冬瓜収穫

植えた記憶のない冬瓜の実を
畑で見つけた時はビックリでした。

葉っぱがよく似てるので、
てっきりカボチャかと思ってて・・・。
よくよく見れば違うけど、結構似てるんです。

カボチャはほぼ毎年、勝手に出来てるけど
冬瓜の実を収穫したのは、今年が初めてです。


カボチャと大きさ比べしたので、
今回も我が家のわんこと大きさ比べ。

1368



最初は食いつきいいんですけど・・・。

1368


横に並んで~、って何枚も写真撮ってると・・・、

1368



最後にするから、みんな並んで~、と言うと、

1368

・・・と言いたそうな顔で見つめてくるくーちゃん。

出来ればお願いしたいんですが・・・。



最後最後って言いながら、
パシャパシャシャッター押すもんだから、
本当の最後はくーちゃんの視線が、痛かった・・・。

1368





冬瓜、やっと2個消化しました。

残り3個・・・。
まだ畑に転がってます。


冬瓜って1個がデカイから、中々減らないし、
身内で分け合うけど、4分の1でも多過ぎる。

作るメニューもワンパターン。
大体、鶏肉でスープにしてます。

そら、飽きるでしょ、ってなもんです。


何かいい料理法、ご存知の方教えくださぁ~い。


ご訪問ありがとうございました♪

お帰りの際に、ポチっと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)