ヤバイのは、爪切りだけではなかった。

土曜日はラッキーな事に、キャンセルがあったので
電話したその日に爪切りしてもらう事が出来ました。

正直10日くらい先になるだろうと思ってたので
キャンセルに飛びついたんですが、

実は・・・、

予約が取れたらシャンプーしようと思ってたので
我が家のわんこたち、ほんのり臭かった。 

前回シャンプーしてから、すでに1カ月以上経ってるので
そりゃ~、匂うよねぇ。

今更だけど、手触りもねっとりしてたし・・・。
 

でも、我が家担当・ちょっと葉加瀬タロウ似のお兄さん?
いやな顔しないで、
よしよし~って連れていってくれました。感謝。

そして、カットの後はいい匂いのフレグランスを
シュッシュしてもらってるわんこたちですが
昨日はいい匂いと臭い匂いが入り混じって
変な香りを撒き散らしていました。


そろそろ、シャンプーしなきゃと思ってたし、
気になりだすと、やっちゃわないと気が済まないから、
シャワー浴びてたくーまま、
突如、「シャンプーしちゃうよー!!」宣言。


急遽言い出したにも関わらず
くーぱぱは、今回も快く(・・・かどうかは分からない)
協力してくれました。
いや、協力せざるを得なかった?


今回くーままが洗ったので、もちろん写真はありません。
まぁ、あっても困るでしょうけど。

初めて豆大福を洗ってみて、
それぞれ洗われ方にも違いがあるんだな~、
って知りました。


まずは、福ちゃんから。

とにかく毛の量が半端なく多いし、
久しぶりのシャンプーだから泡が立たない。

洗って流してを繰り返して、
5回目くらいでようやく泡が出来たぁ~。

とにかく凄い甘えんぼなのか、怖がりなのか、
洗われてる間くーままにピッタリくっついて離れない。
ずっと抱っこのままでした。

そういや、そんなことくーぱぱ言ってたな~。
濡れた床の感触が、嫌いなのかな~。


お次は、くーちゃん。

・・・は、自分から喜んで浴室に入って来たけど
来るなり、浴槽のふちに前足をかけて覗き込んでます。

じっと、浴槽の中を覗き込んで
くーままに何かを訴えるような目つきで見てきます。

いや、分かってるけど、そこに入れちゃったら
あなた出て来ないでしょ。

そのままの体勢で動かないので、
これ幸いにそのまま洗っちゃいましたが、
一番洗いやすかったかも。

で、あまりに切ない目とお利口さんだったご褒美に
浴槽にちょこっとお湯を張って遊ばせてあげる事にしました。
(がっ!やっぱりコレ失敗だった)

くーちゃんが遊んでる間に次のわんこを洗っちゃおう!

っと、大ちゃん。

呼んでも来ないので、息子が連れてきましたが
引っぺがすのに苦労しました。

案の定、超ビビリ、・・・の割に、
シャンプーはお利口さんにさせてくれました。

ただ、少しずつ入り口の戸の方に歩いて行くので
その度に引き戻すのがめんどくさかった。

で、大ちゃんのトリートメントも終わったので
くーちゃんを引き上げて、っと思ったら・・・、

やっぱり、あの、悪魔の形相で威嚇して来ました。

こうなると、もう誰にも手が出せない・・・。


仕方ないので、くーちゃんはそのまま放置で
最後の豆ちゃんのシャンプーに取りかかる事に。


最初に洗面器に足を浸したんですが
それだけで、お湯がうっすら濁りました。

えぇー!?うっそぉ~ん。

豆ちゃんだけは、うん〇まみれ事件があったので
一度軽くシャンプーしてたので、
そう汚れてないと思ってたのに、
足だけでこんだけ濁るのか!?っと、ちょっと衝撃。

豆大福は(あ、福はそうでもないけど)
しょっちゅう、くんずほぐれつで遊んでるからかな。


それからいけば、
一番汚れた感が少なかったのはやっぱりくーちゃん。

普段はあまり絡んでないし、
ココ一番って時だけ〆に行ってますからね。


で、豆助まで終わったけど、くーちゃん出る気配無し。

途中でお湯は抜いたけど、
恨めしそうに排水口をにらんで
座りこんで動かない。

おいで、って手を出そうもんなら、
ガウッ!!って、
噛みつきそうな勢いで威嚇してくるし・・・。


仕方ないので、もうこうなったら浴槽に放置プレーです。

飽きたら、出てくるでしょう、的な?


で、豆大福のドライを
くーぱぱと和気あいあいとやってたら・・・、

くーちゃんが立てこもってたので、
仕方なくその横でシャワーしてた息子の

「うわぁぁぁーー!!」

と言う声と同時に、
黒い影が(犬の)トイレに駆け込んできました。

浴槽で遊んでる時に水をしこたま飲んだので
おトイレが我慢できなくなったくーちゃんです。


ま、遅かれ早かれ、
こうなる事が分かってたからほっといたんですけどね。


で、ほらごらん、っとくーままにイヤミ言われながら
ドライされてほわほわになった可愛いくーちゃんの出来上がり。

1339


あっかんべーじゃなくって、あくびです。

1339


ちょっと横向いた可愛いくーちゃん。
(ほら、親バカですから)

1339


ちょっとカットもしたので可愛さ倍増。

1339


こんなに可愛い44歳って、いないよね~。

1339


あの悪魔のような形相で
威嚇してくるのさえなければ・・・ね。

1339



くーちゃんの写真を撮ってると、すぐに割り込んでくる
福ちゃんのでっかいしっぽが写ってます。

次は福ちゃんのカット予定。予定は未定だけど。


1339


ご訪問ありがとうございました♪


今日は朝から汗だくになって、豆助のカットしました。

荷物の準備もまだなのに、いったい何をやってるんだか。


よろしかったら、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)