お留守番の練習

昨日、新しい事にチャレンジしました。

新しいと言っても、
福ちゃんが病気になる前は普通にやっていた事です。

くーままが丸っと2日いなくても、
体調崩す事もなかったみたいだし、
今のところ調子がいいようなので、

今がチャンスと、福ちゃんが病気になって初めて、
わんこだけでのお留守番に挑戦です。

それまでは誰かしら人がいるようにしてたので
わんこだけで、というのは去年の6月以来初めてです。


くーぱぱがメガネのレンズを替えたいと言うので
ランチも兼ねて、出かける事に。

時間もそう短くなく、長くなく、
丁度いい頃合いで帰って来れるかな、っと。


メガネ屋さんに行ったら、20分ほどで出来上がるとの事で
その間にランチへ。

・・・と言っても、今回はファミレス。

「日替わりハンバーグランチ」

1354

ライスと日替わりスープにドリンクバーがついて
税抜き499円。お安いですね~。

和食のランチが無くなってたのが残念だったけど、
この値段で、ドリンクバーついてたら、
やっぱりこれ頼んじゃうでしょ。

ただ以前よりハンバーグが一回り小さくなって、
薄くなってるような気がしたのは、気のせい?


「ちょい盛りポテト」のクーポン持ってたので頼んだら、

え?これ、ちょい盛り?

ってくらい、お皿にたっぷり乗っかって来たポテト。
(じゃ、山盛りってどのくらい!?)

コレで、税抜き39円、安すぎでしょ~。

1354



ランチ食べて、メガネ受け取って、
正味2時間ちょっとのお出かけでした。

そろそろ、留守番のわんこたちが気になります。

敷地に車が入るなり、
中からギャンギャン鳴く声が聞こえて、
ま、コレは仕方ないか元気だ、とひと安心。

みんなお利口さん(だったかどうかは不明)に
お留守番出来てたみたいで安心しました。


まぁ、相変わらず、福ちゃんのクレートだけ
一歩前に!!でしたけど。

1354


最初は豆助の青いクレートと並んでるんですよ。

扉を前足でガシガシやってるうちに、
少しずつ前に出てきてるようです。


こんな感じで動いてました、

・・・という再現写真を撮ってたら、
犯犬が自らやって来てチェックしてました。

1354



福ちゃんの根性・・・というか、執念すごいです。



ご訪問ありがとうございました♪


ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは
福ちゃんめちゃめちゃ元気じゃにですか(*^_^*)
クレート移動するぐらいホリホリしたのね(笑)
お留守番できるまでになってくーままさんほっとしたでしょ!
家も昨年11月以来1日中のお留守番できなくなった(私がね)
毎日職場に出勤よ
うんちまみれのトラウマから抜け出せないわ!

プリングルのスピーカいいね~、まだ応募してるかな・・・ほしい~~~^m^

福ちゃん、やるな~。それくらい元気なんだとも言えるので良かったという事にしましょう。でもお手々を痛くしないでね!!
車が入って来たり玄関で物音がするとワンワン言うのはきっとみんな一緒ですよね。くうは警戒度が低いと小さく「ワ、ワ、・・・」。 「ン」はどうした??と突っ込みたくなるんですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは♪

いやはや、お恥ずかしいです。
福ちゃんだけは以前から、クレートに入れると扉を中からガシガシひっかくので、爪がはげないかとひやひやです。
少しずつ慣らしていこうと思っています。
毎日一緒に出勤が安心だし、ホーちゃんもうれしいよね。
案外、ホーちゃんの計略だったりして。^m^
看板犬になってるんでしょうね~。(*^_^*)

プリングルズのスピーカー、思ってたより上質でした。
残念ながら、応募期間終わってます~。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

以前の倍は動いてましたね。^m^
そうなんです。爪で扉をガシガシやるので、はげないかとそっちが心配です。
でも、いない時は寝てるみたいでした。

我が家は隊長が、ちょっとでも屋外で音がしたらギャウワン吠えてくれるので、ありがた迷惑。
なんせ、家人が帰って来た時もギャウワンですから。(^_^;)
くぅちゃんは警戒度で吠え方を変えるなんて、賢いな~。
同じ名前なのに、ずい分違うわ~。(-_-;)

Re: くーままさんへ

鍵コメさん、こんにちは♪

クレート全部が軽いプラスチック製だって事もあると思うんだけどね~。(^_^;)
とにかくハイパーな女子です。
そうそう、元気が一番ですからね。
実は、数値が安定してしばらくしてから、禁酒解禁してます。でへへ。

静かで住みよさそうな町で、私も遊びに行くのを楽しみにしてるんですが、息子からは犬を連れて来るな、って言われてます。
とことんドライな男です。(-_-;)
でも、わんこオッケーのおされ~なお店があるみたいなので、いつかいってやろうと思ってます。
こちらこそ、いい情報教えてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)