くーちゃんのお誕生日

今年のお誕生日でくーちゃんは7歳。

1330


めでたくシニアの仲間入りをしました。

とはいえ、人で換算してもまだ44歳らしい。
(まだって言えるようになってしまった自分が悲しい)

1330


くーままよりめっちゃヤングです。

1330


この日は用事があったので、取りあえず7歳の
コスプレ記念写真だけ撮って出かけましたが、

この用事が以外に時間をくって、
結局何も出来ずじまいのお誕生日になってしまいました。

1330


と言っても、
我が家特に何をするって事もないですけど。

以前ペットショップでもらった、
マカロンとボーロでもあげようかな、くらいです。

あ、それだけではあんまりなので、
そのうちお肉も焼いてあげましょう。


で、7歳からはフードもシニア用、って言われますけど、
それって、どの時点で切り替えるのがいいのか悩むところ。

取りあえず今買ってるネットのショップに聞いてみたら、

お誕生日前から少しずつ切り替えていかれた方がいいですよ。
シニア用にはシニアに必要な栄養素が
適度に含まれていて、成犬用とは内容が違いますから。

って、お返事いただいて、


2カ月ほど前、小さい袋でシニア用注文してました。

1330



でもまだ、あげてません。


豆大福がいるから、そっちは成犬用を食べるでしょ。
くーちゃんだけ、シニア用って・・・。

なんだかね~。


だからって訳ではないだろうけど、
ちょっと、あんにゅいなお顔のくーちゃん。

1330


つまりはくーままが、

中々踏ん切りつかないんですよね~。

1330

自分の老化は認めても、
くーちゃんの老化は認めたくない親心か?

だって、まだまだ元気なんだも~ん。



写真を見て、あまりのぼっさりにカットしました。


そしたら、めっちゃ可愛くなって、
5わんこにめちゃ可愛いんだよ~って言うと
そりゃ~、うちのまるちゃんの子供だからね~、って
お互い親バカ炸裂な会話をいつもやってます。


ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




くーちゃんのお誕生日にバタバタだった訳は・・・、



くーちゃんのお誕生日に出かけた用事というのは・・・、


いよいよ息子1号が九州に帰って来る事が決まったので
引っ越しの手伝いに行く
くーままの飛行機とホテルの予約に行きました。

前回息子が帰って来た時の逆バージョンで、
飛行機のチケットと宿泊のセットで取ろうと思ったんですが
さすが、夏休み・・・中々、空いてない。

で、ここもダメ、じゃココは?って
窓口のお姉さんに散々探してもらって、
やっとこお宿取れました。


豆助を片手で抱っこしながら、
豆ちゃん一匹くらいなら、
連れてっても大丈夫なんだけどな~、
って言っちゃったくーままは、

なにしに行くつもり?!って、くーぱぱに怒られました。


息子は息子で、ちょっと早く来て、観光でもすれば?
って優しい言葉をかけてくれましたが、

俺は、送別会や片付けで忙しいから行けないけど、
ってか、行かないけど、・・・・ですと。


えーーーー!!
大都会東京に田舎もんひとり放り出すのか!?
で、勝手に行けと?


ほろりとしたくーままの気持ち、返してっ!!



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーちゃん、7歳のお誕生日
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
モカと、同級生だもんね♪
モカも、雪が降る少し前に7歳になるよぅ
なんか、早いよね~ぇ
毎日、楽しい!o(・ω・//)oって過ごせる
1年にしようね♡
シニアフード、私も病院に聞いたことあるよ
でも、目安であって元気なら
無理に変更しなくていいって言われたぁ。
見るからに、あらぁ?って、毛並みとかお腹の
調子とかに変化があってから切り替えても
大丈夫だよって言われたんだけど・・・
また、私も確認しとかなきゃ(;´Д`)
これから、健康診断も大切な年令だけど
元気モリモリで過ごそうね*\(^o^)/*

くーちゃん お誕生日おめでとう
7歳 はい!シニアって訳じゃないもんね
メーカーにもよるけど シニア用だから 運動量に比例して
カロリーが低いとかって訳じゃないって
もちろん必要な栄養もあるんだろうけど
まだまだ皆と一緒でいいんじゃないかしら
くーちゃんのカット ままさんがされてるの?
凄いね
まだ暑いから もう少し涼しくなったら
また皆でお出掛け出来るね
今日はおご馳走かなぁー (笑)
本当 おめでとう!
くーちゃん ランディより ヤングですよ (あははっ)

