くーまま、怒ってます!!

くーぱぱの知り合いの方が三瀬で喫茶店をされていて、
裏庭があるらしいので、一度行ってみようと思ってたけど
今年の夏はいつにもまして暑くて、
お天気も安定しないので延び延びになっていました。

で、昨日はいい天気。

暑くもなく寒くもなく、お出かけには最適。

では今日こそ、コーヒーでも飲みに
ちょこっと行ってみましょうか?

って、水を向けたら、
いつもはいやだって言うくーぱぱが、なんだか乗り気。

奴も気になっていたらしい、しめしめ。
じゃ、気が変わらないうちにと・・・、



バタバタと準備をして、いざ!!


って出かけたのはいいけど・・・、


ナビ様が言われるように走ったら・・・、


山へ向かって誘導され、

もちろん三瀬は山だから、山に行くのは当然なんだけど
なにもこの道で無くてよかったんじゃね?みたいな、



あげく、山越えの三瀬トンネルというものがあるのに

敢えて、以前の峠越えの道を案内され、

そりゃもうすごいヘアピンカーブをぐるぐる回って、

やっと、福岡側に降り立ったかと思ったら・・・、


このナビ様、何を思ったか、

今、どんだけ苦労して下りて来たんだよっていうのに、
三瀬トンネルに案内され、また佐賀県に戻りました。
なんのこっちゃ。


あぁーーーー、つかえねぇーーーー!!!



で、トンネルの出口で、先ほど走り下りた峠道を恨めしく眺め
無駄な310円を支払い、結局元の場所に戻りました。

トンネル入り口すぐ横に峠道への入り口があるので、
グルグルっと峠道を制覇して、
トンネルで戻った?みたいな?



意味不明ー!!


くーままね、
三瀬峠の途中にお店があるのかと我慢してたんだけど
全く、何考えてんだよ、このナビ!!

っと心で大いに怒りながら、

なにより、一番迷惑を被ってるのは
くーちゃんと豆大福だからって、不憫にさえなりました。

だって、お出かけできるって、
テンションアゲアゲで喜んでたのに
山道ぐるぐるで、あげくもう帰るって言われては、
かわいそすぎる。


なので、帰り道に以前いぬともさんが行かれてた
「ぢどり屋さん」にお邪魔して、
鶏の炭火焼でも買って帰る事にしました。


いいにおいがするのか、

1359


あちこち、嗅ぎまくり~。

1359


敷地内は散歩させてもらえるって事だったので、
ぐるりと一回りさせてもらって、
鶏が焼けるのを待つ間、記念撮影。


福ちゃんリードし忘れ。

1359

写真撮るから並んで~。

って、お利口さんに写真撮らせてくれたけど、

1359


その後すぐに、離脱。

1359


で、くーぱぱにしっぽを引っ張られて連れ戻される。

1359



「ものすんごく過酷なドライブだったね~」って
(くーぱぱに言えない分)ナビ様に文句たれました。

1359



帰ってぢどりの炭火焼きで一杯、

・・・でようやく溜飲は下ろしましたけどね。

1359



あの、バカナビ、

もう二度とごめんだわ!!



ご訪問ありがとうございました♪


帰って、グーグルで調べたら、三瀬トンネル入り口手前から
細い道を山の中に入って行ったところにあるらしい。

こうなると、一体どこに案内されようとしていたのか!?
が余計気になるくーままに、愛のぽちっとお願します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ナビも道がわからないなら
わからないって言ってくれればいいのにね。
知ったかぶりされちゃって
災難でした(>_<)

くーちゃんたちも大変だったね・・・
特に福ちゃん^^;

あらあら!

車のナビって信用できませんよね~
ワタシは最近は携帯のグーグルマップでナビしてもらってます
最新の情報ですしね、車のは新しい道とか出ないしね
お疲れさんでしたね
くーちゃんたちも災難だったね
福ちゃんがしんどくなりませんように。。。

↓くーままさんのベッドに4ワンが占領してたら
寝る場所ないよね
うちは2ワンでもトイレに行ったあと戻ったら
結構ベッドに悠々と寝ていて
ごめんょ~と遠慮がちに寝ることになるんですもんね

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

時々知った道をナビしてもらっても、なんでこっちの道選ぶの!?みたいなことがあったので、あんまり信用できないナビなんです。
全く、分からないならごめんくらい言ってほしいもんです。(-_-;)
トンネルの通行代、返せ―!!です。
わんこたちも、何のお出かけか、???だったことでしょうね。(^_^;)

Re: あらあら!

まっちゃん、こんにちは♪

全くです。
以前から怪しい道ばかり案内するので、信用した私がバカでした。
そうそう、息子もグーグルのナビが一番いいよって言ってました。
もっと早く切り替えてたら、あの無駄な峠道のガソリンとトンネルの通行代は払わずに済んだのに~。(>_<)

> ごめんょ~と遠慮がちに寝ることになるんですもんね
きゃはは・・・、全く一緒です~。
隣の空いてる旦那のところに行っても、結局みんなぞろぞろ~って来ちゃうので、元の黙阿弥~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)