すべりこみ・・・セーフ?

今月のフィラリアの投薬日は、8月3日でした。


・・・とこう書いたからには、そうです。

忘れてました。



あろうことか、福ちゃんのお薬(免疫抑制剤)も忘れてて、
1日遅れで飲ませたばっかりだったのに。

福ちゃんすこぶる元気だし、数値も落ち着いてるので、
くーまま、気が緩みきってたんでしょうね。

落ち込んでるところに
追い打ちをかけるように忘れてました。



ただ・・・、ただですね。


1328



こういう事もあろうかと、予定日を2日前倒ししてて、
本来の投薬日は5日だったので・・・、

まぁ、1日遅れただけ、って訳です。

あ、こういう考えダメですよね。

次からも、まぁいいやって、
ずるずるになっちゃいますからね。


おまけに、病院の先生は、

あまり神経質にならなくていいよ~。

って言われますので、尚更気が緩みがち。


ほぼ家の中でしか過ごさないので、そこも気が緩む一因です。


っと、色々、色々、いい訳したけど

わんこたちには、月に一度のお楽しみ。

1328



忘れてもらっては困るよね~。

1328




ってことで、クレートインでおやつお薬を待つわんこ。

1328


この後ちゃんとウマウマしました。

今月のフィラリアも無事完了。

1328



次回も40日後ですが、もう少し前倒しするか?

でも、前倒しの前倒ししてるからって、
余裕ぶっこいて、さらに忘れちゃったら?

って、悩んでるくーままです。

しかも、カレンダーに書いてて忘れるから始末が悪い。


福ちゃんの事もあるので、もうちょっと気合入れねば!!



で、当の福ちゃんですが、
今朝も廊下の戸を開けるや否や、真っ先に飛び出して
テラスへ行く・・・のかと思いきや、

廊下から、仏間に向かって吠えてました。


近頃熱帯夜が続くので、クーラーのない息子2号は
部屋から避難して仏間で寝ています。

そうです。
息子1号が帰った後、そのまま居ついてます。

で、福ちゃんは
仏間=怪しいおっちゃん(息子1号)と
インプットされてるんでしょうね。

仏間に人影が見えると、かなり激しく吠えてます。


何も、そこまで・・・、

なんだか、息子1号が哀れに思えてくるくーままです。



「ほらほら、いつもの兄ちゃんだよ」って言うと
安心して、テラスに駆け出して行った福ちゃん。

そうですか・・・、

そんなに息子1号は、お気に障ってましたか。

そんな事とはつゆも知らない息子1号、尚更哀れ。



そんな福ちゃん、
戻ってきたら、何かを体の下に隠して
私たちの方を伺ってました。



出しなさい!!


って、ひッペがしたら・・・


1328


この暑さで、きれいに干物になったアマガエルちゃんでした。

どっひゃ~。

1328




ご訪問ありがとうございました♪


あっという間にミイラになっちゃうこの暑さ。
皆様もお気を付け下さい。


ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

4ワン素敵にクールバンダナして可愛いわ~v-10
我が家も うまうまお薬の日が近づいてきてます
くーままさんの記事を読んで強烈にインプットされましたv-426 
ありがとうです♪
アマガエルの日干し・・・ヒェ~v-535i-201
ワンコたち好きですよね~ そういったもの
福ちゃんのエッヘン§^。^§ 表情 かわいl~~♪♪

きゃー、私もフィラリア忘れてました!思い出させていただき、ありがとうございます!!
さすがくーまま、福ちゃんが何か隠したのを見逃しませんでしたね。
でもカエルの干物なんて・・・うーん、そういうのワンコは好きなんでしょうか。幸い我が家ではそういうものに興味が無くて助かります。今日も道路にバッタの干物が転がってましたが全く関心なし。ちなみにそのバッタは昨日から落ちていて、アリが群がって運んでましたが途中放棄したようです。って、私が一番そういうものを見ている!?

あはは~
息子さんそんなに不審者がられてますの?
同情してしまいます。( *´艸`)

福ちゃんいいものゲットしてたんですね。
ドヤ顔わかる気がします。
うちのくぅも何年か前にヤモリの干物を大事に咥えてた事あるんですよ。
何処で煮干しが落ちてたんだとマジマジ見たらヤモリだった!!
笑いながら無理やり取り上げて
思いっきり投げる…驚きで。(笑)

こんばんは

どひゃ~
ミミズではなくて カエルだったのですね。
大物ですね(笑)

確かにこの暑さ 気をつけましょ~

Re: タイトルなし

るるかなママさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいませんでした。

我が家のクールバンダナは、ケーキについてた保冷材をバンダナで巻いてるんです。
貧乏臭いけど、これ中々いいですよ。^m^
フィラリアの薬の記録のつもりで書いてるけど、いつものようにしつこいです。^m^

我が家で一番のハンターは福ちゃんなので、こんなものが大好きみたいで困ります。(^_^;)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいませんでした。

毎月1日って決めてても忘れちゃう私なので、節約も兼ねて敢えて40日間隔であげてます。
多少前後しても大丈夫~って、我が迷打ち消しの文名医のお言葉もありますから。^m^

くうちゃんもちゃあ坊もどっちも興味しめさないんですか?
よくミミズの干物にゴロスリしますってブログで見かけるけど、くーちゃんがしなかったので最初?でした。
でも、今は何となく分かる気がします。
きっと外でミミズの干物を見かけたら、真っ先にやるんでしょうね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいませんでした。

仏間からの物音にも真っ先に反応して、ギャンギャン吠えてます。
そんなに不審者に見えたのかな~。息子1号、哀れすぎるです。(^_^;)

ヤモリの干物、我が家でもよく見かけます。
サッシに挟まれて、きれいに干物になってるんですよね。
気をつけねば。
確かに、煮干しに似てるかも。
くぅちゃんせっかくの獲物残念でした。
でもままさんは、そりゃ~、ビックリだったでしょうね~。(^_^;)

Re: こんばんは

ドルフィンココアさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいませんでした。

テラスに居ついてたアマガエルみたいで・・・。
可愛かったので、なんだか気持ち複雑でした。

かわいそうだけど、気持ち悪い、みたいな。(^_^;)

エアコンなしでは過ごせませんね。
あと少し、頑張りましょ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)