こんにちわ

くーちゃん お誕生日おめでとうございます!
人間換算にして44歳でこの愛くるしさ…うらやましい!?
きっとくーちゃんにはくーままさんの愛情が
なによりの元気サプリメントなんでしょうねー。
いつまでも癒しの存在でいてほしいデス☆

くーちゃん お誕生日おめでとう!
7歳から『シニア』・・・なんか ぴんと来ないよね^^

健康で元気!
くーちゃん 人で言うと『美魔女』ってな感じになるのかな~?

豆大福ちゃまのボスとして くーままファミリーと
たのしい1年を 満喫してくださいね♪

くーちゃん、おめでとう♪
浴衣姿、可愛いねえ。
大豆コンビはジンベイとかかな?
(勝手な妄想)

くーちゃんがシニアだなんて、失礼しちゃうわよねえ。
まだまだイケイケなんだから
ままさんの勘を信じてその時が来たら
きっと、切り替えようってわかるはず^^

な~んて未経験者の勝手な意見でごめんなさい。

そういえば、うちは手作りごはんなので
シニアのごはんも勉強しておかないと・・・
今気づいた次第です^^;

忘れてたぁー(>人<;)

こんちはー*\(^o^)/*
くーさん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)

・・・( ̄Д ̄) やっべぇ〜、ってことは、うちのびちこお嬢様も、お誕生日だったってこよよね・・・《 驚 》

やべぇやべぇ〜、 忘れてたわー!
肉 ❔、、、ムリ…だから、バナナいつもより多めにあげようっと〜

くーちゃん、7歳のお誕生日
おめでとうございます!

7歳からシニアって・・・・^m^
うちの すももん も、来年7歳だけど
今の小型ワンにとっては
まだまだこれから ですよね♪
だって こんなかわいいシニア、居ないでしょー!!

これからも元気いっぱい、
親子仲良く過ごせます様に^^
ステキな7歳の一年にしてくださいね♪

くーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
7歳(44歳)なんてまだまだ若いじゃないですか。浴衣姿もばっちり、笑顔もいいですね♪まだまだいい女ですよ~!!
フードについては個体差があるので、すべてのワンコが7歳から即刻切り替えなければならないわけではないと私は思っています。でも太ったり体調が変わったりするといけないので、じっくり観察しながら少しずつ・・・でいかがでしょうか。
うちのくうはフード嫌いでついに柔らかい缶詰タイプをあげたら食べました。ところがちゃあ坊はしぶしぶ少し食べて結局すべて吐きました。
こっちの子にはこのフード、別の子には別のフードって、分けて食事をさせるのは用意する方も大変ですよね!!

くーちゃんお誕生日おめでとうございます。
7才ともなるとシニアですか~。
年齢を重ねたアンニュイな感じはさすが熟女の貫録でしょうか。( *´艸`)
だけど年は認めたくないですね。
いつまでも若いままではいられないけど
でも、若さは気持ちから…くーちゃんにこれが伝わるかしら。
何はともあれ元気でいてくれることが一番!!
また1年、健康で良い年でありますように。

くーちゃんお誕生日おめでとう♪

一日遅れてすみません。

7歳の年も怪我なく元気に過ごして下さいね(*^^*)
シニアって感じがしないし、くーちゃんだけご飯、別って考えちゃいますね。。

息子さん帰ってくるんですね。。
みんな近くに来て安心ですね(*^^*)

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。
くーちゃんのお誕生日にお祝いありがとうございました♪

モカちゃんは寒くなる頃に生まれたのね。
まさに雪国の乙女って感じ。(*^_^*)
毎年感じるけど1年の早い事。
それだけ楽しい毎日だってことかな~?いや、そう思っとこう。^m^
シニア用のフードについて、以前ぴーさんのブログで書かれてたの読んで、そうよね、あんまり気にしないで行こうって思ってたけど、誕生日が近付くと気になって聞いてみたのね。
そしたら、やっぱりショップはそう言うよね~、って返事だったんだけど。(^_^;)
それでも、気にしないでおこうって思ったけど、たまたま病院行ったら・・・長くなるので、ブログに書くので読んでね。

