大人の隠れ家 『風の森』 その1

さて、温泉のド派手な楼門も堪能したことだし
そろそろお宿に向けて出発です。

1429



今の時期、温泉と紅葉が楽しめるとワクワクでしたが
温泉で見た山肌の紅葉はイマイチ。

1429


お宿の手前の紅葉の名所「御船山」

・・・の手前の山だけど、そこもまだ青々としてるし。

1430

こりゃ、紅葉は無理かもね~。



とか何とか言いながら、車を走らせて着いたところは、
いつか行きたいと思っていた憧れのお宿

奥武雄温泉「風の森」

1430



実際に「奥武雄温泉」という温泉はありません。

武雄温泉を嬉野温泉の方に向けて走って
その境目辺りにあるので、
こちらのお宿では敢えてそう呼ばれているそうです。


「大人の隠れ家」がコンセプトになってます。

そんな言葉に惹かれて、いつか・・・、

と思っていた夢がやっと叶った。



・・・と思っていたら、


田んぼの先に突如現れた、柵に囲まれたおしゃれな空間。

1430


山の中のお宿だと思っていたので
てっきり山道を登った先にあるのかと思っていたら
母屋は平地に建っていて、ちょっと拍子抜け。

1430


でも、この坂を登って駐車場に入ると、
外界から遮断された異空間になります。

1430



まずは、エントランスを入ってチェックイン。

そのとなりのロビーには、憧れの暖炉とロッキングチェア。

1430


暖炉の上には、

1430


かわいいウサギと、
暖炉に火が入ったら、お尻熱いぞ~。

1430


下には、カラス?

1430


こだわりの椅子が随所に配置されてて、

1430


無料のコーヒーを飲みながら、ゆっくりするのもアリです。

1430


でもせっかくなので、存分に温泉を楽しもうと思ってる旦那と私。

早くお部屋に行ってみたいので、
さっそくカートでお部屋まで案内してもらう事にします。

1430



大したことなさそうだと思っていましたが、
どっこいどうして、中々の坂道を
ソコソコ走ってやっとお部屋につきました。


続きます。



ご訪問ありがとうございました♪

よろしかったら、ポチっとお願い致します。


にほんブログ村

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)