今月の爪切り

10月28日(水)

ここのところ色々備忘録的に記録しておくことが多いので
ちゃちゃっと更新しちゃいます。

今回も2カ月ほど間が空いた爪切りです。

実は先週の水曜日でも予約取れたんですが、
夕方からだったので、
焼き鳥屋さんを優先しちゃったのだ。


今日も夕方の5時15分からの予約。

という事で、我が家の夕飯は、
ペットショップの近くにケンチキがあるので、
毎月28日のにわとりの日パック。

手抜き出来たぞ、バンザーイ!!


爪切りを終わった、
くーちゃんと福ちゃん、豆ちゃんは車で待機。

只今、大ちゃん爪切り中。

くーぱぱを待ってるくーちゃん。(多分)

先月も同じような写真撮ったな~。

1399


でも今回は、そこに福ちゃんも乱入。

健気に待ってる風で、いじらしいです。

1399


で、豆ちゃんはというと、

ワチャワチャ動き回りすぎて、リードが挟まって動けず。

シートの下で、無念の待機。

1399


今月はくーちゃんのお誕生日の葉書が来てたので、
誕生日月を含む3カ月有効、という事で、
くーちゃんの爪切りの料金300円が20パーオフ。
60円でも我が家的にありがたい。

更に、おやつも20パーオフだったので、
あれやこれや、買ってしまいました。

右のボーロとマカロンが入った物は、
お誕生日のプレゼントでもらいました。

1399

豆乳クッキー、いつもは普通の方を買うけど
今回はシニア用。

季節的に紫いもにも惹かれたけど、
コエンザイムQ10だの、グルコサミンや
コンドロイチン配合って書いてあったので余計気になった。

だって、くーちゃんも
お膝が気になるシニアに突入しましたからね。



お家に帰って、いつものご褒美のつくしん棒。

こんな時はみんな、我先にクレートイン。

1399


ちゃ~んと、マテ出来てます。

やだ、みんな、なんて賢いの~♪

1399


・・・・・って、勘違いしそうだわ。




ご訪問ありがとうございました。


ポチっと応援して頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

お見事★

4わんそろっての クレートイン お見事です!
賢いですよね。ちゃーんと自分のクレートが理解できているのも・・・
やっぱり 爪切り一つとっても 4ワンって大変で時間もかかかるし お金もかかりますね。だ・け・ど その分楽しさが4倍なんですよね♪

Re: お見事★

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

ごはんやおやつの時は我先にクレートイン。
でも慌てすぎて、時々他のクレートにインするヤツもいるんですよー。(^_^;)

本当に爪だけ切ってもらうのでこの値段で済んでますけど、またいつか、トリミング連れていってあげたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)