連休最終日の我が家と秋の庭

今日でシルバーウィークもおしまい。

午前中は明るい陽の射すいいお天気でしたが
午後からは予報通り、ちょっと曇って来て、
先ほどから、雨が降り出しました。

皆様は、素敵なお休みを過ごされましたでしょうか?



庭のホトトギスが咲きだしました。

10月7日 蕾がまだ硬い
1370

10月14日 だいぶ膨らんできたので、咲くのが待たれた頃
1370

10月24日 開花、これから次々に咲いていくと思います。
1370

以前は気持ち悪い花だなって、思ってたけど
年と共に渋く感じるようになりました。
いやはや、年を重ねるってこんなこと?




今年のノボタン。

天候不順のせいか、花が少なめです。
これから咲くかな?

1370



(毎年言ってますけど)くーまま大好きな吾亦紅。

藪の中で見づらいと思いますけど、

1370


ぽわぽわって、咲くところがお気に入り。

1370


空に向かって、すっくと立ち上がった吾亦紅。

1370


只今リビングで逆さづりになってます。

1370



昨日今日と仕事だった息子3号は、
土曜日に帰って来て、月曜に帰っていきました。

連休初日の土曜に帰って来たので、
いつもは1時間半で着く所、倍の3時間かかった・・・と、
初めての渋滞を経験して、げんなりしてました。



今月から福岡で仕事を始めた息子1号は、
月曜に帰って来たけど、自分の用事が済むと
さっさと翌日帰りました。

近くになったからって、
相変わらずクールというか、ドライというか・・・。



息子2号は変則勤務で、日曜と火曜が休みでした。
でも、それも今月いっぱい。
来月からは、また新たな道の模索が始まります。

・・・と書くと、かっこいいけど、要するに新しい職探しです。


未だに、自分がやりたい事が分からないと言ってるけど、
納得のいく答えを見つけるように頑張ってほしいと思います。
でも、出来るだけ早くお願いしたい。




日曜、月曜と地区の行事でくーぱぱも忙しかったし、
昨日まで何かとバタバタしてたので、

最終日の今日くらい
近場でいいからお散歩にいこうと思ってたけど、

よりによって、そう思っていた時に限って、
くーちゃんの体調がイマイチ?

いえ、体調が悪いようには見えないけど、なんか変です。

何だか、しょぼ~んってしてるように見える。


朝から、ごはんは食べないし、しっぽ下がってるし
くーぱぱにべったり抱っこ要求して離れません。


あのくーちゃんが、ごはんを食べないんですよ!!


なので、今日はお家でまったり~。

毎度おなじみの引きこもり決定です。


心配だったお昼ごはんは、
普通に食べてくれたので安心しましたが
なんだったんでしょうね。

普段いない息子たちが、
入れ替わり立ち替わり出入りしたので
気疲れしたのかな?

あ、ご心配なく。
お昼ごはん食べたら、
いつもの、はっちゃけくーちゃんに戻りましたから~。




お昼ごはんの後は、みんなでごろ寝~♪

くーままが起きる時に、
豆助お気に入りのおもちゃふんづけて、
(って、なんでおもちゃがゴロゴロとあるんだよ

「ぴぽぴぽ」って鳴らしたもんだから、
みんな福ちゃん以外起きちゃった。

1370




1370


最初から最後まで、微動だにせず、
すごい恰好で寝てた福子はやっぱり大物・・・の予感。

1370


そんなこんなで、
シルバーウィークも引きこもってたくーちゃんたちでした。

でも、ごめんなさい。
くーままだけ美味しいもの食べに行きました。
それは、のちほど。



来月吉野ケ里で恒例の『ドッグフェスタ』があるそうなので、
このイベントには行きたいね~って、
5わんこと楽しみにしているんです。

今年こそ、「まるこファミリー」で写真をとるぞー!!

ただ、年々しょぼく規模が小さくなってる
・・・ような気がするのはくーままだけですか?




ご訪問ありがとうございました♪

行けるかどうかはくーぱぱ次第。
(気が早いけど)がんばれー!!のポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)