もう? やっと? 息子帰る。

16日に帰省した息子1号ですが、

21日佐賀空港から、

1315

無事東京へと飛び立ちました。

1315



帰省が直前に決まったので、
往復のチケットだけだと却って割高になるので
1泊ホテル宿泊込みのプランを選んだら、
かなりお安くなりました。

なので(必要なかったけど)
1泊駅近くのホテルに宿泊したので
我が家には、正味4泊の滞在となりました。

の割に、くーちゃん&豆大福と絡む写真が少ないのは
ほぼ寝ていたから、って事もありますが、
ほぼ吠えられていたから、って事もあります。


くーちゃんと豆大福よ。

モフモフしに帰って来たというのに
あまりの仕打ちじゃございませんか!?


とはいうものの、豆大福にしてみれば
かなり昔に一度会ったきりのおじさんですから
記憶にないのも無理は無い。

おまけに前回も、かなり吠えられてたし。
前回の帰省→『息子1号、帰省なう』


くーちゃんだけは、

(なでたくてたまらないのに)
ぎゃんぎゃん吠えられてる
息子の姿を気の毒に思ったのか、

何かしら記憶の隅に残っているものがあったのか、
膝に乗って触らせてあげたりしてました。

ものすごくしっぽを下げて、ではありましたが。


で、くーちゃん、豆大福と絡んだ写真は
無いだろうと思ってましたが
パソコンに取り込んでみたら、かろうじて数枚ありました。


仏壇にごはんをあげに行くと、
仏間が大好きな豆大福がついてきますが
帰省中は息子がいるのでついて来ては、
ギャンギャン吠える。


こうなったら、

息子がおやつをあげて仲良くしよう!

名付けて『おやつで釣ろう作戦』です。

1315



おやつに食いつきはいいものの・・・、

(それでも、約1わん警戒して近づかない奴がいます)

1315


食べてしまうと、はい、終了。

1315


とっとと逃げるか、または、吠える。

1315



先に、諦めた?心折れた?のは息子の方で、

それからは、極力仏間から出て来なくなりました。


おまけに、そこに息子がいる事を分かってる豆大福は
仏間の扉が開く音がするたびに、
ギャンギャン吠えておりました。


何もそこまで、ってくらいで、
ちょっと息子が気の毒になったくーままでした。



息子が帰った翌日は、気が抜けたのか、グッタリ。

さすがのくーちゃんと豆大福も疲れたのか、
くーままに付き合って一日ゴロゴロ寝てました。

1315


さて、一旦東京に帰った息子ですが、
近々九州に戻って来る事になりそうです。

佐賀ではありませんが、東京はちょっと遠すぎるので
コレで少し安心です。

ただ、東京に遊びに行った時の
拠点が無くなるのが残念です。

って、完璧自己ちゅーくーままでした。


ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪

一号お兄ちゃんお気の毒でしたね~
でも毎日いるうちの父ちゃん、3号お兄ちゃんにも
吠えるるなららですから。。。
久しぶりのお兄ちゃんは仕方なかったね

姪っ子さん書道展また入選されたのね、すごいね
トルネードもビックリね
あんな芸術があるのですね

美味いもん好きのくーままさん
写真キレイに撮れてますね
一眼かしら?

お兄ちゃん東京から九州に転勤ですか?
うちの2号さんはまだどこへ行くかも決まっていませんが、
できたらうちには帰って来ませんようにと願ってるのです(笑)

Re: こんばんは♪

まっちゃんさん、こんばんは♪

くーちゃんが家に来た時はもう家を出てたけど、豆大福よりは会った回数が多いので少しはましだったかな~。
ま、50歩100歩ってとこでしたけど。(^_^;)

お陰さまで今回も選んで頂けて、ありがたい事です。
トルネードの吉岡さんという方は、ブランドの店舗デザインなんかもやられてて、映像で紹介されてましたが、キラキラの世界に魅了されました。

きれいに撮れてるなんて嬉しい事言ってもらってますが、食事に行ったところはほとんどスマホです。
それに焦って撮るんで、結構ぶれてるんですよ。(^_^;)

> できたらうちには帰って来ませんようにと願ってるのです(笑)
相変わらずおもしろい。^m^
息子1号は転職ですが、幸い家には帰って来ない事になりそうです。

くーちゃんたちも
うれしいやら、興奮するやらで
息子ちゃんたちへの愛情をどうしたものか
混乱しているのかも^^

それにしても
ままさん、食べ物の写真とるのが上手で
毎回見てたらおなかがすいちゃいますよ~
↓パフェを見たらパフェを食べたくなる・・・
こっちまで魔の連鎖がまわってきた^^;

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

うふふ、そう言って頂けると傷心の息子も立ち直れる・・・かも。^m^
家の外を人が通っただけでもガンガン吠えるのに、家の中に入り込んでるんだから、仕方ないですよね。
しかも、見た目、かなりアヤシカッタし。(^_^;)

そう言って頂けると、嬉しくって調子に乗りそうです。
でも、結構ぶれちゃってるんですよ。
早く食べたいのと、人の目が気になって。(^_^;)
パフェの食べ放題なんてあったらいいのに~って思っちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)