『くーままの引っ越し漫遊記』 その5

8月28日(金)、いよいよ荷物搬出の朝になりました。

「じゃ、いってきます、あとよろしく~」と
息子は本当に会社に行ってしまいました。


約束の朝8時に業者の人が見えて、
えっさえっさと段ボールを運び出し、
家電や大きな荷物を梱包して、
あっという間に運び出し終了。

その間40分くらいだったでしょうか。

くーまま、ほぼ見てるだけ、楽チンで終了~♪

荷物が運び出された部屋を見渡せば、
案外広かったんだと気付きました。

1351


右も左も分からない田舎者が上京して
会社が準備してくれた住まいは駅にも近く、
買い物の便も良くて、とてもいいところだったと思います。

ありがとうございました。
7年間、息子がお世話になりました。
もう、くーままが感無量で泣けちゃいそうでした。

最後に感謝をこめて、もう一度掃除して、
不動産屋さんに鍵を返したら、
今回のくーままのミッション終了です。



あ~、やれやれと駅に向かってて、
ここでもそそられたマンホールの蓋を撮ろうと思って
スマホをとり出した時に、
相棒のスヌーピーがいない事に気付きました。


おー、まい、がっ!!


スマホがどこにあるのか目印になって助かってたし
なによりくーままの大好きなスヌーピー。
(そのうち、漫遊記の中で登場します。お楽しみに~♪)

ここに来るまでのどこかで落としたんだ、
まだあるかも、っと引き返したら・・・、

すぐ近くの交差点の信号機の台座に、
おじいちゃんとおばあちゃんが今まさに、
置いてくれようとしている所でした。

「可愛いから、誰か取りに戻ってくるかもしれないから
ここに置いておこうとしてたのよ~」

って、最後の最後に地元の方の暖かい気持ちに触れて
益々ココが好きになったくーままです。

最後にマンホール撮ろうかどうしようかかなり迷ったけど
(結構な人どおりで恥ずかしかったのよー)
やっぱり、撮ろう!と思ってよかった~。

またいつか、機会があったら、必ず来ますね~!!

1351



この駅にもずい分お世話になりました。
ありがとう、またいつか・・・。

1351


総武線本八幡駅は今年の9月1日で開業80周年と言う事で
記念のお菓子や垂れ幕でお祝いムードでした。

息子に記念に買っておかなくてもいいのか?って聞いたら
俺はこの路線は使っていない、とのことでした。

あひゃっ!?


この駅に思い入れがあるのは、くーままの方でした。



ご訪問ありがとうございました♪

今だけ、旅行ブログに登録中~♪
よかったら、こちらもポチっとお願します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)