さっそく遊び出しました。

1305

1305

1305



くーちゃんの金魚のフン大好き大ちゃんは、
そばを離れません。

でも、福ちゃんと豆ちゃんは楽しくなさそうです。

1305


そして、福ちゃんのすがるような目。

1305


はいはい、シャンプー終わったら出ていいですよ。

1305


くーぱぱの準備が出来たみたいだから、
まずは福ちゃんからがんばれ~!!

1305


ってことで、やっと昨日、念願のシャンプーやりました。

4わんこ洗って乾かして、今までで最高記録1時間50分
遂に2時間を切りました。

最初にかなり短くバリカンかけたからね。

でも、エアコンが入ってるとは言え
夏のドライは地獄でした。

今までは息子に手伝ってもらったりしてたんですが、
今回は手助けが頼めなかったので、
久しぶりに秘密兵器に登場願いました。


秘密兵器とは、かなり以前に作って放置していたアレです。

そう大したネタでもないけど、次回にひっぱる。


ご訪問ありがとうございました♪

ブログ村に参加しています。
お帰りにポチっとよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おつかれさまでした。
いんやー、九州は、暑かった>_<
昨日帰ってきたら、こちらは、21度,
さぶ!!
福ちゃんの、だして!
凛も。そうでした。
吐きそうに、うっくうっくしてました。
ーーーー
レトロ館、通りました!!
つうか、佐賀城本丸!
あんなとこにあったんですねー。
あー、びっくりでした。
変わったですねー。

こちらも今日は暑くて初クーラーしました

ボディ6ミリにしたのね
みんな毛量が多いのので6ミリでも十分ね
うちは少ないからもう少し長めにしないと地肌が見えるかも。。。
↓福ちゃんの首かしげてるお写真可愛すぎですw
シッポ立派だね~
るなちゃんなんてシッポの毛が特に少なくなってきたのょ

水遊びの好きなくーちゃんなんですね
ここから1匹ずつくーぱぱさんに洗われて
くーままさんがドライ係りね
秘密兵器ってもしかしてドライヤーのスタンド?
百均グッズで作ったアレかな~?

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

とこさんこそ、お疲れさまでした。
久しぶりの九州いかがでしたか?
とこさんがこちらに来られる頃から、急に夏みたいな気候になって暑くなったんですよ。
確か、その頃関東は寒かったんですよね。
体調崩したりしませんでしたか?

手前の県病院も解体されて無くなってましたでしょ。
確か、本丸歴史館は以前赤松小学校があったのかな?
中央アーケード街も、アーケードが無くなってずい分変わったんですよ。
今度は、ゆっくり遊びに来てくださいね。

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

この急な蒸し暑さは、人でさえ体調崩しますから、我が家は早めにエアコン入れるようにしています。
お医者さんに、気温の変化が一番ストレスになるって言われてるからね。

5ミリにしたかったけど、私が使ってるバリカンは、3ミリと6ミリなのよね~。
ま、1ミリの差ですから、あって無きにしのごとく?^m^
あ、くーちゃんも以前に比べたらずい分薄くなりました。
コレって寂しいね~。(-_-;)

るなららちゃんの首をかしげるポーズが可愛くって、家もしないかな~って思ってたら、たまたまやってくれたので、しやっと写真撮れましたー。(^O^)/

以前はお風呂プールに入れるともう大変。
あげようとすると、ガウって唸って、恐ろしい顔で噛みついてきてたから。(^_^;)
でも、今回は豆大福がいなくなると自分から上がって来たんだって。
寂しくなったので、不安になったかな。^m^

覚えてくださっていたのね~。
作ったはいいが、使ってなかったんです。
でも今回大活躍でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)