やっぱりお出かけしました『ドッグフェスタ』

土曜日に出かけた『ドッグフェスタ』

なんだかな~、なんて言っておきながら
翌日の日曜日も行ってきました。

というのも、
土曜日はくーぱぱが、ごちゃごちゃうるさかったから、
楽しくなかったのかも・・・、なんて思ったりして。


日曜日は無職になった自分探し中の息子2号のみ動員。


お昼ごはんを食べてから行ったので、
「早お手大会」は終了していて、
フリスビードッグによる
デモンストレーションが行われていました。

番号札は5わんこにお願いしていたので、
待つ事しばしで、すぐに写真撮影の順番になりました。

この日は日曜という事もあり、
昨日より人出も多かったけど、
撮影は2カ所で行われていたので、
スイスイ順番が回って来ました。


今回はくーままが受付をしている間に
5わんこファミリーが撮影していたので、
写真はありません。

出来上がりの写真は、
5わんこがブログでアップするまでのお楽しみです。


くーちゃんファミリーは、
並ぶまではいい感じだったんですが・・・、

1393


福ちゃんが中々お顔を上げてくれずに・・・、

1393



やっと、いい感じに並んで写真撮影が始まりました。
それにしても、この日もめっちゃ暑かったので
舌の出方、半端ないです。


でも、実はこの写真と上の写真では
違うところがあるのですが、お気付きになりましたか?

1393


そうです。

大ちゃんとくーちゃんの位置が入れ替わっています。


というのも、くーちゃんファミリーも
一度椅子から下りて、脱走しちゃったんですね。

1393


その時、なんのスイッチが入ったのか、
くーちゃんと福ちゃんがかなり激しくガウっちゃって、
あわや流血か!?ってなりそうだったので、
いえ、流血はしませんでしたけど、

お互い端っこに座らせて、撮影再開になりました。


で、長くなってきたので、そろそろ集中力も切れて・・・、

1393


真っ先に脱走したのは、くーちゃんでした。

1393




撮影終わって、ひと休み。

1393


みんなでお水をがぶ飲みです。

暑かったし、撮影の緊張で、みんなお疲れ。


でも・・・・・、

一番疲れてるのは、息子です。多分。

1393



豆助、だれてます。

1393


連写で撮った二枚目の豆ちゃんは、

光の加減か?! お疲れか?!

ちょっと、お爺ちゃんみたいに写ってました。

1393


今回、ちょっとガーリーな福ちゃん。

idogさんで買ったタンクが短すぎて
おパンツ丸見えだったので、
100均で買ったレースのテーブルセンター縫いつけました。

1393


横ではびすこちゃんが、ボールを投げてもらって
もってこい、して遊んでました。

コレが、お利口さんに持ってくるんだな~。

我が家は、投げたボールを取りに、もしくは奪いに、
行かないといけないんですけどね。

1393



で、最後に『まるこファミリー3世代』で記念撮影。

並ばせて撮るのは無理なので、
それぞれ抱えて並びました。

くーままとまるこママ、アイコンタクト中。

1393


イケル!!


と思った、次の瞬間

1393



チョびん、あんこ、びすこが脱走~。


1393


5わんこ、急いで連れ戻す。


そうこうするうちに、我が家の大ちゃんも離脱・・・、

1393


したけど、振り向いてニカっ。

どうにか、8わんこ写ってるよね?


1393




で、隣でワチャワチャしてた5わんこには申し訳ないが

我が家、こんなベストショットが撮れてました。

うふ。


1393



なんで『まるこファミリー3世代』かというと、

あんこちゃんとチョびんは血縁関係がないし、
強そうに見えて、実はヘタレなチョびんに代わり、
この一族の真のドンは、
オットリまるこちゃん、という訳です。


今回実家の母もドッグフェスタに来ましたが、
なんと買い物ついでに寄ったらしく
ジャッキーはお留守番でした。


「楽しかった」って言ってたらしいので、
来年はジャッキー共々、
参加してほしいものだと思います。

どうぞ、来年もありますように~。



ご訪問ありがとうございました。


これにて、今年の『ドッグフェスタ』
(くーままと5わんこんちのイベント)終了です。


ポチっと、応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

すごくいいショットがとれましたね!センターはイケワン大ちゃんですか。
ブラックタンの子は白い眉毛やあご下の毛が伸びてくるとじいさんぽくなりますよね。
くーパパへの愚痴を小さく書いてちょっぴり憂さを晴らしているところも笑っちゃいました。わが亭主も気が乗らないと、やれあっちが痛いこっちが痛いとやら、何かにつけ文句を言うやら・・。息子2号くんも次の一歩を踏み出せるといいですね!

暑かったのね~
ワンたちの舌が物語ってるね
でも笑顔いっぱいのお写真が撮れてバッチリでしたね
ガ―リー福ちゃん、グッドアイディアのスカートね
くーちゃんもスカートはいてる?
そっかぁジャッキーちゃんはお留守番だったのね
来年みんなそろうといいね

こんばんは

最後のお写真 すっごくいい感じ❤

おにいちゃん 暑い中 おつかれさまでした。
まるこファミリー がやがや 楽しそうで まるこが嬉しそうですね。
まるこ おっとりしっかりかあちゃんって感じですね。くーちゃんママがいてくれて さぞかし心強いでしょうね。
楽しませてもらいました。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
私のカメラでこのくらい撮れてるので、カメラマンさんの写真が楽しみです。
そうそう、伸びたまゆ毛が村山さんみたいに見えるんですよね。(^^;)

> くーパパへの愚痴を小さく書いてちょっぴり憂さを晴らしているところも笑っちゃいました。
あ、わかりました?(;^ω^)結構たまってたかも。
この日は腰が痛かったらしく、配慮が足りないってブツブツ言ってました。
それ聞いてなかったし~。

息子へのエール、ありがとうございました♪

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪

この日も保冷材の巻き巻きして行きました。
まだまだ、昼間は車だとエアコン入れないと暑いくらいです。
おかげで笑顔(に見える)の写真が撮れたんですけど。(^^;)
雑誌の発売が楽しみです。
くーちゃんの分は以前買った福袋に入っていたスカートをはかせたけど、福ちゃんの分がなかったのでテーブルセンターで代用。
パッと見、ごまかせたと思ってるんだけど。(^^;)
来年は、母とジャッキーも誘おうと思います。

Re: こんばんは

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

> 最後のお写真 すっごくいい感じ❤
え~、そうですかぁ。嬉しいなぁ♪(*´▽`*)

息子がいてくれて助かりました。
さすがに一人で4ワンは無理ですから。(;^ω^)
妹の方が犬を飼い始めたのが先輩なので、扱いにも慣れてて、みんな楽しそうに遊んでいました。
まるこママは昔からおっとりですが、まさに肝っ玉母ちゃんって感じでドンと構えてます。
それぞれ性格が違って、それもまた楽しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)