野菜の収穫 その後

野菜の初収穫第二弾と、
順調に収穫してきた我が家の野菜たち。


その後も野菜を収穫すると、お約束のわらわら~。

1363


やっとミニトマトやゴーヤーも

1363


晩ご飯の食卓にのぼるくらい取れ出しました。

1363


お約束の記念撮影。

1363



その後めっちゃ暑くなって畑に出る気力もなく、
ちょぼちょぼと収穫はしてたけど、


後半雨続きで、これまた畑仕事は無理だったので、
ずっと放置プレーが続いていたくーままの畑は、
現在このようなすごい状態になってます。

そして、小玉スイカはほぼ腐らせてしまった・・・。

でも、シソとヒャクニチソウは取り放題。

1363


そしてなぜか、

植えた記憶のない冬瓜が、ゴロゴロ出来てました。

多分、野菜くずを捨てたところから自然に発芽して
実をつけたようです。

コレは、今までで初めての事です。

1363


草に隠れて見えないけど、こんもり茂った草の中に
あと2個ほど転がってるのを見つけた時は、

(申し訳ないけど)一体誰が食べるのさ!?
って思っちゃいました。

だってね、いま家にいる男子2名、
くーぱぱと息子2号は冬瓜食べません!



そして今年も、
野菜くずを捨てたところから
芽が出たカボチャが順調に育って、
こんなに大きな実が取れました。

1363


お約束のわらわら~。

1363


カボチャはほぼ毎年、実ります。

ワイルド・福子、降臨。

1363



わざわざ苗を植えなくても、勝手に芽が出て、
這いまわって、実をつけてくれるありがたい野菜です。

しかも、肥料も何もしなくてオッケー。

でも、くーぱぱはカボチャも嫌いです。


1363


ちなみに、ジャングルと化した畑をちょっと草取りしたら、
これまた2個ほどカボチャを見つけました。

くーぱぱは災難?



そして、最後はやっぱり記念撮影。

1363



何やら、お宝探しの様相を呈してるくーままの畑ですが
コレ以上の収穫は望めないと思うので
この後どうしようか、只今思案中。

植えるだけで、ほったらかしてたきゅうりは枯れて
ししとうと甘長唐辛子は収穫激減。

まずは、手入れしろよーって、話です。


ご訪問ありがとうございました♪


ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

冬瓜、かぼちゃあんまり男子は好きではないですが、
うちは出したものは残させない主義ですので食べますょ~
立派なかぼちゃだこと!
かぼちゃは毎回ワンコのご飯にも入れてます
切ってチンして冷凍しとくと便利ですょ
冬瓜はワンたちにあげたことはないなぁ
でも食べるかもよ
ゴーヤは唐揚げにするとビールのおつまみに止まりませんけど、
くーままさんはどのようにお料理されます?

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね。

近頃カボチャはどうにか食べるようになってきたんですけど、冬瓜はどうしても受け付けないらしく、隣でおぇ=おぇ=ってしながら食べられてもね~(^_^;)って、食べさせるのは諦めました。
冬瓜デカイから、割ると残りの処理がねぇ~。
周りは農家だから、どこも作ってあるのでねぇ~。
なので、実家や妹たちに押し付けてます。^m^

ゴーヤーの唐揚げ!?
美味しそう!!
ビールと、って、想像しただけでも合うのが分かる~。
私はチャンプルーばかりやってました。
今年の収穫は終わったので、来年絶対やってみます。
来年も張り切って、ゴーヤー植えるぞー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)