8月1日の検査結果

福ちゃんお待ちかね(多分)の通院日

お薬が3日に1回になったので、
10個もらって来たら、1カ月後の受診になります。

久しぶりのお出かけに、車に乗るまで、
テンション半端なかったです。


途中の踏切で電車通過待ち。

なんてことない写真に見えますが・・・、

JR西日本が誇る豪華寝台列車が通り過ぎてます。

1324


日本初のクルーズトレイン『ななつ星』に、
初めて遭遇しましたー!!

駅を出てすぐなので、ゆっくり通過して行きました。

あずき色の車体に、あれだよね!!アレっ!!
って、くーままのテンションも半端なかったです。

1324




病院はお昼近くに行ったので、ほどほどの込み具合です。
と言っても、少し待ったくらい。

ちょっと時間があったので、待合室で写真をば。


って言ったら、なぜかくーぱぱが、きをつけ!!

1324


今回は三つ編みにして行ったのよ~。

1324



でも、先生そこはスルーでした。

1324



かわいいと思ったんだけどな~。

1324


こっちから聞いたりしないと、
あんまりしゃべらない先生だからしかたないか~。

上の写真とほぼ同じですが、目の動きが微妙に違うので
どちらか選べなくて無理やり両方使いました。

1324


こうしてた方が風の通りが良くて
垂れ耳のプードルにはいいかも~。

1324


な~んて、思ってたんだけど、
気になるのか、しょっちゅうカキカキしてたので、
夜外してみたら、結構もつれてました。

失敗失敗。

三つ編みにした時は早めにとってあげましょう。


これまた、上の写真と同じように見えるけど、
微妙に違うんだな~。

(飼い主にしか分からない、あるある

1324



久しぶりの診察室でまずは体重測定、
3,5キロ、変わらず。


お薬減薬して初めての検査結果は・・・、


貧血オッケー。

1324



前回より数値としては下がってたけど、
テレビで血が濃すぎても動脈硬化で突然死、

・・・とか何とか言ってたので
今回から範囲内であればワタワタするのは止めました。
(情報に左右されやすいくーまま)

↑聞いてみたら、
わんこの動脈硬化で突然死って、少ないらしいです。


先生曰く、『700前後が理想』・・・らしいです。



気になってたコレステロールは相変わらずだけど、

すこ~しオーバーしてるだけだからオッケー、だそうです。

1324


お薬減らしても大丈夫だったみたいだね~。
涼しくなる秋ごろには、また減らせそうだね~。

って、嬉しいお言葉もらって、帰ってきました。



近頃、今まで食べてたフードだけでは食べなくなって
何かしらトッピングを待ってる福ちゃん。

1324


お口が肥えたのか、わがまま娘の本領発揮か。

1324


病気だからって甘アマなくーままは
何かしらトッピングしちゃってますけどね。


なんでもがっついて食べる豆ちゃんと大ちゃんが
すごくいい子に思えます。


くーちゃんも一時期食べなくなったけど、
また食べだしました。

コレって、一時的な物なのかしら~?

1324





ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

福ちゃん♪♪
検査結果 良くて ホントに よかったねっ♡
おさげ髪 乙女だわ~v-415  可愛い!!
がお~~  のお写真に わらっちゃいました
喜びの雄たけびか、飽きちゃったよ~ か
吸いこまれそうな
おみごとな あ~ん でした
良いもの見ちゃった♡  って気持ちにしてくれました
ありがとうございました♪
PS 好みって 時間をおくと 少しかわるような

おはようございます

くーちゃん 検査結果良かったですね。
薬がへらせていくって嬉しいことですものね。
トッピングご希望とか・・・まっ発病で あまあまになったからしかたないですよ。しっかり食べて お薬〇めざしてください。


くーぱぱの きをつけ!
カメラをむけると 条件反射のきをつけ!でしょうか?(笑)

今日も暑くなりそうです。
気合いで乗り切りましょう~

せんせーい。三つ編み気づいてー!(笑)

安定してますね!減薬成功。
嬉しいですね!
よくがんばりました!福ちゃん。
そして、くーままさん(^.^)

福ちゃん減薬成功で良かったですね~
くーままさんも頑張ったね!

昭和の女学生も似合ってるワン
三つ編みができるってことはずいぶん長いのよね
ご飯の時とかはおわんに入ったりしません?

くーぱぱさんお髭はやしてらしたのね~

Re: タイトルなし

るるかなママさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
よかったね~って言ってもらえると、本当に嬉しいです。
以前行ってたトリマーさんに三つ編みにしてもらって、可愛かったので時々やってます。
昭和の女学生のイメージで仕上げました、って言われて爆笑しました。

未だにトッピング待ちですが、食べてくれているのでヨシとしてます。
以前くーちゃんも一時期食べ無くなったので、何かそんな時期ってあるのかもですね。

Re: おはようございます

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
体力付けるにはまず食べてもらわないとですから、トッピングも仕方ないかと。(^_^;)
完治は無い病気ですが、断薬して頑張ってるわんちゃんもたくさんいるので、そうなるように頑張っていこうと思っています。

どうやら出来るだけ自分が写らないようにしたかったみたいですが、あとで見たら気をつけしてるように写ってました。(^_^;)

暑さに負けずにがんばりましょう!!
熱中症にご注意くださ~い。

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

> せんせーい。三つ編み気づいてー!(笑)
私も思わず『突っこみ無しか~い』って心で叫んでいました。^m^

とこさんのそのお言葉、一番嬉しいです。
すごく心強いです。
ありがとうございます~♪
これからもよろしくです。

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
本当に福ちゃんは頑張ってお薬飲んでくれてます。
まずそうな匂いがするんですよ。(^_^;)

> 昭和の女学生も似合ってるワン
グレースママさんにカットしてもらった時のコンセプト、覚えてくださってたんですね。
くーちゃんが耳の毛食べちゃうので、短いでしょ。
だから豆大福の毛切れなくて、結構長いです。
なので、ごはんの時は、シュシュして食べさせてます。

> くーぱぱさんお髭はやしてらしたのね~
ちょい悪親父、目指してます。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)