『REPAS』(ルパ)

シルバーウィークに食べに行った美味しいお店の前に
くーままが東京から帰って、一段落した頃行ったお店。

ある意味記録ですから、
興味のない方はすっ飛ばしてもらっても構いませんよ~。


9月7日

1371


くーまま、今年すでに3回目になる
超お気に入りのお店『REPAS』(ルパ)さんへ。

1371


入り口の本日のオススメメニューも秋仕様。

1371


店内にも手書きのメニューがあります。

たくさんあるので、どれを頼もうか?
最近めっきり食べる量が減って来た熟年夫婦は迷います。

1371


まずは息子1号の転職と引っ越し、

そして、

くーぱぱ、わんこのお守お疲れさまでした、の乾杯。

ワインリストが以前と違うような気がしたので聞いてみたら
駅前のワインバーのリストと丸かぶりだったそうで。

くーままとしては、以前のリストの方が好きだったな~。

そして、例えワインがメインのおしゃれなお店だろうと、
ぶれないくーぱぱは、今回も焼酎!


1371


お通し

鶏むね肉のバジルソース(だったと・・・)

1371


キッシュ、乗ってるのはスモークサーモン(だったと・・・)

時間が経つと、人間忘れるね~。
どちらも美味しかった、ってのは覚えてるんだけどね~。


1371


来たら絶対頼む(っちゅっても、3回目だけど)
「ワインの為のポテトサラダ」

ワインの為の、だけど、焼酎でもなんにでも合う!(はず)

今回からブルーチーズを混ぜたレシピに変わります、
って言われて

ええぇぇぇーー!?

だったけど、今までのポテトサラダもあります、
っちゅーことで、食べ慣れた方で。

ブルーチーズは次回のお楽しみという事で。

ってか、ブルーチーズ・・・大丈夫か?


1371



「佐賀産和牛のカルパッチョ」

もっと美味しそうな色だったんだけどな~。

カメラ(の腕)がねぇ~。

1371


「アボガドとカマンベールのキッシュ」

卵大好き・アボガド大嫌いなくーぱぱなので、
頼む時は、アボガドのところをもごもごって言いました。

きっと奴には、
カマンベールとキッシュしか聞こえていなかったはず。


1371


ここまで一人前ずつしか頼んでいませんが
もうすでにお腹パンパン、満腹になりそうだったので、

ここに来たらのお楽しみ
「ラクレット」注文、いってみよ~!!

『アルプスの少女ハイジ』でお馴染チーズをこんがり焼いて
パンやピクルス等などにかけて食べる、アレです。

ただ、チーズが焼ける匂いは結構すごいものがありまして
チーズ大好き5わんこが
前回辟易していた事をお知らせしておきます。



焼けたチーズを、店員さんがもって来ましたよ~。

1371

いろんな食べ物が乗った鉄板に向けて
とろけたチーズを、とろーーーっとかける。

語彙が貧弱ですいません。

1371


反対側のこんがり焦げたチーズも食材に向けてとろーーーん。

上に同じ

1371

これでもか、これでもか、

ってくらい、こそげ取ってくれて、

1371


もう食材が見えなくなるくらいチーズまみれ!!

うっきー!!って叫びたくなるくらい

気分さいこー!!

あ、でもコレで終わりじゃありません。

1371


最後の仕上げに、その場で黒コショウを
ガリガリ挽いてくれて、完成です。

1371



ハイ、前から~

1371


後ろから~、どうぞ。

イカン、もう食べたくなってる・・・。

1371



この日はここでオーダーストップ。

またしばらくしたら、無性に食べたくなるお店です。

残りのメニュー、全制覇目指します!!



ご訪問ありがとうございました♪

いちポチっと頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)