今年のひまわり畑

去年、かたんさんとひまわりちゃんに、

畑いっぱいのひまわりを見てほしくて出かけた、

ひょうたん島公園。

時すでに遅しで、『ご自由にお持ち帰り下さい』のあとだったらしく

ざんバラで、なんとも残念な

ひまわり畑しかお見せできなかったので

今年こそは!と気合を込めて、昨日出かけてきました。


がっ!!

一面つぼみのひまわり畑。

IMG_2242_R.jpg


今年は早すぎました・・・。なんでぇ~

例年であれば満開でしょうが

多分梅雨の長雨で、成長が遅れたんでしょうね。残念

IMG_2243_R.jpg


いつもなら遠目にも、道から畑いっぱい

黄色に染まっているのが見えるはずだったんですが

グリーン、グリーン、グリーン、一色。

IMG_2247_R.jpg


その時点で、いや~な予感はしてたんですが

まさか、今年もひまわりにふられるとは、

なんとも、ひまわりにご縁のないくーまま一家です。

本当に一つも咲いてなかったです。

こうなったらもう、笑うっきゃないですね~~~。

IMG_2245_R.jpg


でも、大丈夫今年はまだ咲いてないって事は

これからまだ、ひまわりのお花が見れるって事ですからね。


そこで、たくさんのひまわりに囲まれた

『となりのすずりんさん』ちの

マリンちゃん
の暑中見舞いのお葉書で

お口直しをしていただきましょう。

『となりのすずりんのブログ』


IMG_2255_R.jpg



本当にお隣の県にお住まいの、となりのすずりんさん

マリンちゃんのとなりって意味でしょうけど、

なんだかとっても身近に感じてしまうくーままです。


マリンちゃんの頭にぴょこんと咲いてるひまわりと

無邪気な笑顔のマリンちゃんに、思わず笑ってしまいました。


となりのすずりんさん、マリンちゃん

夏らしくって、元気の出る暑中見舞い、

ありがとうございました。
   


そしてこちらは、『ぷーまま☆彡さん』と4姫ちゃんたち、

Milky&Kanon&Karin&きららちゃんです。


『ぷーまま☆彡 三姫ときらら☆彡の姫日記』

IMG_2256_R.jpg


南国ゴージャス暑中見舞いです。

ぷーままさぁ~ん、ハワイに行ったのぉ~。


去年はゴージャス3姫ちゃんだったのに、

今年はきららちゃんも加わって、更なるグレードアップです。

抜群のファッションセンスで、4姫ちゃんたちいつも

トップモデルのようにファッショナブルでうらやましいです。

みんなちっこくて、可愛くて、トイプーの王道を行く姫たちです。

くーままかなりちょっとうらやましいです。


ぷーまま☆彡さん、4姫ちゃんたち

今年も遊びに来てくれてありがとうございました。
   



くーままもはがき作成しなければと、気ばかり焦っておりますが

中々進まず、どうやら今年も残暑見舞いになってしまいそうです。

お友達の皆さま、気を長~くしてお持ちくださいませね。
スポンサーサイト

コメント

くーままさん 今晩は(*^_^*)

ひまわり(^_^;)見事に一つも咲いていませんねぇv-356
でも、またQooちゃんと見に行く楽しみができたということで(^_-)
つぼみだらけもある意味貴重だったと思いまーす

マリンちゃんの一面ひまわりのお葉書きもステキv-354
きらら☆彡をお迎えし、今年も常夏ガールv-297でキメて
みましたぁ(^u^)
素敵なご紹介、ありがとうございま~す

くーままさんがご負担でないようでしたら(笑)Qooちゃんからのお便り
お待ちしていまーす(^v^)

Re: タイトルなし

まさか、まさかのつぼみ状態でした。でも、これから咲くから今年はまだ望みがあります。よかったです。

去年と同じようであちこち違うハワイアンなお写真、間違い探し(v-436)じゃないけれど楽しかったです。きららちゃんがはいってるし、Karinちゃんのカットが変わったし・・・う~ん、他はどこ?

もちろんもらって頂けると嬉しいです。出来たら送りますので。もうしばらく待っててね~。

残念 ひまわり

なーんと、ほんとうにグリーングリーンなひまわり畑ですね。
でも、これが咲くと綺麗なんだろうなぁと想像するだけで、
ワクワクする景気ですね。
でも、なんだかくーままらしくって、
笑っちゃいました。
来月、きょうだいでキャンプに行きます。
東京にきて、一緒に参加してくださーい

Re: 残念 ひまわり

> 見事に!一本も咲いてませんでした。私もこれが全部咲いたらって想像して、わくわくして帰ってきました。
> キャンプの話、楽しみにしています。またまた、たっくさんv-275飲むんですよね。きっと、美味しいでしょうね~e-348

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)