もしかして、そうだったのぉ~!?

実は息子1号が帰省して、2~3日後から
くーちゃんがよくリバースするようになりました。

フードの食いつきもイマイチで、
あのくーちゃんが!?と、
くーままとくーぱぱをあわてさせましたが、
出るものは悪くありません。

しばらく様子を見てからでいいかな?
と気にかけていたら、
やっぱり何となく元気が無いような・・・。

クレートによく入り込んでるような・・・。

いつもは走って行って
豆助とおもちゃの取り合いしたりするのに、
おもちゃを投げても、一切反応ありませんでした。

今年で7歳になるので、一気に老化がやって来たの!?
と、ちょっと寂しい思いをしてみたり・・・。

それでいて、知らない人が外を通ったり、
不審な音が聞こえると、
真っ先に走って行って吠えてたり・・・。

元気みたいなんだけど、なんかおかしいね~。

連休が終わっても調子悪かったら病院かな~。

って言ってたら、


息子1号を送って帰ったら・・・、

いつも通り、俄然元気に戻りました。


まだちょっと、しっぽ下がってますけどね。

1317


早く投げろと、やる気満々のくーちゃんと豆助。

1317


一度取ったら子供にも渡さない。フードも完食。

1317


大ちゃんもブッちぎり。

1317


福ちゃんが横で吠えてようが、

1317


何度も投げてと催促しては、

1317


ひとり占め。

1317





調子が悪かったのって、


もしかして、


息子1号のせいだった?


豆大福は最後までなつかなかったけど、
くーちゃんは時折膝に乗ってあげてたりしてたから
気を許したんだとばかり思ってたけど、
豆大福があまりにガンガン吠えるので
くーちゃんなりに気を使ってた、って事?

そう言えば、なでられてても、
しっぽはかなり下がってたもんな~。



そうか?


そうか!?


そうだったのか!!


なんて、賢いんだっ!!
やっぱりくーちゃんは、お利口さんだっ!!
とくーぱぱが親バカ全開全力で、誉めまくっておりました。


家にいるので怪しい人じゃないかもしれない。
抱っこして、なでたそうにしてるけど、
豆大福は吠えて噛みついてるし、
そうなると私がおもてなししないとダメかしら。


・・・・・なんて、考えてたんじゃないかと思うと
そのいじらしさに泣けてきます。


どうやらそれで、ちょっと調子を崩していたようです。


元気バリバリ回復です。

1317



さすがにちょっと疲れたので、高見の見物中。

1317


いつもの笑顔が戻りました。

1317



全く気を使わなかった豆大福は
いつものごとく絶好調でしたけどね。

息子1号が抱っこしようとすると、吠えて逃げてた豆助。

1317


ビビりの本領発揮とばかりに、
息子1号の姿を見かけただけで
威嚇して吠えまくり、時折噛みつこうとしてた大吉。

1317


ちょっとした物音にも、真っ先に駆けつけて
吠えまくってた相変わらず気の強い福子。

1317



息子1号があまりに気の毒なので、
この事は内緒にしとこうと思います。



ご訪問ありがとうございました♪



ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

折角モフモフしたくて帰ってきたのに、1号くん可愛そう!!
くーちゃんは気を遣ったストレスですね。1号くんには何度か会った事もあるのでしょうけど、慣れるほどではなかったんですね。何日か一緒に過ごしても駄目なものなんですね・・。
うちの姉一家が遊びに来ると、くうはくっついたりおひざに乗ったりしますがちゃあ坊は吠えまくりです。仕方なくケージに入れると、姉が通りがかりにちゃあ坊に向かってわざと両手をあげて「がおー」とかやるので(中年女のやる事か!?)ますますなつかず・・・困ったものです。
次の帰省までに1号くんの残したTシャツや靴下など使って臭いをたっぷり嗅がせて慣れさせておくっていうのどうですか??

くーちゃん・・・健気・・・
おかまいなしのわが子のために
我慢(息子1号さん、ごめんね)してくれてたのね。
でももとに戻ってよかった。。。

こんばんは

息子1号さんとは 一緒に暮らしてなかったのですね。
けれど みな ワンコラ 吠えるというのをきいて安心しました。
わが娘ココアが 来客に すごーく吠えるので うつも困ってしまいます。
ぼんちゃんは フレンドリーな子で 誰にも吠えないんです。
ワンコにも 性格があるものね。
けれど くーちゃん ほんとうに気を使う子なんですね。
くーぱぱが親バカ全開になるの当然ですよ。
くーちゃん ご苦労さまでした。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

豆大福より多いとはいえ、今まで会ったのは数えるくらいだから仕方ないっちゃあ無いんですが、せっかく帰って来たのにちょっとかわいそうでした。(^_^;)
でも、くーちゃんはずい分頑張ってくれてたようです。
こっちが泣けてきちゃいますね。

くぅちゃんは世渡り上手?^m^
でも、お姉さんも懐いてほしいんでしょうね。
分かる~。私も絶対やりそうだから。^m^

あ、いいアイディア…と思いましたが、シャツも靴下も使いものにならなくなりそう。(^_^;)

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

> くーちゃん・・・健気・・・
でしょでしょ。
もう親バカ承知で言っちゃうけど、人の気持ち読んでるんだよね~。
で、息子が帰った途端俄然元気になっちゃって。
親としては息子もちょっと不憫に思ったけど、ほんと元に戻ってよかった~。(^_^;)

Re: こんばんは

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

丁度息子1号が家を出た年にくーちゃんを迎えたので、実際一緒に暮らした事は無いんです。
でも、豆大福より会った回数が多いので、その分記憶の隅にあったのかも。
なので、いやいやながら、膝に乗ったり触らせてあげたり、がんばってくれたようです。
でも、それでテンション下がるとは思わなかったわ~。(^_^;)

我が家も来客はもちろんのこと、家の外を通る人にもめっちゃ吠えますよ。
しかも4匹だから、半端なくうるさいです。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)