『くーままの引っ越し漫遊記』 その3

荷物を受け取って、いざ、千葉へ向かわん、と思ったところに
息子2号よりメールが届いていました。

『今東京で「人食いバクテリア」が流行ってるから気をつけて』


はぁぁ!?何それ?


『溶連菌が原因らしいけど、体内に入るとかなりやばいらしい。
信じられない速度で劇症化するらしいので、とにかく気をつけて』


まぁ、気をつけるわ、くらいに思ってましたが、
本日NHKの朝の番組でも取りあげられていました。


ほんとだったんだー!!


初期症状としては風邪に似てるそうですが、
体の一部が腫れてるなと思ったら、あっという間に広がって
その部分が壊死してくるそうです。

怖がらせる訳でもないし、東京に限った事でもないらしいので、
いつもと違うおかしいと思ったら早めの病院受診をお勧めします。



話が横道にそれましたが、まずはモノレール乗り場へ。

羽田空港から息子が住む千葉の本八幡までは
一人で行く事が出来ます。
(自慢するほどの事ではないけど。



最初の頃は空港まで迎えに来てくれてましたが
たび重なると、自分で来れるでしょ、ってなって、
今回は、会社まで鍵取りに来て、って言われました。

えー!!ゴロゴロ引っ張って行くの~!?
しかも、そこまでひとりで行く自信は無い!!(ここはキッパリ)

・・・ので、事前に鍵を送ってもらいました。

勝手に入って、好き勝手してていいよ、
って言われましたが、そう言われてもね~。

佐賀空港でサンドイッチ食べたから
そんなにお腹空いてなかったので
取りあえず息子のところまで行く事にしました。

ここからだって、1時間はかかりますから。

久しぶりのモノレールや電車の窓から見る
都会の光景に釘付け。

心の中で、おぉー!!っと叫びながら、
トントンと乗り換えて、本八幡の駅へ。

丁度3時のおやつの時間なので、
これから頑張る自分にご褒美のつもりでケーキを購入。

そぼ降る雨の中、傘をさし、ケーキの箱を抱えて、
ゴロゴロを引っ張って、やっと息子の部屋に到着。

鍵を開けて、中に入ると、
ありゃ、結構片付いてるじゃん。

部屋の半分ほどを占拠した段ボール箱に
孤軍奮闘した息子の頑張りが見えました。

とにかく住人が帰って来ない事には
これ以上片付けようがないのでひとまずおやつ。

ラム酒がたっぷりかかった
そんなに甘くない大人のしっとりケーキ
って書いてあった『サバラン』と言うケーキ。

ラム酒がたっぷりすぎて、
スポンジのべちょべちょ感が残念だったけど。

1349



おやつを食べると、もうすることがない・・・ので、
そこここ目についたほこりを掃除してたら、はや夕食の時間に。

この日息子は送別会で遅くなると言う事だったので、
夕飯は近所で買ってくる事に。

近頃出来た某有名企業イ〇ン系列らしい『オリジン弁当』
もちろん、WAONが使えます。

1349


お弁当もありますが、店内で調理したお惣菜を
欲しい分だけパックに詰めて、
グラムで料金を支払って買えると言う便利なお店です。

息子オススメだけあって、どれも美味しかった。
九州にも出来ないかな~♪


ちらりと写ってる、東京のガイドブックが
引っ越しついでの下心ミエミエです。

引っ越しの手伝いと言う名目で来たんだけど、一応ね。

1349


おひとりさまで、ゆっくりごはんを食べて、
お風呂に入って、することなくなったので寝てたら
日付が変わる前に息子帰宅。

すでに何度目かの送別会に
ちょっと疲れたサラリーマンのおっさんそのもの。

そのおっさんが、可愛い花束をもらってきたので記念に。

1349

いよいよ、九州に帰るんだね~っと
感慨深いのは母だけで、明日も息子は普通に勤務です。


ご訪問ありがとうございました♪

翌日は、やっと美味しいもの食べに行けました。


今だけ旅行ブログに登録中。
こちらもポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)