水やりのお楽しみ♪

近頃、昼間の気温もそう上がらなくなったので
くーぱぱ日課の水やりも、朝にシフトしました。

くーぱぱの動きに合わせて移動するわんこたち。

1376


夕方は蚊が多くて、あっという間に周りでプ~ンプ~ン
って、あのいや~な羽音をさせてます。
特に今の蚊は刺されるとチクっと痛い。
わんこも今の時期の蚊の方が要注意って言われてるので
これからのフィラリアのお薬は
いつもより気をつけてあげようと思います。




久しぶりの水やりのお楽しみ。

珍しく福ちゃんが積極的。


1376



ぺろぺろって舌を出して水を飲もうとしてたのが可愛くて
GIFアニメで合成しようと連写したけど
舌の出るタイミングとうまく外れていたようです。

なので、微妙に頭が動いているアニメになりました。

合間に舌の先っぽを出して、
ペロペロしてたのが可愛かったのに~。残念。



1376



隣では、負けじと

くーちゃんが身を乗り出して豪快に水ペロ。


1376



くーぱぱが動けば、わんこも動く。

大ちゃんは、バレないように・・・、


1376



後ろからそっとお尻の匂いをクンスカ。


1376



こっちでも、くーちゃん水ペロ。


くーままはテラスから写真撮ってたので、

最初分からなかったけど、福ちゃんがいます。


おまえは、すっぽんか!?ってくらい、


首だけ、ニョロっと出てました。


1376



くーちゃんは、テラスの下から頭を出して、


1376



がむしゃらに水を飲んでいて、

その上に、保護色?に紛れて、福ちゃんがいました。


1376



で、やっと福ちゃんに気付いたのか、


ギョってした顔してました。


1376



テラスには可愛い足跡がポチポチです♪


1376



何度も行ったり来たりしてたけど、


1376



ハンター・福子のお目に止まらなかったのは幸いです。


1376



女子チームの勢いに押されてか、
いつもの食いつきがなかった大ちゃんに

特別に『どうぞ』ってしてたら、
ここでも『私よ!』みたいに乗り出すくーちゃん。


さすが、我が家のゴッドマザー。


1376



その頃、水に飽きた福ちゃんは、床をペロペロ。


1376



床に可愛い花びら、描いておられました。


「こらっ!!」


1376




昨夜は満月。

くーまま地方、お月さまきれいに見れましたが
ちょっと小さかった。

並んで~、座って~、って撮った男子チームの写真は
お互いそっぽ向いてました。


1376



福ちゃんはなぜか、座り方が艶っぽかった。


1376



今晩は、1年で最も月が地球に近づく
スーパームーンだそうです。

きれいなお月さまが見れるといいですね~♪



満月が関係してるとは思えないけど、
ここ2.3日調子が悪かったくーちゃん。

台風もまだかなり離れたところにいるしな~。


なぁんか、変だったんですよ。

肩を落として、しょんぼり~って座ってたり、
歩いたかと思うと、そのままフリーズして立ち止まったり。


くーぱぱなんて、

「もしかして、ボケてないか?」

なんて言うし。


5わんこに、ここ数日くーちゃん変だったんだよね~、
って言ったら、びすこちゃんも昨日けいれん起こしたらしく
ふたりで変だったよね~って言いあった今日でした。

皆さんのお家では大丈夫でしたか?


お陰さまで、今日は絶好調~♪

でも明日は?って、ちょっとヒヤヒヤ。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーちゃん、大丈夫でしたか?
月の満ち欠けと体調、
確かに関係あるのかもですね・・・
妹家のちくわが、昨日長いてんかん発作がでちゃって。
季節がらかなぁ?なんて思ってたんだけど、
月の満ち欠けとの関係
これから頭に置いておきます!

テラスでの遊びも
みんな一緒だったら楽しそう♪
アマガエルも無事で良かったです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃんのぎょっとした顔が笑えます!良くこんな瞬間撮れましたね!
体調不良というか挙動不審というか、心配ですね。きっと月のいたずらですよ。オンナゴコロと秋の空??過ぎゆく夏への愁いかもしれませんヨ。

そうか~
3日位前に朝起きたら
ぺこが胃液嘔吐をした形跡があり
今日は久しぶりに粘液うんPでしたが
お月様が関係していたのかも??
あ、るかは全然いつもどおりでしたけど^^;

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんばんは♪

えー!!ちくわちゃんも、ですか。
気圧が関係するとか言いますが、月の満ち欠けもいろんなところに影響を及ぼすって聞きますから、あながち関係ないとは言えませんね。
私も、月の満ち欠け気にとめておこうと思います。

テラス、結構な出費だったのでどうしようか悩みましたが、作ってよかったって思います。

Re: くーままさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

色々ありがとうございました♪

そう言って頂けて本当にありがたいです。

5わんこにも伝えておきます。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

連写してると、時に思わぬ瞬間が撮れてたりして、あとで見てニンマリです。
そうそう、月のものとはよく言ったもんですね。
ヒートが近いのか、と思ったんですが、そうではなかったようで。
割と体調崩したわんこがいたようなので、月の満ち欠けも関係する・・・かもですね。



Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

午前と午後ではテンションががらりと変わって、本当にどうしたんだろうって心配でした。
でも、ごはん普通に食べてたから、う~ん?
って、妹に話したら妹の所も調子崩したらしく、ブログのお友達のところもちらほら。
月って何か不思議な力があるの・・・かもですね。
あ、我が家も豆大福はめっちゃ元気だったんですけどね。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)