ランチ三昧

10月19日(月)

今月から週一でお仕事に行ってるくーぱぱですが、
ありがたい事に健康保険も付いて来て、
その保険証が来たとの事で、受け取り方々、お出かけ。

金立のコスモス園がきれいなので
ウォーキングも兼ねて立ち寄ったら
思いがけない人物に遭遇して、あらビックリ。
(それはまた、後ほど)

1392



この日のランチはカレーな気分。

で、本場のインドカレーがウリの『SURAJ(スラジュ)』さんへ。

1392


以前は無かったカレーライスがメニューになってて
三度の飯よりごはん大好きくーぱぱは、感激してました。
よかった、よかった。

1392



サラダとスープ
サラダにかかったドレッシングが
スパイスの効いたちょっと甘い味ですが、
くーぱぱ、これ好きかも、って。
人の好みは分からない。

スープは、見た目も白濁してて、
まさにとんこつみたいなお味です。

1392


くーままは、ここのちょっと甘いナンが大好きなのでAランチ。
チキンカレーか野菜カレーのどっちか、選べます。
ちなみに、ごはんもちょこっと付いてきます。


今回もチキンカレーチョイス。辛さは、中辛にしてみた。
ちょっとピリピリしたけど、食べられないほどではない。

お盆からはみ出たナンがテーブルに・・・。

え!?って思うけど、細かい事は気しないくーまま。
オッケーオッケー。

っと思ってたら、意外に細かいところに気が付くくーぱぱが
飲み終えたスープのカップを下に敷く。
妻が大雑把だと、旦那が気が効く、いい見本。

ナンの上に乗ってるのは、
「パパド」というインドのお煎餅・・・らしい。
塩味が効いてて、パリパリで美味しいけど
なんで乗ってるかは。不明。
あ、ダジャレじゃないですよ。


1392


日本の国民食。カレーライス。
細長いタイ米じゃなくて、日本のお米だったみたいです。

くーぱぱ、辛口チョイス。
さすがのくーぱぱも、
これ以上の辛さだと無理かもレベルだったそう。

1392



ドリンクは、マンゴーラッシーとアイスコーヒー。

この日も昼間は暑いくらいの夏日だったので
冷たい飲み物が嬉しかった~♪

ちなみに、ここのお店は、飲み物は食後じゃなくて
食事と一緒に出てきます。

1392



10月20日(火)

この日はイオンの火曜市、おまけに20日は5パーオフ。
紳士服店からの商品券の期限もこの日まで。
さらに、地域振興という税金バラマキ
「佐賀わくわくプレミアム商品券」の期限日。

税金バラマキ流行りものには乗っかるくーままも
いくばくか買ってた商品券が残ってたので、
使いきらねば!!っとこの日もお出かけ。
駆け込みで使ったので、
結局得したのか損したのか分からない商品券だったけど、
上乗せ分は得したんだろう・・・と。



この日はイオンでお買物だったので、レストラン街でランチ。

さすがに、火曜市の5パーオフ日だったので
いつもはガラガラのレストラン街も、
待ちが出るほどの盛況ぶりでした。

この日は、ハンバーグな気分。
という事で、『オニオン』さん。

今まで、このお店は入った事がなかったけど
開店からずっと変わらずに営業しているので
まずくは無かろう美味しいのだろうという事で・・・。

最初にサラダとスープ。

1392


玉ねぎが入ったコンソメスープ、うまし。

サラダはお代わり自由。
ドレッシングが4種類あるので、飽きずに食べられます。
最初のサラダにかかってるドレッシングは
お店の人チョイスなので選べませんけど。


今の時期キャベツがお高いので、食べ放題はありがたい。
まぁ、だからと言って、
そうたくさん食べられるもんでもないけどね。



ハンバーグのソースも何種類か選べて、くーままはドミグラ。

くーぱぱは和風でしたが、写真は割愛、
・・・つうか、撮る前に食べてました。

1392


オニオンという店名からも分かるように
ふわふわのハンバーグの中は、
結構な玉ねぎが入ってました。

アツアツで来るハンバーグ、美味しかったよ~。


お漬物(高菜の油いためと大根の醤油漬け)も食べ放題~。
ごはんが結構大盛りなので、このサービスはありがたい。


1392


ランチ連チャンで外食だったから、楽チーンだった♪


ご訪問ありがとうございました♪

しょうもなくて、ごめんなさい。
くーままの備忘録的日記です。

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)