~ 幸せのバトン♪ ~

今更ですが、

本当に今更ですが・・・、

かなり以前(8月の終わり)

ぴーさんにバトンを渡してもらってたのに
わたくし、くーままが止めてました。
すいません。

なんて書こうか、ワクワク考えてたら
あっという間に時は経ち・・・、

すっかり遅くなってしまって
せっかく託してくれたぴーさんに申し訳ないです。

バトン、確かに受け取ってました~。

そして、本当に今更ですが、書かせて頂きま~す。





1・犬種と名前の由来は?

・くー(ブラタンのトイプードル・豆大福のお母さん)

息子が最初「クドリャフカ」がいいと言いだして、
言いづらいので略してくーちゃん。
突如息子が言い出した「クドリャフカ」は未だに謎です。


くーちゃんが産んだ子供たち

・豆助(ブラタンのトイプードル)

・大吉(レッドのトイというにはちょっとデカイプードル)

・福子(ブラタンのトイプードル)

くーちゃんのお腹に3匹いるって分かった時点で、
まとめて呼んで可愛い名前がいいなと思って『豆大福』
最初から3匹残し狙いだったのが、バレバレ

ブラタン以外はペットショップでお引き取りをお願いしてたけど
ブラタン2匹で、大ちゃんは生まれた時に色々あって
結局家に残す事になって、図らずも4ワン生活となりました。

丁度うまい具合に、大きさと言い、性別と言い
『豆大福』とピッタリになったのは偶然。
でも、それは必然であったかも、と思ってます。

最近名前を考えてた頃のノートが見つかって、
他の候補として、まつ、たけ、こうめ、って書いてた。

おめでたい名前を一生懸命考えたんなだろうな~と思ったけど、
いくらなんでも、それは無かろう・・・。




2・性別と年齢は?

・くー 女子 7歳

・豆助 男子 2歳

・大吉 男子 2歳

・福子 女子 2歳


3・呼び名は そのまま呼んでいますか?それとも 違う呼び名ですか?


くーちゃんは、そのままくーちゃん。
怒った時はくー!!って呼び捨て。

豆助は、普段豆か豆ちゃんって呼んでます。
怒った時は声のトーンが低くなってまめ!!

大吉も、普段は大か大ちゃん。
怒った時は、だい!!

福子も、福か福ちゃん。
(くーちゃんと被るので、時々ふーちゃんって呼んだりします)
怒った時は、ふくー!!ですが・・・。




4・あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?

自分できちんとお世話して飼ったという意味では
2代目(くー)と3代目(豆大福)になります。


5・あなたの犬の特技を教えて下さい。

特技というほどではないんですが、
くーちゃんはジャンピング抱っこが出来ます。
ただ、近年ちょっとジャンプ力が落ちてきたようで、寂しいです。

豆大福は、全くの無芸です。
もちろん、特技もありません。



6・あなたの犬の弱点を教えて下さい。

大ちゃんが、超ビビリだってことぐらいで、
後は特に・・・。

私たちが困ってる事はアレコレアレコレあるけど
それって、わんこの弱点じゃないしね。



7・もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?


世界中どこでも!
連れて行けるところはどこでも行きたい!!

って、日本を出た事もないくーままの希望だったりして。


本音は、引きこもりが多いので、
近場でいいから、出来るだけお出かけしてあげたいデス。



8・愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けて下さい。


やだ、親バカ発言出ちゃうよ、出ちゃうよ~。

ブログの写真全部可愛いから、選べませ~ん。


と言いながら、名前と顔写真載せちゃいます。

ついでに、記録として体重もバラします。


くーちゃん(4.7キロ)
1383

豆助(2.8キロ)
1383

大吉(6.4キロ)
1383

福子(3.6キロ)
1383



9・一頭 飼うことが許されるなら どんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?


あわよくば、福ちゃんのベビたんを・・・と
思った時もありましたが、
病気になったのでそれはまず望めないし、
くーぱぱが本気で、離婚するー!!
って言いだしそうなので、諦めました。

まぁ、年も年なので、今のファミリーで満足です。


10・メインであげてるご飯を教えて下さい。


ニュートロの「シュプレモ」オンリーでしたが、
福ちゃんが食べなくなったので、「オリジン」を混ぜてます。
時々、ネスレの「ピュリナ」も入れたりしてます。


11・お気に入りのおやつは何ですか?



特にお気に入りは無いと思います。


お気に入りが無いないのではなくて、
おやつだったら、なんでもガッついて食べてます。


12・あなたの犬に 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?


う~~ん、こっそりではないですね。

ごはんの支度をしてる時に、きゅうりを切ってたりすると
いつも間にか、4枚別に切ったりしてるし、
パン食べてる時に、端っこをちぎって4個残したり・・・。

くーぱぱは、お釜からご飯粒あげたりするので
お釜の蓋が開く音で全員集合して待ってたりします。
ちなみに、くーままからは
もらえないのが分かってるので集合しません。


13・あなたの犬バカ度は何%ですか?


無限大って言いたいけど、冷静に考えると
そこまでいってないような気もするし・・・。

パーセントで表すのは難しいな~。

全力全開で愛しちゃってますけどね。



14・今、あなたが あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?


なんだろう・・・。

宝くじが当たったら、わんこに優しいお家。



15・最後に このバトンを二人に回して下さい。



トイプードルを親子で飼われていて、息子が3人、
(生まれたパピーの性別も一緒だったという)
同世代で我が家によく似た家族構成の
『らりるれ☆るなちゃんず』のまっちゃんお願いしま~す。


ふたりという事でしたが、
私がバトンを渡すのを遅らせちゃったりしたので
今回はひとりという事で勘弁願います。


こんな楽しい企画に参加させて頂いて
ありがとうございました。


※設問の内容に対して、的外れな答えがあると思いますが
 国語力に欠けるくーままのこと、
 甘んじてご容赦の程、よろしくお願い致します。




ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

あら~
ワタシですか?
近日中にがんばってみますね
幸せのバトンなのね、ありがとうございます!

くす♪ くーまま、ネタいっぱい持ってるから~
私なんてネタ貯金する暇ないから
もう更新がとぎれとぎてで、皆に忘れられる前に更新してる感じだよ
なんだか、豆大福3ワンの誕生を思い出したよ~
皆、くーままの大切な宝物だもんね❤

おや、てっきり、生まれてから考えた名前なのかと思ってたら、生まれる前には決まっていたんですね、豆大福。
あまりにハマリ過ぎだろう、って思ってたんで、意外でした(笑´∀`)

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

勝手に指名してごめんね~。
大変かもだけど、振り返ってみるのによかったですよ。
楽しみにしていますね。よろしく♪

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪

記録になるからって、気合入れすぎたら、遅くなってしまった。(-_-;)
指名頂いてから、ずい分と時間がかかってしまって、ごめんね。
ネタ持ってるんじゃくて、そんな事まで書くか?って事もチマチマ書いてるから。(^_^;)
でも、色々思いだしながら、懐かしく楽しく書かせてもらいました。
参加出来て嬉しかったです。
ありがとうね~♪

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

決まっていたって言うか、3匹残したいって希望はあったから、もし残せたらこんな名前がいいな~って考えてたんです。
で、見事残せたので、豆大福。
いやはや。私もビックリのぴったりな名前だったので、驚きでした。
私の願いが天に通じたのかも~。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)