野菜の収穫第2弾!果たしてスイカは・・・

小玉スイカと一緒に植えた
マクワウリが黄色く色づいてたので収穫。

(写真を撮るのに床に置くと、ワラワラ集まる)
1310


くーままが小さい頃はカシウリって呼んでました。

お菓子みたいに甘いウリって事だったんでしょうか。

(豆ちゃんと福ちゃんは、かなりしつこく嗅いでます)
1310


今回、もう1個小玉スイカ収穫。

(もらえそうにないので飽きた福ちゃん)
1310


ししとうと甘長唐辛子も順調に採れてます。

(毎回スイカのヘタに食いついてる豆助)
1310


小さいけど、グリーンカーテンのゴーヤも出来てます。

すでに白ゴーヤー1個、あばしゴーヤ1個収穫して食べたけど
今年はここまで1つの苗に1個しか実が付いていません。

苗代の元はとれた?いやいや、コレじゃ小さすぎるので
もう少し実をつけてほしいもんです。



で、今回も小玉スイカ収穫したので
前回お仏壇にお供えしてた方を割ってみる事にしました。

叩いた感じでは、パンパンでいい感じ~♪


だったけど・・・、


割ってみたら、かなり早かった。

種が半端に黒くて、やたら多いのも悲しい。

1310



でも、せっかく作ったスイカなので、
どうにかして食べたい、

どうにかして・・・、

そうだ!

アジシオだ!!


と言うことで、
久しぶりにアジシオかけて食べました。
(懐かし過ぎて、涙が出そう)

食べられない事は無いけど、青臭い。

そこはかとなくスイカの味はするけど、
残念な味に変わりなく、

すごく喜んで食べてくれたのは
くーちゃんと豆大福だけでした。


まだ半分残ってます、泣けそうです・・・。

ガンバレ、ぢぶん。



ご訪問ありがとうございました♪

よろしかったらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)