おしゃれ焼き鳥 『かど屋』

10月21日(水)

市営バス半額の水曜日は、我が家のお出かけデー、
にしたいくらいですけど、そうそう毎週はイケません。

とか何とか、言いながら、
この日は無性に焼き鳥が食べたくなったので
バス代半額だから~って、焼き鳥やさんへ。


佐賀駅北口出てすぐのところにある
焼き鳥『かど屋』さん。

1394


出来てすぐのころは、佐賀ではめずらしい
おしゃれな居酒屋風焼鳥屋さんでした。
もちろん、今も、ですけど。

駅とバスセンターがつながってるので
帰る時の事を考えると、場所的に便利です。

1394



クーポンで、生ビールが無料になりました。

ジョッキがコレでもかってくらい
キンキンに冷えて、おでまし。

1394


お通しのオクラとカニカマの和え物はボリュームたっぷり。
太っ腹~って思ってたら、チャージ代が400円。

ドリンク代と相殺しても、得したかな?
行く時はクーポンチェック必須ですよー。



今回食べた物

・揚げ蓮根と自家製豆腐サラダ 594円

カリカリに揚がったレンコンの程よい塩加減と
自家製豆腐のまろやかな舌触りの絶妙なコンビの1品です。


そして、この豆腐がまた、うま~い!!

1394



・佐賀牛ロースの溶岩焼き 594円

この量で、このお値段ですから、味は推して知るべし。

絶品!!!!!

よくテレビでとろけるようなって表現使われるけど、
とろけました。

1394


一口でイケルけど、もったいないから
ちんまり、噛みしめるように、上品に頂きました。



・豚バラアボカド巻 302円

女子(←何か問題でも?)大好き、アボカド。

ここでも黒いツブツブが乗ってました。

トンブリに違いないと思うけど、
何? シーズン物なの? 流行ってるの!?
おばちゃん、分からなーい!! 


1394




・月見つくね 237円

卵の黄身に絡めて食べるつくねが、まずい訳がない!

トイレに行く前に注文しといて、って頼んでたら
2本きたので、えぇ!?

2本も食べられな~い、とか思ってたら、
ちゃっかり自分の分も頼んでたらしい。

タレが苦手なくーぱぱも、美味しそうに食べてました。

1394


つくねが以前より小ぶりになってるみたいだけど
そんなにたくさんは食べられないので、いいんです。



・豚足 594円

焼いたのを、揚げてありました。

なので、外はいつまでもカリカリ。

1394



・自家製豆腐のあげだし 540円

揚げだし豆腐は、くーぱぱが必ず注文する1品。

ふつー、だそうです。
塩だしだったので、あまり好みではなかったらしい。

次回は、醤油ひとたらし、お願いします。

1394



・とろける抹茶杏仁 佐賀特産嬉野抹茶使用 378円

とろとろ~。

トロトロ~、ですよ、

あぁ、幸せ~ですよ。

1394




焼き鳥やに行って、
焼き鳥らしいものは食べなかったという失態。

というのも、ここの串1本、お値段もいいけど、
具材がそこそこ大きいので、
食べざかりを過ぎた熟年夫婦はそうそう食べられない。

で、美味しそうな他のメニューに目がいって
焼き鳥食べる余裕がなかったって事です。

ちょっと前なら、大きいのがありがたかったけど
この年になると小さくていいから、
たくさんの種類が食べたいわ~。


こじゃれた焼き鳥やもいいけど、
次は昔ながらの焼き鳥食べたいな~。



前日のわんこ。

明日は焼き鳥~、って幸せな気分で
わんこを見たら、寄りそって寝てました。

1394


デカイ大ちゃんはおひとりさまで、
自由自在に、のびのび~っと、
それでも、ソファのひじかけから落ちないように寝てました。

1394



こんな姿見れて、

あぁ、これも、幸せ~ですよ。





ご訪問ありがとうございました。

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)