そば処 『いち』

(SWに行った、美味しいお店の前に)

今日のランチは、お蕎麦な気分。

という事で、近場で美味しそうな
お蕎麦屋さんがあったので行ってきました。


1373



福ちゃんのお留守番が出来るようになると
途端にお出かけ回数が増えてない!?

・・・ですよね。


イオン佐賀大和近くの多布施川沿いに
かなり以前に出来たお店ですが、くーまま初めてです。

ほら、なにしろ、
その頃はまだくーままもちょびっと若かったので、
まだお蕎麦の美味しさが分かってなかったの~。


古民家風のお店の横の駐車場はすでに満杯で
気の短いくーぱぱの事だから、
帰るって言い出しそうで、ひやひやでした・・・

が、丁度1台出られたので、
運よくすぐに停められました。


店内は天井が高くて、いい雰囲気です。

1373



土曜日でしたが、ランチがあって
お蕎麦の量とデザートが選べたのが嬉しい♪

くーぱぱは基本デザートいらない派。
くーままは主食を減らしてでも、デザートは食べたい派。



コーヒーは別注文ですが、お値段嬉しい108円。

1373



くーまま そば小盛(デザート付) 1080円

選べるごはんの麦とろは終了していましたが、
「プクプク発芽玄米ごはん」も塩味が効いてて、
とても美味しかったです。

1373


増量だと、小盛の倍くらい蕎麦が入ってました。


丁度お蕎麦を食べ終わる頃、蕎麦湯が来ます。

1373


元々そんなに蕎麦が好きな訳でもないので、
まぁ、飲んどくか、くらいの気持ちで口にしたところ
ありゃ、美味しい。

年をとるってこんなことなのねぇ、
と、しみじみした秋の一日。



お蕎麦の味がよく分からないくーままが言うのもなんですが
腰があって、のど越しがよくて美味しいお蕎麦でした。

佐賀のそば処と言ったら、三瀬が有名ですが、
ちょっと山の中まで行かないといけないので、
近場で美味しいお蕎麦を
食べられるお店が見つかってラッキーです。



デザート(杏仁豆腐)と108円のコーヒー

1373


多分単品で出されてるのと同じじゃなかろうかというくらい
結構な量が入った杏仁豆腐でした。
単品だと310円だったので、90円得した事に♪

あれこれ計算した結果、
どうも小盛にデザート付けた時の方が
よりお得みたいです。ですよね?
なので、デザート付きにしたくーままは、お得感半端ない



1373



(聞いてないので真偽のほどは定かではありませんが)
まさか、炒った蕎麦の実ブレンドしてないよね、ってくらい
香ばしい美味しいコーヒーでした。

それが、常時108円。
これもまた、得した気分♪


(遅まきながら)くーまま、大人の階段登りました。

次回は、夜の部でもいいな~♪・・・なんてね。



ご訪問ありがとうございました♪

なんだか、食べ物ブログと化してるくーままのブログですが
コレに懲りずによろしく~。

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)