☆スーパームーン☆

一年に一度のスーパームーン。


せっかく前日の満月も見れたので

今宵の月も見れたらいいな~、っと、

カメラのレンズを望遠に付け替えてスタンバイ。



空には雲が広がっていたけれど

晩ご飯の片付けが終わった9時少し前、

テラスに出てみれば、

雲のすき間を縫って現れたお月さま。


1377



雲がかかってるのも、また一興。


1377



オートで撮ったから、ただ単に光ってる丸なんだけど、

実際に見たらクレーターまできれいに見れました。


1377


いつか、きちんとお月さまの写真が

撮れるようになりたいもんです。

まずは、トリセツ読めってか。





で、しょうもない月の写真だけでは何なんで、

撮りためた写真から。



以前はお股パッカーン、なんてしなかった大ちゃんですが、


1377



近頃横を通るたび、たとえ寝ていても、

まるで、自動で蓋が開くトイレみたいにパッカーン。


何が彼をそう変えた!?


1377




こいつかもしれない。


1377



とにかく、どこでも、すぐにゴロンして、

あわよくば、なでてもらおうと、

パカパカお股広げてます。


1377




そして、なんだかさえないお顔の福ちゃんは、


1377



実は息子にいたずらされておりました。


真ん中に穴があいたミッキークッションに

頭を突っこまれてフリーズしてます。


1377




最後に以前ですが、雨あがりにくーぱぱが撮ってた虹の写真。

自然って時に素晴らしい贈り物をくれますね。


1377



来年は月を見ながら、団子食うぞー!!



うちも満月の前後に体調を崩しました、

ってコメント結構頂きました。

そうか、そう言う事って結構あるのね~、って

皆さんの所のお話聞けて、とても参考になりました。

ブログって本当にありがたいですね。

ありがとうございました♪






ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっそうそうー!スーパームーン!!
あの綺麗なパワーのある月をなんていうんだったかなぁってずっと考えてたんですよ。
あの「何とかでおしおきよ」のアニメに似た名前って。(笑)

うちも大ちゃんと一緒です。
へそ天で待ってるような時もあるんですよ。
可愛くてついついなでなでして通るんですけど。

ままさんの「東京漫遊記」の皇居編ですが
私も2,3年前に行ったな~と思い出に浸ってたんですけどね
二重橋?!あららぁ~です。
「ここが皇居かぁ」と口を開けてぽかーんと見て帰った私。
滅多に行くこと出来ないのにもっと真剣に見とくべきだったー!
と今頃反省しつつ
まっいいかっままさんの写真で見たし…ということです。
ままさん、ありがとうございました。(*^^)v

うちの辺りでは、ずっと雲が・・
何度か外に出たけど、結局見れませんでした。

福ちゃんの様子、落ち着いているようで少し安心しました。

Re: こんばんは

鍵コメさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。

4わんこいると、まとまりのないブログになってしまって・・・。
そう言って頂けるとありがたいです。

いいところにお住まいでうらやましいです。(*^_^*)

私はアラ還に近づきつつあるアラフィフです。^m^

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。

スーパームーンは出てきたけど、そっちのムーンは出て来なかった。
さすが、おもしろいママさんだけあるわ~。^m^

はいどうぞ~、ってパッカンされてたら、なでちゃうよね~。
敵の思うツボですけど、可愛いから仕方ないよね~。
ただ、男の子って途中でひっかかるのが(←分かるよね^m^)、ちょっと残念。

私は10年ほど前に生まれて初めて東京行ったんですよー。
それまであんまり行きたいと思ったことなかったけど、一度でハマった~。
で、息子や姪っ子がいるのをいい事に、結構行かせてもらいました。
でも、今回が最後かなー。
で、心残りがないように二重橋だけは見ておこうと・・・。
とか言いながら、また行ったりしてね。^m^

Re: タイトルなし

りかさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。

こちらも7時ごろ見たら、雲に隠れて見えませんでしたが、9時ちょっと前丁度雲の切れ間があって見れたんです。
空一面に雲が広がってましたからね。

福ちゃんの心配ありがとうございます。
お陰さまで今のところ安定しているようで、私もひと息ついてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)