『牛匠』と『果匠』

もう一月ほど前の事ですが、不用品を売りに行った帰り
以前から気になっていたお店にランチに行きました。

ここはお豆腐の店『味匠(みしょう)』さんの姉妹店として出された
ハンバーグとスイーツのお店です。

以前うなぎ屋さんだったところですが、
全く違う感じのお店になってました。

1337


当たり前だけど、店内も和風から洋風に変わってます。

避暑地のイメージ?

1337


広いガラス窓の外はこれまた広いテラス席になってたので、
わんこオッケーか聞いてみましたが、
犬が苦手なお客様もいるので・・・と、
やんわりと拒否られました。

以前ひと組こられたそうですが、
お客さんがいない時だったそうで・・・。

躾が出来てて、お客さんが少なくなった時は、
要相談って感じみたいです。

まぁ、店員さんにも
ぎゃんすか吠えそうな我が家は絶対NGですね。


ハンバーグのお店ですが、
隣・・・と言っても店内入って右手が
スイーツのお店『果匠』さんになってるようで、
陳列ケースには目を奪う
美味しそうなケーキがずらりと並んでました。



なので、ここはハンバーグとスイーツが
セットでお得に食べられるようになっています。

この日のスイーツメニュー。
かな~り悩みました。

1337



丁度開店1周年記念ということで、
溶岩焼きのハンバーグセットがお得って書いてあったので
息子2号にはコレどうよ?どうよ?って、半強制的に決定~。

だって、お店の目玉お得って書いてあったら飛びつくよね~。

量が多そうだったので、くーままは普通に
ハンバーグとスイーツがセットになったランチで、税込み1166円。


まずはお決まりのサラダ。

1337


左端がサラダ用のドレッシング。

右2つがハンバーグ用(カボスポン酢とジャポネソース)

1337


ハンバーグにごはんとお味噌汁。

1337


そして、スイーツは残り一つと聞いて(コレに弱い)
「季節のミックスフルーツタルト」


赤いのは、なんと!!・・・スイカだった。

甘くて美味しいんだけど、
(くーまま的に)タルトには、なんだかな~。

1337



そして、息子のハンバーグがやって来て、

その衝撃に思わずドン引きしてしまったくーまま。

今、切り口を焼いてるから分かんないと思うけど、

1337


あ、見れました?

1337


切り口が真っ赤っかで、中はほぼ生。

1337


そう!!

溶岩焼きのハンバーグって、外はこんがり焼けてるけど、
中は生で、切り口真っ赤なんですよ~。

あ、二度言っちゃったけど、それくらいの衝撃。

アツアツの溶岩で焼きながら食べるみたいです。


あまりの衝撃に、ええっ!?なくーまま。

もしかして、溶岩焼きが何たるか知らずに勧めたでしょ、

と言う息子の鋭い突っこみに、

うん、知らなかった、ごめん。(素直に謝っとこう)

こうだと知ってたから、イヤだって言ってたのに
人の話きかね~し、オレ生くえねーし、と不満げな息子に、

でもほら、牛のたたきだと思えばいいじゃん。
アツアツの溶岩でジュージュー焼いて食べちゃえば、
大丈夫大丈夫~。

って、他人事で通しました。


その、お得なお値段・税込1029円。

追加で頼んだミニステーキは、税込432円。
コレこそ、一緒に溶岩に乗せて出して~。(って心で叫ぶ)


で、追加税込432円で日替わりケーキとドリンクが付くので
息子メロンタルトに紅茶。

1337


お得だった様な、そうでもなかったような
息子にしてみれば何とも期待外れなランチだったと思います。

ちょっとプンスカされましたが、
お会計はくーままが払ったからいいじゃん、ねぇ。


丁度、不用品売った金額と同じくらい。
これも、高かったような、安かったような・・・。



ご訪問ありがとうございました♪


よかったら、応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)