『コスモス園』で、あらビックリ!

10月19日(月)『ランチ三昧』で書きましたが、

この日は、年に一度の我が家の一大イベント、
『ドッグフェスタ』にお出かけという行事も無事終了して、
くーぱぱとふたりでちょっとお出かけ。

1396


立ち寄ったコスモス園は、前日が「コスモス祭り」でしたが、
まだまだ見応え充分のきれいな花畑が広がっていました。

1396



くーぱぱは真面目にウォーキングをするので、
一旦分かれて、各自で散策。

くーままは、カメラ片手に気儘にぶらぶら~。

1396




あら、きれい。

1396


1396





この色、好き~♪ と、アップで撮ったり、

1396


1396



おぉ!きれいだぁ~、って

立ち止まっては全景を楽しんだり。

1396



ぶらぶら歩いていると、
前方からわんこを連れたおばあちゃんが、
手を振って歩いてくる。


おぉ!!何と!!

待ち合わせた訳でもなかったけど
ジャッキーとお散歩中の実家の母と遭遇しました。

1396


近所なので、ここで出会っても不思議はないんですが、
すごい偶然にお互いビックリです。

1396


以前は歩かなかったジャッキーも
ちゃんとお散歩できるわんこに成長してました。
まぁ・・・、ちょっと・・・、歩き方は変ですけど。

1396



途中で会ったくーぱぱに、

喜んでるんだか、腰が引けてるんだか。

1396


木陰でひと休み。

この後帰ると言う母と分かれて、

1396




コスモス園の隣にある、丸ぼうろを作る工場へ。

事務所でも買えるというので、くーぱぱの会社の手土産に。

ぶっちゃけ、普通の丸ぼうろは・・・ですが、
この黒砂糖ぼうろは美味しいんです。

1396



では、そろそろ・・・と戻ってたら、
コスモスの前にずらっと並ぶ可愛い園児のうしろ姿。


近くの保育園からコスモスのスケッチに園児たちが来てました。

1396


スケッチの様子を眺めるくーぱぱ。

どう見ても、不審者に見える・・・のはくーままだけ?

1396


「あんまりうろつくと、通報されるよ」って言ったら、

先生に、「どうぞ見てやって下さい。
そして、ほめてやってください」って言われたらしい。

かなりちょっと強面だから、子供がおびえないか心配したけど
園児たちとの会話を楽しんできたようでした。

子供たちの記憶に、恐怖心は残さなかったようなので
あぁ、よかった。

1396



思いもかけず、またコスモス園に来れて、ラッキーでした。


コスモス園に来ていた方に撮ってもらった
似たもの親子の写真です。

1396




また、来年♪

1396


・・・とか何とか言いながら、
もう一回コスモス園に行きました。



ご訪問ありがとうございました♪



カテゴリーを旅行にしていましたが、
東京漫遊記もちょっと滞ってるので
主婦日記に変えました。

その際サブを、
「お気楽」にするか
「ぐうたら」にするか
「のんびり」にするか
どれもあてはまるので、迷うな~。

結局元のタイトルにちなんで、「お気楽」に決定~♪
たまに「ぐうたら」に移行すると思います。



よかったらポチっと押していってくださいね。

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)