Re: タイトルなし

miniらんらんさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。
くーちゃんのお誕生日にお祝いありがとうございました♪

ですよね~、どこで区切ればいいのかって、悩みますね。
以前みたいに活発に動かないけど、それでもまだまだ元気ではっちゃけてるから、中々切り替えようって気にならなくて。(^_^;)
福ちゃんの事があって、まだトリミングに行けないでいます。
なので、バリカンでガーッて刈ってます。多少の虎狩りは致し方ないかと。(^_^;)
またママさんにカットしてもらいたいけど・・・。

> くーちゃん ランディより ヤングですよ (あははっ)
まっ、お世辞でも嬉しいです。
でも、ランディくんは永遠のパピちゃんですよ。

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。
くーちゃんにお祝いありがとうございました♪

わんこはパッと見た目、年齢不詳ですもんね~。(^_^;)
私もうらやましい限りです。
お互いが元気の源でいられるような関係が築けているとしたら嬉しい限りです。
これからも元気で長生きしてくれるよう、色々気をつけてあげたいと思います。

Re: タイトルなし

花梨*さん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。
くーちゃんにお祝いありがとうございました♪

7歳になったから、はいシニア、じゃないですもんね。
どの時点で切り替えたらいいのか、私の気持ちも含めて、悩ましいところです。(^_^;)

美魔女花梨さんからそんなお言葉頂くと、本当に勘違いしちゃいますよ~。^m^

くーちゃんあっての豆大福なので、どっちにも感謝♪感謝♪です。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。
くーちゃんにお祝いありがとうございました♪

う~~ん?って感じでしたけど、この衣装にしたのは、新品でサイズが合うのがコレしかなかったんです。
なので、まるでコスプレしてるみたいにしか見えなかったりして。(^_^;)

最初に飼った柴犬が7歳になる前に虹の橋を渡っちゃったので、これから先は私たちも初めての経験になります。
7歳を超えられて嬉しい半面、どうなっていくのか分からないのでちょっと不安でもあるんです。

Re: 忘れてたぁー(>人<;)

5わんこ、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。
くーちゃんにお祝いありがとうございました♪

そうよそうよ~、びっちゃんもめでたくシニアのお仲間入りよ~。

食べ物より愛情が一番!!だと思うのよ~。
我が家もお誕生日は何にもしなかったし~。

このところゲロゲロしてたから、結局病院に行ったのがプレゼントみたいになっちゃったかも~。(^_^;)

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。
くーちゃんにお祝いありがとうございました♪

嬉しいお言葉、重ねてありがとうございます~♪
まさにその通りだと思います。
そう言えば、以前に比べて人も若いですよね。
そう考えれば、7歳なんてまだまだですよね。
って、何だか、自分に言い聞かせてるようですが。(^_^;)

今年は、もう少しお出かけできたらいいな~って思います。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。
くーちゃんにお祝いありがとうございました♪

サイズの合う新品の服がコレしかなかったので、何となく(おっさんの)コスプレっぽくないか?と思いつつ、写真撮りました。
皆さんの優しいお言葉が身にします。^m^
我が家のくーちゃんは何でも食べるんですが、フードが合わないと途端にうんPがゆるくなってしまいます。
吐いちゃうこともしばしば。
フード選びが大変です。
なるみなみさんはもっと大変そうですね。
フードの切り替えもですが、フード選びも大変です。
お互いカワイイ我が子のための苦労は尽きませんね。(^_^;)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。
くーちゃんにお祝いありがとうございました♪

7歳なんてあっという間でした。
まぁ、私も1年なんてあっという間ですから、そんなもんですよね。(^_^;)

よくよく見れば、若いころに比べると変わったところもあるけれど、日々可愛さを増してきてるような気がするのは、やっぱり親バカ?でしょうね。^m^
でも、見た目が多少変わってこようが、元気でいてくれる事が一番ですもんね。(*^_^*)

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。
くーちゃんにお祝いありがとうございました♪

> 一日遅れてすみません。
とんでもありません。私も誕生日に間にあってませんから、お気になさらないでくださいね。

別にフードを準備する手間はなんてことないんですけど、違うごはんって言うのがなんだか切ないですよね。

縁あって長男も九州に帰って来てくれるので、私も少しは心配のタネが減りそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)