『くーままの引っ越し漫遊記』 その1

いきなり最終日から始めますが、
今回息子が住むところは職場から比較的近い住宅街。

住むところを見に行った時に
気になるところを見つけていたくーまま。

今回はぜひ立ち寄りたいっ!!と思っていたけど、
結構な雨で断念。

くーぱぱと息子にしてみれば、
あんた何しに来たの!?ってとこでしょうし。


で、グッとこらえて、お昼は近くのスーパーのお弁当です。

その際気になるパンを見つけたので
只今ブームの塩パンとお土産代りにお持ち帰り。

見た目が可愛いこのパン、その名も『にょろにょろ』
(・・・だったと思うけど、このネーミングも好き。

翌日くーぱぱが、これ案外うまいって食べてました。

1346



役所の手続き関係に時間がかかって、
かなり遅い昼食を済ませると
後は自分で片付けると言うので、帰る事に。


明日からがんばるんだよ~って、
道の角を曲がると例のところが見えてくる。

あ~、ここ、やっぱ、いいよね、そそられる~。
っと横で騒ぐくーまま。

写真撮りたかったな~って、一応言ってみるもんだ。

ぐるっと回って来てやるから、って言ってもらえたので
車から飛び降りると、すぐさまその場所へ。


あ~、この感じ、テンション上がる~。

周りは新しくて高い建物に囲まれてるけど、
ココだけ、ぽっかり昭和なんですよ。

1346


『the・昭和』って感じでしょ。

1346


いい感じに猫さんがモデルしてくれたけど、
あぁ、ちょっとボケたのが非常に残念。

気が引けたので、中まで踏み込めなかった
案外気が小さいくーままです。

1346


ここは、昔の長屋の作りですね。

なにを隠そう、新婚当初こんな長屋に住んでました。
(だから、心惹かれたのか!?)

どうやら、いろんなお店が散在しているようです。

次回はここで、なんか食べてみたいな~っと、
また来る口実が出来ました。

1346



で、前日鍵の受け取りに行った時は
不動産屋さんの傍のホテルのレストランで食べましたが
量が多くて、お味も良くて、満足満足。

1346


サラダはバイキング、種類も充実してました。

1346


くーまま、ローストビーフ丼 900円
お肉結構がっつり入ってました。

香ばしく焼けたお肉にワサビを乗せて、
甘辛のタレがかかったごはんと頂く幸せ。

うんま~!!っと叫びそうになりました。

あおさ入りの味噌汁がまた美味しかったですよ。

1346


息子とくーぱぱはハンバーグ食べてたけど、
(怒られそうで)写真撮らせてって、言えませんでした。

150グラムと結構なボリュームで、半熟目玉焼き付き。
ごはんは雑穀米が選べて、750円。
ホテルランチにしては、リーズナブルですよね。

ただ、食後のドリンクは別料金で、
+350円で飲めるみたいです。

時間がなくて飲まなかったけどね。


福岡も美味しいところがいっぱいなので、
これからどんどん進出したいくーままですが、
それもかなわぬ夢なんでしょうね~。
(っと、ここでもつぶやいてみときます)



ご訪問ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)