ようこそ、まるちゃん♪

昨日病院に行った帰りだと、
5わんことまるこちゃんが我が家に寄ってくれました。

くーちゃんのママで、豆大福のグランマです。

まるこちゃん おんとし10歳
かなりモッサですが、かわいいです。

くーちゃん似てますか?・・・じゃなかった、

くーちゃん似てますか?ですね。

1372


おっとり、ゆったり、まったりしたわんこで
我が家の豆大福に吠えたてられて、
5わんこのところに退避中。

ごめんね、まるちゃん。

1372


5わんこに、かわいく撮ってね~って言われて、

よっしゃ、まかせろー!!だったけど・・・、

我が家のわんこがワラワラじゃまして、ブレました。

またまた、ごめんね。



こらー!!お前らのおばあちゃまなんだぞー!!

1372


久しぶりの親子の対面。

まるちゃんとくーちゃん、頭の形がクリソツです。

1372


まるちゃんは、どんなに吠えたてられても
ワンとも鳴かずに、うろうろしてました。

我が道を行く、とっても気立てのいいわんこです。


ってか、まるちゃんって、ニブイの?





ご訪問ありがとうございました♪


ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



まるこちゃんが病院に行った訳と腹巻きが気になる方は、
続きを読むに書いてますので、そちらでどうぞ。



特に病気という訳ではないけど、
まるこちゃん、今月末に避妊手術をします。


というのも、腹巻きと関係があるんですが、

「特技が妊娠」で「趣味が子育て」
と5わんこが言いきるほど、
まるちゃん妊娠も出産も子育ても上手です。

で、授乳期が終わっても、
ヒートが始まって出産の時期になるとお乳が出始めて
それを未だに子供たち(主にあんこちゃん)が飲むので、
まるちゃんの乳首は傷だらけ。

立派な歯があるので(牙もあるし)痛いだろうに、
それでも懸命に飲ませ続けるので
とうとうおっぱいがすごい事になったそうで・・・。

取りあえずの対策としての腹巻きらしいです。

結局、お乳が出ないようにした方がいいだろう
という事で、今更ながらの避妊手術だそうです。

母性が強いのも大変です。


くーちゃんなんて、豆大福に歯が生え始めて
お乳噛まれ出したら、はいおしまい、みたいに足を閉じて
まだ吸いついていようもんなら、
歩き回って振り落としてましたからねぇ~。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

まるこちゃん くーちゃんのママだもん似てるね~
グランマには久しぶりだと吠えちゃう豆大福ちゃんですかぁ
まるこちゃん病院帰りと言うことですが大丈夫かな?
5ワンコちゃんちはゴールデンのデュークちゃんも大変よね
みんなが早く元気になりますように。。。

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪

頭がでかいところは本当にそっくりなんだけど、あのおっとりした性格は似てくれなかったみたい。(-_-)
ガウガウなところは、パパのチョびんかな~。
多分豆大福は誰だろうと吠えちゃうんだと思います。
似なくていいとこは似るんだよね~。(>_<)
妹のところはみんなシニア犬になったんです。
でも、最長老のデューク近頃復活してて、すごいんですよ~。

にぶくないです、、

まるこ記事アップしてくれて、ありがとう❤️

ボサボサ、もじゃもじゃの格好でも まるこは なんて可愛いんだ‼️って、まるこを見て にんまりしてます(^_^)
息子のお下がりの腹巻姿も 可愛いデスねぇ〜 あっでもこれは、腹巻では無くて、我が家では、まるこのブラジャーと呼んでいます。
29日に手術ですから、少し 入院前に ブラッシングしますわー(*^_^*)

すごい!!!

くーままさま♪♪
豆ちゃん、大ちゃん、福ちゃんのグランマ・まるちゃんに感激~!(^^)!
くーちゃんのママだもんね♡
まるちゃん、すっごく可愛い~☆
くーちゃんに似てる~(*^_^*)
親子飼いのレジェンドやなぁ・・・♥♡♥
ルーツを感じて胸がキュンとしました 
羨ましいです! 素敵!
ワンちゃんは、親子だってことすっかり忘れてしまうようにモノの本では
書かれていますが、くーママさんちではどうでしょう?
ウチはいまでも、みかんやエールは寝っ転がったマリーのお乳をなめなめしますし
マリーは1歳になったエールのおしっこの世話をなめなめしてしてやります
覚えてる気がするんだけどなぁ・・・

Re: にぶくないです、、

5わんこさん、こんばんは♪

そうそう、ニブイんじゃなくて、おっとりだったわ。
ごめんごめん。

こうやって見るとやっぱりくーちゃんに似てるね~。
だから、可愛いのね~。^m^

まるちゃんのブラジャーですか!?
それは、素敵な名称です。
次回からはそう呼ばせて頂きます。

明日手術だね。
まるちゃん、頑張るんだよ~!!

Re: すごい!!!

るるかなママさん、こんばんは♪

はい、親子3世代が揃った写真です。
並んで撮る、ってのは無理でしたけど。(^_^;)
妹の家には、くーちゃんのパパもいるので、今度3世代全部で記念写真が撮れたらいいな~って思ってます。

お乳に吸いつかせる事はしませんが、お顔の目やにやおしっこした後のお世話はよくしています。
豆大福とずっと一緒なので、親子って感覚かどうかは分かりませんが、自分がお世話してあげなきゃって思ってるようではありますね。
そんなとこ見ると、健気だな~って思います。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)